仮想通貨(コイン)の Animecoin(アニメコイン/ANI)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のAnimecoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Animecoin
通貨略号ANI
公開日
システムQuark
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Yobit,Cryptopia,Coin exchange
公式サイト公式サイト

Animecoin()のローソク足リアルタイムチャート

Animecoinとは?基本情報

アニメコインは、アニメ好きのコミュニティーで使われることに特化している仮想通貨です。アニメコインを利用することで、支払いを即座に済ませ、貴重なアニメ関連の商品を手に入れやすくなります。

アニメコインの開発チームは、ブロックチェーン上にアニメ作品が記録されるようにする技術を開発中です。そして、購入者がブロックチェーン上にあるアニメ作品を買うときに、アニメコインによって支払いがされます。

アニメコインの開発チームは、アニメコインが最も分散的で安全性が高い通貨になるよう、開発を続けています。

  • 仮想通貨名(仮想通貨単位) : Animecoin(ANI)
  • 取引開始日 : 2014年2月28日
  • 埋蔵量 : 21,000,000ANI
  • 公式サイト : http://anime-coin.com/

Animecoinの特徴・仕組み

アニメコインの主な目的は、アニメ好きが集まるコミュニティーで使われることです。しかし、アニメコインの開発チームは、アニメコインが一般的な仮想通貨としても、広く使われることを目指してます。そのため、アニメコインには、広い普及につながりやすい多くの特徴が備えられています。

アニメコインの大きな特徴は以下になります。

  • マイナーへの高いマイニング報酬
  • 低いマスターノードの報酬
  • ブロックチェーン上でのアニメ作品の展示

マイナーへの高いマイニング報酬

アニメコインでは、他の多くの仮想通貨より、マイニング報酬が高めに設定してあります。マイニングをすると、新規発行された仮想通貨の一定割合を手に入れることができます。しかし、マイニングに貢献した人たちが、新規発行された通貨をすべて手に入れるわけではありません。

特定の仮想通貨を一定以上持っていると、マスターノードを立てることができます。マイニング報酬は、マイニングに参加した人と、マスターノードで分け合います。

多くの仮想通貨では、マイニングに貢献した人たちが手にするマイニング報酬は、新規発行された仮想通貨の約半分です。そして、残りの半分ほどがマスターノードを立てた人に与えられます。

しかし、アニメコインでは、マイニングに貢献した人へのマイニング報酬は、新規発行された仮想通貨の95%です。マイニング報酬が高くなるほど、マイニングに参加する人が増え、仮想通貨の分散性が高くなります。

分散性が高くなるほど、仮想通貨の安全性は高くなり、評判が良くなります。開発チームは、マイナーへのマイニング報酬を高くすることで、アニメコインが広がりやすくなるようにしています。

低いマスターノードのマイニング報酬

マイナーへのマイニング報酬が高い反面、アニメコインではマスターノードへ与えられるマイニング報酬が低く設定されています。アニメコインでは、マイニング報酬の5%が、マスターノードを立てた人に付与されます。

他の仮想通貨では、マスターノードを立てた人に与えられるマイニング報酬は、アニメコインより高く設定されています。また、アニメコインでマスターノードを立てるためには、1ビットコイン分のアニメコインを保有する必要があります。

ブロックチェーン上でのアニメ作品の展示

アニメコインのマスターノードを立てても、得られるマイニング報酬は多くありません。しかし、アニメコインのマスターノードを立てることで、ブロックチェーン上にアニメ作品を展示できる機会が与えられます。

ブロックチェーン上に展示されたアニメ作品は売買が可能であり、購入された場合、支払いはアニメコインで支払われます。また、アニメコインの開発チームが制作している、アニメ作品を展示できるブロックチェーンは、ワイフと名づけられています。

アニメコインを多く保有することで、メディアやアニメ制作会社に所属していなくても、オリジナルのアニメ作品を公開することができます。ただ、ワイフで公開されるアニメ作品は、完全オリジナルの必要があります。

また、ワイフは2018年2月の時点では完成しておらず、開発チームが製作している途中です。

Animecoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日 : 2014年2月28日
  • 開始価格 : 0.000051$
  • 最高価格 : 0.006749$(2018年1月7日)
  • 最低価格 : 0.000002$(2015年5月8日から2015年5月19日、2015年5月25日、2015年5月29日から2015年6月22日、2015年6月29日)
  • 現在価格 : 0.002215$(2018年2月15日現在)

アニメコインは、2014年2月28日に市場に姿を現しました。しかし、0.000051$で取引が開始された後、アニメコインの価格は下がり続けました。2015年の5月と6月には、数回にわたって最低価格の0.000002$を記録しました。

2017年に入ると、アニメコインの価格は少しづつ上がり始めます。そして、2018年になると価格は急上昇し、2018年1月7日には最高価格の1ANIあたり0.006749$を記録します。

その後、アニメコインの価格は大きく下がります。現在では、1ANIあたり0.002$前後で取引されています。

Animecoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Animecoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Yobit,Cryptopia,Coin exchange
※Animecoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

海外で使いやすいオススメの取引所「Coinexchange.io(コインエクスチェンジ)」

おすすめのポイント

  • 取引できる仮想通貨の量が多い!
  • 海外取引所の「Binance(バイナンス)」では買えない通貨が購入できる
  • これから日本に入ってきそうな良い通貨を早く発見できる!

新しい通貨、上昇している、これからの新しい通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Coinexchange.io」です。

Coinexchangeの登録は最短30秒!「メールアドレス」と「パスワード」・「ユーザーネーム」だけで 無料で登録できます

無料登録はこちら

世界最大級の暗号通貨取引数!

コインエクスチェンジ

通貨のソートができて騰落率や1日の高値、安値が見やすい

新しい通貨を見つけるときに、24時間での銘柄の騰落率を並び変えることができます。下がっている通貨を安く買うこともできますし、自分が購入した通貨が上昇しているときに売るというのを一目で判断することができます。また、チャートが非常に見やすくカスタマイズも簡単にできるので、自分の見たい・トレードしやすい形にすることができます。

日本で取引されていない、海外取引所にもない通貨の取引が可能!

日本のビットフライヤー、コインチェック、ザイフなどではおおよそ全部合わせても15種類程度の通貨の売買しかできません。しかしCoinexchangeはおよそ80種類程度の通貨の取引が可能です。新しい通貨、これから注目されるであろう通貨を早く見つけることで、資産上昇のチャンスに繋がります。

無料登録はこちら

Animecoinの将来性

アニメは日本だけではなく、海外でも人気があります。アニメ好きの人たちが、仮想通貨を取引に使うようになれば、アニメコインが大きく広がる可能性はあります。

アニメコインの場合、仮想通貨自体は完成しています。そのため、さらなる普及のためには、開発チームが製作を続けている、ブロックチェーン上にアニメ作品を公開するシステムの完成が不可欠です。

Animecoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

アニメコインの開発チームは、ブロックチェーン上にアニメ作品を公開できるワイフを中心に、プロジェクトを進めています。ワイフでは、非常に容量の大きい画像でも公開できるようになる予定です。また、アニメコインの開発チームは、フリーのアニメーターとの契約も進めています。

Animecoin(アニメコイン/ANI)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる