仮想通貨(コイン)の Monero(モネロ)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

▼当サイトで申込みが多い国内取引所はこちら!

【1位】Coincheck(コインチェック)【出川哲朗のCMで知名度高騰中!】

【2位】bitFlyer(ビットフライヤー)【元祖ビットコイン取引所。安心感No.1】

【3位】Bit Trade(ビットトレード)

【取引量世界1位!】「Binance(バイナンス)アルトコイン取扱数100銘柄以上!日本語対応もしていて簡単♪

公式Twitterでは最新のチャート情報を配信中!

最新のMoneroの価格・時価総額・出来高

通貨名Monero(モネロ)
通貨略号XMR
公開日2014年4月18日
システムCryptonight
発行上限枚数1840万枚
取り扱い国内取引所

coincheck(コインチェック)

取り扱い海外取引所

Binance(バイナンス)

Bithumb,Bitfinex,Hitbtc,Poloniex,Bittrex,,Livecoin,Exmo,Cryptopia,Gate,Abucoins,Qryptos,Tux exchange
公式サイトモネロの公式サイト

Monero(モネロ)のローソク足リアルタイムチャート

Monero(モネロ)とは?基本情報

モネロという仮想通貨を聞いたことがあるでしょうか。仮想通貨初心者はあまり聞いたことがないという人もいるでしょう。しかしモネロは密かに注目を集めている仮想通貨です。

モネロは2014年4月に公開された仮想通貨で、2017年時点の時価総額が、数ある仮想通貨の中で10位以内に入っています。通貨単位はXMRで「Monero」という名称は、エスペラント語でコインという意味です。

Monero(モネロ)の特徴

  • 匿名性
  • 取引の速さ
  • マイニングが簡単

モネロの特徴はこれら3つに分けることができます。

匿名性

「cryptoNight」というアルゴリズムを採用することによって匿名性の高さを実現しています。

cryptoNightとはリング署名という技術を使ったアルゴリズムで、モネロのシステムに重要な役割を果たしています。リング署名はグループの一員なら誰でも署名ができるというもので、検証の匿名性が保証できるデジタル署名の一つです。

ビットコインの場合では送金するときに誰が署名したのか追跡することができるようになっていますが、モネロの場合はリング署名の技術によって、追跡することが難しくなっています。

取引スピードの速さ

モネロの2つ目の特徴として取引の速さがあります。ビットコインの取引スピードは約10分とシステムによって事前に決められています。これに対してモネロの取引スピードは約2分と決められていて、ビットコインの5倍もの速さとなっています。さらにブロックサイズの制限がないという点もビットコインとの違いとしての特徴と言えます。

マイニングが簡単

モネロの3つ目の特徴はマイニングが簡単という点です。ビットコインを見るとわかるように、一般的にマイニングは高性能のコンピュータが必要とします。しかしモネロのマイニングは高性能のコンピュータが必要なく、家庭用のパソコンで容易にできてしまいます。これは、ビットコインなどに比べるとマイニングに参加する人数が少ないからということもありますが、そもそもモネロは発行上限数が1,840万枚とビットコインに比べると少ないため、今後もそれほど難しくはならないのではないかと見られています。

Monero(モネロ)の価格推移・チャート・高騰/暴落情報

モネロは2014年4月に公開され、2017年現在の価格は30,000円台で推移しています。

2014年4月(モネロ公開)

匿名性の高さという特徴に注目が集まったこともあり、2014年4月の公開直後は価格が高騰しましたがその後すぐに落ち着き、50円から100円くらいの間で推移していきます。

2016年(匿名性の高い仮想通貨に注目)

公開直後から目立った高騰などもなく推移していましたが、2016年に入ると匿名性の高い仮想通貨への注目が集まり、1XMRあたり1500円を超え、2016年の1年間だけで10倍以上の値上がりをしました。

2017年(仮想通貨全般の高騰)

2017年に入ると匿名性に限らず、仮想通貨全般が注目を集め価格が上昇していきます。5月にはこれまでの最高ねとなる7,000円を超え、一時は3,000円台にまで戻ってしまいますが2017年後半にさらに高騰して8月には初の10,000円突破を果たします。その後も着々と価格は上昇し、2017年12月現在では30,000円台にまで高騰しています。

Monero(モネロ)の買い方・売り方・購入方法・取引所

モネロを取り扱っている取引所は限られます。購入する場合は取り扱いのある取引所でアカウントを作成する必要があります。

モネロを購入できる国内取引所は1つだけ

2017年の時点でモネロを購入できる国内取引所はcoincheckの一カ所だけとなっています。モネロを購入する際はcoincheckのアカウントを作成しましょう。

モネロは匿名性の高さで注目されている仮想通貨なので今後は他の取引所での取り扱いが始まることも考えられます。現段階ではそのような情報はありませんが、その可能性は十分にあると言えるでしょう。

また海外の取引所であるPoloniexでもモネロを取り扱っています。Poloniexは世界最大の仮想通貨取引所として有名ですが、日本語に対応していないので初心者には向きません。まずはcoincheckで購入すると良いでしょう。

Moneroの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所 coincheck(コインチェック)
取り扱い海外取引所 Binance(バイナンス)Bithumb,Bitfinex,Hitbtc,Poloniex,Bittrex,,Livecoin,Exmo,Cryptopia,Gate,Abucoins,Qryptos,Tux exchange

国内ビットコイン・仮想通貨取引所のおすすめ【Coincheck(コインチェック)】

今月から出川哲朗さんを起用したCMが放送中!

出川さんを起用したCMが開始され、とても勢いにのっている取引所がCoincheck(コインチェック)です。

おすすめポイント

  • ビットコイン取引高世界1位!
  • 国内アプリ利用者数No.1!
  • 国内最大級の仮想通貨取扱い数
  • アプリが使いやすくて購入が簡単

初心者の方ににおすすめしたい取引所は「Coincheck(コインチェック)」です。

Coincheck(コインチェック)」は、ビットコイン取引高世界1位、仮想通貨取引量日本1位を誇る取引所です。アプリは非常に使いやすく、簡単に売買できます。また、扱っている仮想通貨の種類も日本一。

コインチェック登録は最短3分!「メールアドレス」と「パスワード」だけで無料で登録できます!

無料登録はこちら

※コインチェックの登録方法がわからない方は「コインチェック口座の作り方」を参考にしてください!

ビットコイン取引高世界1位!

出典:国内ビットコイン市況 | Bitcoin日本語情報サイト

Coincheck(コインチェック)は、ビットコイン(BTC)の取引高が日本1位となっています。世界のビットコイン取引量の半分は日本と言われていますので、その中で1位ということは世界的にみてもビットコイン取引高はNo.1と言えるでしょう。

国内アプリ利用者数No.1!

非常に見やすいチャートと、たった2タップという最短トレードを可能にしてくれるアプリです。

毎朝10:30に最新の価格情報をpush通知で教えてくれるのでとても便利です。銀行振込は面倒なのでクレジットカード決済ができるのもとても助かりますね。

国内最大級の仮想通貨取扱い数

現在ビットコイン以外にも12種類、合計13種類の仮想通貨を購入することが可能です。これは国内では最も多い取扱数となっています。通貨はそれぞれ特徴が異なるので好みのコインを探すなら、コインチェックが最も向いています。

コインチェック登録は最短3分!「メールアドレス」と「パスワード」だけで無料で登録できます!

無料登録はこちら

※コインチェックの登録方法がわからない方は「コインチェック口座の作り方」を参考にしてください!

Moneroを購入するには、海外取引所「Binance(バイナンス)」から購入する必要があります。購入方法は以下の通りです。

  1. Coincheck(コインチェック)」「bitFlyer(ビットフライヤー)」などに登録
  2. 国内取引所でビットコインを購入する
  3. Binance(バイナンス)に登録する(Binanceの登録方法はこちら
  4. Binance(バイナンス)へビットコインを送金する(Binanceの送金方法はこちら
  5. Moneroを購入する

以上の順番となります。国内取引所の登録が完了していれば30分程度で購入することが可能です。

Moneroの購入できる海外取引所「Binance(バイナンス)」

▼おすすめのポイント

  • 世界No.1の取引量・仮想通貨取扱い数!
  • 取り扱い通貨100種類以上!(日本は最大でも15種類前後)
  • 日本の取引所で取引されていない通貨が取引できる!
  • 日本語対応していて、初心者でも簡単操作!
  • 手数料が0.05%でお得!
  • 日本の取引所と違い、登録したその日からトレードができる!
  • もちろん無料!
新しい通貨、これから上昇するであろう通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Binance」です。Binanceの登録は最短1分!「メールアドレス」と「パスワード」だけで 無料で登録できます!

公式サイトへ

登録方法や送金方法がわからない場合はこちらを見ながら進めると簡単です♪
Binanceの登録方法 | Binanceの送金方法

Monero(モネロ)の将来性

モネロはその匿名性の高さから注目されている仮想通貨の一つです。匿名性の高さが特徴の仮想通貨はZcashやDASHなど他にもいくつかありますが、これらもそれぞれ注目されていてモネロも例外ではありません。今後もモネロに関するニュースや情報から目が離せません。

Monero(モネロ)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

モネロに関して今後予定されているイベントなどはありません。しかし、2016年から匿名性の高い仮想通貨に注目が集まったことや、2017年の仮想通貨全体に対する注目による価格高騰などもあり、モネロの価格も急激に上がってきています。今後なんらかの動きがあればさらに高騰することも考えられます。

2018年もさらにモネロから目が離せません。

▼仮想通貨初心者にオススメの取引所

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

※コインチェックの登録方法がわからない方は「コインチェック口座の作り方」を参考にしてください!

Monero(モネロ)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 1件

  1. 1

    匿名 ID:376440690 返信

    匿名三兄弟(モネロ、ダッシュ、zキャッシュ)ほんま値下がりしない強いわ

    2017/12/30(土) 10:55:04

他のコメントの書き込みをみる