仮想通貨(コイン)の Rawcoin(ローコイン/XRC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のRawcoin(ローコイン/XRC)の価格・時価総額・出来高

通貨名
通貨略号
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

()のローソク足リアルタイムチャート

Rawcoin(ローコイン)とは?基本情報

Rawcoinはオープンな分散型暗号通貨です。誰でもRawcoinネットワークに参加し、通貨開発に参加することができます。Rawcoinはインターネットを介しての取引というその性質上、国際的です。

Rawcoinは、世界中の安全で安全な取引を可能にし、即時取引の利便性を提供します。
RawcoinネットワークをRawcoin通貨と区別するために、後者はXRCと呼ばれます。

Rawcoin(ローコイン)の特徴・仕組み

Rawcoinはオープン暗号通貨なので、ソフトウェアのダウンロードとウォレットを作成することだけで、誰でも通貨の利用者としてネットワークの運営に参加することができます。このソフトウェアにより、ユーザー間で送金や支払いといったサービスを利用できます。

ローコインの特徴は以下3つです。

  • 希少性の向上によりデフレ及び価値高騰が起こる
  • 国際的な送金システムとしての地位確立が大きな目的
  • 安全即時の送金システム

Rawcoinアルゴリズムでは、他のユーザーがあなたのウォレットの残高、お金を送金する相手、お金を受け取る場所を知ることはできません。

コンピュータにコンピューティングパワーを割り当てることで、ネットワーク運用に参加することができます。このメカニズムによって、トランザクション処理が分散化され、ユーザーはユーザーだけでなく参加者にもなります。

Rawcoinsの入手方法は以下二つです。

  • ネットワークメンテナンスに参加して報酬を得る
  • 取引所でXRCを直接購入する

Rawcoinトランザクション

現状中央管理がある金融システムにおいての取引は、仲介業者、銀行、または金融機関を通じて行われ、その信頼性は、トランザクションを行う仲介者によって保証されます。

Rawcoinユーザー間の取引はインターネットを通じて行われます。取引のプライバシーは、安全な暗号アルゴリズムによって保護されています。暗号アルゴリズムによって、誰がお金を送ったのか、受取人は誰で、どのくらいの金額が転送されたのかを特定することはできません。

Rawcoinのトランザクション処理は、ユーザーのネットワーク全体で実行されますが、参加者は取引の詳細にアクセスすることはできず、すべての転送は完全に匿名です。

トランザクション処理には、かなりの量の計算リソースが必要で、ネットワークに加入したユーザは、いわゆるマインングですが、トランザクション処理のためにコンピュータを割り当てることができます。ローコインでは、その時報酬としてXRCをマイナーに与えます。

希少性によるデフレ

Rawcoinsは、排出量が1000万XRCに制限されているため、時間の経過と共に徐々に高価になっています。各240秒間に放出されるRawcoinの数はわずかに減少しており、結果として、XRCは価値と為替レートを増加させます。

ブロック当たりの報酬が急激に減少している通貨は、ネットワーク・パワーの大幅な低下に晒されていますが、Rawcoin排出は緩やかに減少しており、通貨を経済的ショックから守ります。

Rawcoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2016年12月2日
  • 取引開始価格 :1XRC=0.008344USD
  • 直近価値   :1XRC=0.023737USD(2018年4月9日)
  • 最高値    :1XRC=0.090583USD(2017年5月28日)
  • 最安値    :1XRC=0.003901USD(2017年5月19日)

取引開始直後いったん価格は高騰し、上記最高値近くまで上がりましたが、下落に転じたのちは2か月ほどかけて、2017年2月、元の価格帯に戻りました。その後は非常に緩やかな推移を見せ2017年5月に最安値を更新しましたが、そのわずか10日後には再度急激に高騰し、最安値の30倍ほどの最高値を更新しました。

その後は多少大きな上下はあるものの、2か月ほど高価格帯を維持し、そののちにまた元の価格に戻りました。また、2017年年末にかけては他の仮想通貨の動きに乗じてか、高騰し、現在はまた下落したところです。

Rawcoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Rawcoin(ローコイン/XRC)の購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Rawcoinの将来性

ローコイン公式によると、今後コインの希少性は上がっていき、それに伴いデフレ及び時価総額の高騰が起こると述べています。実際チャートを見ると価値が安定していない印象を受けます。

しかし、コインの内容やサービス自体は非常にありふれたもので、国際性を持っていることをローコインは強調しているようですが、とりわけ大きな特徴というものがありません。今後の開発によっては希少性以外でも価値向上の糸口が見つかるかもしれません。

Rawcoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

公式にはロードマップが設置されていません。また、ブログやニュースフィールドもなく、ツイッターのアカウントは存在しますが、最後の更新は2016年11月でその後は途絶えています。

Rawcoin(ローコイン/XRC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる