【仮想通貨取引所】Bittrex(ビットトレックス)の入金方法

Translate this article into English

シェアする

BitTREX(ビットトレックス)にはどのような入金方法があるのでしょうか?BitTREX(ビットトレックス)の入金方法の種類と、入金手数料、入金方法ごとのメリットとデメリットをご紹介します。またBitTREX(ビットトレックス)の入金方法ごとの手順も解説していくので、ぜひ参考にしてください。

入金方法

BitTREX(ビットトレックス)は仮想通貨の入金のみ可能で、法定通貨の入金はできません。BitTREX(ビットトレックス)に入金するには、他のウォレットから通貨を送金する形で入金するしかありません。そのため、銀行振込やインターネットバンキング、コンビニ振込などを利用した入金をすることはできません。

入金方法ごとのメリットデメリット

BitTREX(ビットトレックス)の入金方法のメリットとデメリットを解説します。BitTREX(ビットトレックス)の入金方法のメリットは以下の通りです。

・入金手数料がかからない

・入金可能な通貨の種類が多い

上記2点になります。入金手数料がかからないのは非常にいいメリットだと言えると思います。のちに手数料の比較をしますので、そこでご確認ください。入金可能な通貨の種類が多いのもいいメリットです!これがビットコインのみ可能だった場合、ビットコイン以外の通貨を入金したい場合、一度ビットコインに変えてから入金するという手間もかかりますし、取引所によってはビットコインに変えるだけで手数料がかかってしまう場合もあります。

BitTREX(ビットトレックス)の入金方法のデメリットは以下の通りです。

・法定通貨の入金ができない

・本人確認をしないと入出金ができない

法定通貨の入金ができないというのは、日本円やドルなどでの入金ができないということを意味しています。もちろん初めて取引所を使用する方は仮想通貨を持っていないと思いますので日本円で入金ができたら楽ですよね。でも、それが不可能となっています。

BitTREX(ビットトレックス)では本人確認をしないと入金をすることができません。本人確認をするには、まずは登録をしてアカウントページを表示させます。

右上のメニューバーから”Settings”を選択します。

以下のようなSettingsページに移動します。

左側のメニューから”My Profile”を選択します。

My profileのページで、必要事項を入力します。

必要事項をすべて入力したら”Submit”ボタンを押して、今度は左側のメニューから “Identity Verification”を選択します。

以下のページから身分証明書の画像ファイルを提出しましょう。

入金方法ごとの手順

BitTREX(ビットトレックス)のサイトにアクセスして、ログインをしましょう。

ログインするには、右上の”Login”をクリックします。

ログイン画面に移動するので、メールアドレスとパスワードを入力しましょう。

最下部の”Log In”ボタンを押すと、次に2段階認証のページに移動します。

Google Authenticatorのアプリをスマートホンから立ち上げて、6桁の確認コードを入力したら、”Log In”ボタンを押しましょう。

画面上部のメニューバーから”Wallets”を選択しましょう。

“Wallets”のページに移動し、入出金できるコインの一覧が表示されます。一覧から入金したいコインを探しましょう。

右側の検索バーから、入金したいコインを検索することもできます。

ビットコインを検索したいのであれば、検索バーに”Bitcoin”と打ち込みましょう。今回はビットコインで説明させて頂きます。

名前に”Bitcoin”という文字列を含むコインの一覧が表示されます。

ビットコインを入金したい場合、通貨名の左側にある緑色のマークをクリックしましょう。

すると以下のような”Deposit”という画面が表示されます。

“Address”の”New Address”という青いボタンを押すと、ビットコインアドレスが生成されます。”Done”ボタンを押して、このアドレス宛に別のウォレットから送金すると入金完了です。ビットコインアドレスとは銀行でいうところの口座番号のようなものです。別のウォレットとは別の取引所を意味しています。つまり、別の取引所からBitTREX(ビットトレックス)の口座番号に入金するという意味合いになります。

おおよその入金反映時間

BitTREX(ビットトレックス)の入金反映時間はどのくらいなのでしょうか?BitTREX(ビットトレックス)の公式サイトでは、入金反映時間についての説明はありません。BitTREX(ビットトレックス)に入金してから反映されるまでの時間を知るために、実際にBitTREX(ビットトレックス)を使っている人の口コミをリサーチしました。

こちらの口コミによると、海外取引所のPoloniexからBitTREX(ビットトレックス)への送金は約30分程度で完了するとのことでした。この30分という数字は非常に速い数字だと思います。取引所によっては翌日の22時に一斉に反映するという取引所もありますので、約30分で完了するのは魅力的です。なぜかというと、送金したお金でコインの取引をしたいと考えている方が多いと思いますが、この反映に時間がかかっていてはすぐに売買をすることができないからです。今安いから今買いたい!けどまだ反映されていないから取引ができない。。。といった現象も考えられるからです。

他社取引所との入金手数料比較

Bittrex(ビットトレックス)では入金手数料が無料です。取引所によっては、少額入金の場合に少額入金手数料がかかるところもありますが、BitTREX(ビットトレックス)には少額入金手数料がありません。

では、他の取引所の入金手数料はどのくらいなのでしょうか?以下の表でBitTREX(ビットトレックス)と他社取引所の入金手数料を比較しました。

BINANCE バイナンス 無料
BITFINEX ビットフィネックス 無料
Bithumb 0.001BTC(入金額が0.005BTC以下の場合)

0.01LTC(入金額が0.3LTC以下の場合)

BitMEX ビットメックス 無料
Bitstampビットスタンプ 無料
Bittrex ビットトレックス 無料
BTCCビーティーシーシー 不明
Changelly チェンジリー 無料
Coinbase コインベース 不明
Coinigy コイニジー 利用料:初月無料、次の月から約2000円/月
COINEXCHANGE コインエクスチェンジ 無料
Cryptopia クリプトピア 無料
HIT BTC ヒットビーティーシー 無料
Huobi フオビー 無料
KuCoin クーコイン 無料
Liqui リクイ 無料
 Kraken クラーケン 無料
 OKcoin オーケーコイン  不明
Poloniex ポロニエックス 無料
YoBit ヨービット 無料

上記の表をみてわかる通り、無料なところが多いですが、BitTREX(ビットトレックス)もそのひとつです。手数料は入金、出金、売買といろんなところにかかってくる可能性があります。その中で入金手数料がかからないといのはメリットだと思います。もちろんすべての手数料がかからないのが理想ですが、そうはいかないのが取引所でなにかしら手数料がかかりますが安いに越したことはありませんよね。取引所ごとに定めている数字が違いますので、個々に合った取引所を利用することをおすすめ致します。