仮想通貨(コイン)の 仮想通貨のSocialCoin(ソーシャルコイン/SOCC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新の仮想通貨のSocialCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名
通貨略号
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

()のローソク足リアルタイムチャート

SocialCoin(ソーシャルコイン)とは?基本情報

SocialCoinは、2017年6月、主にソーシャルメディアネットワーク業界での使用を目的として、ITスペシャリストのMark William氏によって開発された仮想通貨です

具体的には、オンラインに提供されたレビューや意見に対して支払う対価として、SicialCoinを使用することを、そのアプローチ方法として提唱しています。また、ソーシャルメディア通貨としての使用を通じて、幅広い層に仮想通貨が浸透していくことをその目的としています。

ハッシュアルゴリズムにはLitecoinなどでも使用されているScryptを採用し、マイニングによるブロック生成を行うPOW(Proof of Work)によってブロック承認を実施しています。

SocialCoin(ソーシャルコイン)の特徴・仕組み

SocialCoinは以下のような特徴を備えています。

  • レビューサイトでの対価支払いの役割
  • フォーセットによる通貨の獲得
  • AppStoreにおけるモバイルウォレットの開発
  • 様々なメディア媒体における広報活動

レビューサイトでの対価支払いの役割

SocialCoinが、有用性が認められたレビューや意見に対して支払われる仕組みは、非常にシンプルです。

Amazon、TripAdvisor、Trivago、あるいはYouTubeや Facebookなどのオンラインサイトに各個人がレビュー、意見、識見、コメントなどを投稿するとき、自分のウォレットアドレスも加えておいて、それが自分のSocialCoinウォレットであることを記します。

あとは、投稿を見て評価してくれた人々から通貨が集められるのを見ているだけで良いのです。

また、ウォレットは常時起動させておく必要はありません。ネットワークはウォレットが開かれ時に、自動的に所有者を認識することができます。

この仕組みにより、より優れていて有益性があると判断された情報が、公正に評価され、またオンラインレビューサイトが活性化されていくことにも貢献します。

フォーセットによる通貨の獲得

SocialCoinを入手する方法の一つに、「フォーセット」があります。

フォーセットとは、英語で「水道の蛇口」という意味で、「蛇口をひねるように仮想通貨が出てくる」という使われ方をしています。

フォーセットで仮想通貨を得るという事は、完全無料で仮想通貨を稼ぐ方法です。

現在、実に170以上のフォーセット運営サイトが存在していますが、数分から数時間おきにそのサイトを訪れ、クリックするだけでコインが貰えるようになっています。

その仕組みは、フォーセットを運営しているサイト運営者は、サイトに貼ってある広告で得た収益を訪れたユーザーに還元している、ということになります。

SocialCoinを貰う為に必要なものは、取引のため作成したウォレットのアドレスのみで、新たにフォーセット用のウォレットを用意する必要はありません。また、出金の際も、Eメールアドレスアドレス以外の個人情報は特に必要としません。

フォーセットで貰える額は少量ですが、初期費用なしのノーリスクで、少しづつ通貨を増やすことが可能となります。

AppStoreにおけるモバイルウォレットの開発

SocialCoinのモバイルウォレット(iOSとAndroid用)は、AppStoreでの出品経験を持つ第三者開発チームによって開発されています(プレマインの一部のは、この開発に資金を提供するために使用されています)。

iOS用の初期ウォレットには、現在どのような支払いの送受信が行われているのかを明確にするため、送受信が行われている通貨が、レビューまたはオンラインコンテンツの適切なURLに関連付けられる機能が搭載されています。

AppStoreにおいての開発は、SocialCoinがより広く普及していくために不可欠であり、AppStoreを使って展開することによる固有のセキュリティメリットによって、ユーザーに安心感を付与することができます。

様々なメディア媒体における広報活動

SocialCoin開発チームは、より幅広い層へと通貨を普及させるため、様々なメディア媒体と連携して広報活動を行っています。

一例として、UKを拠点とするメディア業者と、国営ラジオでの有料広告について協議が進められています(プレマインを使用しないでキャンペーンを実施できるよう働きかけています)。

さらに、Linked-In(世界最大級のビジネスSNS)、登録者数が多いYouTubetチャンネル、FacebookやTwitterにおいてもキャンペーンを展開する予定となっています。

同時に、ターゲットを定めたキャンペーン活動も実施しています。一例としては、stack overflow(コンピュータや情報技術、特にプログラミング技術に関するナレッジコミュニティ)においてSocialCoinの普及活動を行っています。

SocialCoin(ソーシャルコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017年7月
  • 取引開始価格:0.007074USD
  • 直近価格:0.003731USD
  • 最高値:0.145475USD
  • 最安値:0.003700USD

2017年7月に取引を開始し、直後に上昇するものの、その後は下降し、開始価格と同等の値で推移していきました。2018年1月には急上昇を開始し、最高値の0.145475USDを記録しました。その翌月には下降していき、5月には最安値0.003700USDを記録しました。その後は現在まで、取引価格の約50%の値で推移しています。

SocialCoin(ソーシャルコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

仮想通貨のSocialCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

SocialCoin(ソーシャルコイン)の将来性

今後も、ソーシャルメディアとレビュープラットフォームの懸け橋としての役割を担い、オンラインでの広報活動を通じて注目されていくと考えられます。

こうして活動範囲を広げていくにつれ、SocialCoinがますますあらゆるメディアで採用され、結果的に将来のSocialCoinを確保するための、マイニング活動が活発化することが期待されています。

SocialCoin(ソーシャルコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後も様々なメディア媒体を開拓し、キャンペーンをより幅広く展開していく予定となっています。

また、モバイルウォレットにつきましても、さらにユーザーにとって利便性の高い機能が開発・搭載されていく予定となっています。

仮想通貨のSocialCoin(ソーシャルコイン/SOCC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる