【仮想通貨取引所】Binance(バイナンス)のアプリの使い方

Translate this article into English

シェアする

世界に数ある仮想通貨取引所の中でも「取引高世界一位」の地位を持つ「Binance(バイナンス)」という取引所があります。世界一にふさわしい手数料の低さで、通貨は80種類以上、上場する通貨の目利き力も素晴らしく軒並み値を上げ、板も厚く取引遅延もない。今最も優秀で登録しておくべき取引所の1つです。

そのバイナンス、アプリ展開もしており、今回はアプリの利用方法を解説していきます。

Binanceの登録は最短1分!「メールアドレス」と「パスワード」だけで 無料で登録できます!

登録方法や送金方法がわからない場合はこちらを見ながら進めると簡単です♪
Binanceの登録方法Binanceの送金方法

「アプリ」だから機能が制限されているのでは?

まず、アプリ特有の「機能が限定されすぎている、たとえば通貨の価格しかわからない」ということはありません。実際確かに限定されている機能はありますが、それでもアプリでも十分なパフォーマンスを発揮します。

また、アプリでも、バイナンスの強み「上級者はもちろん、初心者も簡単に利用できる」という強みは顕在です。パソコンはもちろんですが、アプリも無駄がなく直観的な操作が可能です。

ただ、これから紹介していく中で読者の方も気付くかもしれませんが、やはり「トレードはパソコンの方が良い」というのはあります。使い分けはみなさん次第ですのでアプリの使い方だけマスターしましょう。

アプリでバイナンスへログイン

アプリを開くとパソコン操作同様にログイン画面が表示されます。いつものようにメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

そしてバイナンスおなじみのスライドが出てきますので、指でスワイプしましょう。

次に二段階認証のパスコードを求められますので、

GoogleのAuthenticatorアプリを開きます。

アプリを開くと、6ケタの数字が並んでいますので、バイナンスの二段階コードをコピーします(長押しするとコピーされます)。

コピーしたらバイナンスに戻り、二段階コードを貼り付け、「Submit」をタップすればログイン完了です。

新しい通貨、これから上昇するであろう通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Binance」です。Binanceの登録は最短1分!「メールアドレス」と「パスワード」だけで 無料で登録できます!

登録方法や送金方法がわからない場合はこちらを見ながら進めると簡単です♪
Binanceの登録方法Binanceの送金方法

通貨を並べ替えて見る

さて、ログイン完了したあとの画面がこちらです。通貨が並んでいますが、基本的にはPC操作と同様です。

「Last Price」をタップすると、価格を高い順、低い順に並べ替えることでき

「24h Chg%」をタップすると、24時間の騰落率、つまり「上がった順、下がった順」に並べ替えることができます。

ちなみに右上の三本線がメニューボタンになりますが、パソコンでは日本語対応していますが、スマホでは日本語対応しておりません。この点でもバイナンスはパソコンでの操作がオススメです。あくまでスマホは「値動きを見る」という目的で利用すると良いでしょう。

チャートを確認する

さて、通貨ごとの詳しいチャートを確認したい場合は、通貨名をタップしてみましょう。通貨ごとの画面に遷移します。

チャートが表示されます。これもパソコン同様に「1Day」をタップすれば日足になり、「1Week」をタップすれば週足に。

そして「Min」をタップすると、1分足~60分足まで好みに分けて表示することが可能です。



取引(トレード)をしてみる

売買をしたい場合は、画面上部の「Trade」をタップしましょう。

遷移後の画面です。この画面右側の、上が売り板、下が買い板です。

通貨を購入したい時は「Buy」売却したい時は「Sell」をタップし

次に、購入or売却の希望価格を打ち込みます。

しかし、手打ちで「0.0000・・・・」と打ち込むとケタを間違えかねません。そこで、右側のすでに板に表示されている注文の中で希望の価格をタップしてみましょう。左側の金額に反映されるので事前にミスを防ぐことができます

「Amount」と書かれている欄に希望数量を打ち込みます。
パソコン同様に「25%」「50%」「75%」「100%」をタップすると、手持ちビットコイン残高のうち●%で購入する、というアクションが可能ですのでオススメです。

新しい通貨、これから上昇するであろう通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Binance」です。Binanceの登録は最短1分!「メールアドレス」と「パスワード」だけで 無料で登録できます!

登録方法や送金方法がわからない場合はこちらを見ながら進めると簡単です♪
Binanceの登録方法Binanceの送金方法

まとめ

「英語」と「板」が出てくるとなんだか難しそうな感じがしますが(そして背景が黒というのも)、実際使ってみるとこれだけのことで、全く難しいことはなく、むしろ日本の取引所よりもずっと使いやすいと言う人もいます。これは実際に利用してみて慣れていくのが良いでしょう。

たとえパソコンメインで利用するとしても、スマホメインで利用するとしても、バイナンス自体は非常に魅力的な取引所です。手数料などの面もありますし、銘柄の数も圧倒的に日本の取引所より多いため、バイナンス利用者かどうかで資産にも差が出てくることでしょう。

バイナンスも、国内取引所(コインチェック、ビットフライヤー等)と並列で利用してみると良いでしょう。

また、バイナンスの特徴、魅力、メリットデメリット等はこちらの記事に詳しくまとめてありますので一度ご覧ください。