仮想通貨(コイン)の PayCoin(ペイコイン/XPY)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のPayCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名PayCoin
通貨略号XPY
公開日2014年12月12日
システムSHA-256
発行上限枚数1250万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

PayCoin()のローソク足リアルタイムチャート

PayCoin(ペイコイン)とは?基本情報

ペイコインはその名の通り支払いに対して焦点を当てたコインです。

またそのデザインはマイナーが使いやすいように設計されており、Paycoinは、最新の暗号化技術と世界初のCoin Adoption Fundを使用することで、マイナーにグローバルで個々のマイナーにとって公平なネットワークを提供​​します。

PayCoin(ペイコイン)の特徴・仕組み

ペイコインの特徴は以下3つです。

  • クレジットカード機能
  • マイナーが使いやすいように設計されている
  • 世界初の機能を持つコイン・アドプション・ファンドを創設

ペイコインの思想

Paycoinは、暗号通貨において、マイナーが成功すべきであり、より成功可能性を持っているという考えを基に構築されました。ブロックチェーンの概念は、世界中の個々のマイナーの大規模ネットワークに依存しており、マイナーはあらゆる暗号通貨の中心にいるのです。

小規模で独立したマイナーの健全なネットワークを促進するために暗号侵害が構築されていない場合、コインの長期的な持続可能性は危険にさらされます。

Paycoinは、従来のクリプトコインが直面する従来の問題を解決します。これは、マイナーによるまいなーのための最初の暗号通貨です。さらに、PaycoinのICOは、安定した価格、広範な成長、世界中の個々のマイナーにとって理想的な環境を作り出すための世界初のCoin Adoption Fundを設立しました。

マイナイーによるマイナーのためのコイン

Paycoinは、個々のマイナーに有利なグローバルコインネットワークを作成するために、必要な場合に修正を行いながら、ビットコインの最善の機能を備えています。

Paycoinの背後にある考え方は、「暗号通貨の成功はマイナーの成功に比例する」という考えです。これはビットコインの元の精神でした。Paycoinはそれを前進させます。

世界初のコイン採用基金

世界経済を中央管理の金融体制から 分散型の暗号通貨に変えるには、膨大な努力が必要です。分権化された通貨を世界的に導入するためには、それの基礎となるマイナーに正しく報酬を与えなければならないでしょう。

ここで、Paycoinはこれを解決するために開発されました。ICOは商人、マイナー、一般利用者が沢山利用するように促進するファンドである最初のCoin Adoption Fund(CAF)を開始します。

いつでもどこでも使える

ペイコインはデビットカードの様にどこでも簡単に使えるようになる予定です。取引手数料は安く、安全性も確実で典型的な多くの暗号通貨は、使えるようになるまでに数ヶ月もかかっていましたが、ペイコインではこの開発プロセスを大幅に早めることができました。

Paycoinの業界および商人のパートナーシップを1ヶ月以上にわたって進めてきたため、Paycoinは他のどのコインよりもずっと速く使えるようになります。

Paycoinのケースでは、公的なブロックチェーン上で立ち上げされた直後に、phatとBitcoin(BTC)において取引可能になります。ペイコインでは販売者のネットワークも用意されているので、Paycoinを使用して、販売者から直接購入することもできます。また、Paycoinのクレジットカードも提供されます。

PayCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2014年12月16日
  • 取引開始価格 :1XPY=9.31USD
  • 直近価値   :1XPY=0.027898USD(2018年4月9日)
  • 最高値    :1XPY=13.16USD(2014年12月29日)
  • 最安値    :1XPY=0.002180USD(2017年3月20日)

取引開始から3年ほど経過していますが取引開始当時は比較的高値で数週間の間は上昇の様子が見られました。しかし、一度13USDを打ち出すとその後は低下し始め、数日後には25%程度の価格に下がり、急落を続けました。

2015年5月に0.1USD程度まで下がるとそこからはゆっくりと下がったり上がったりしており、現状、元の価格帯に戻る様子は見られません。2017年のいわゆる仮想通貨バブルの影響も全くと言っていいほど受けず、現在の価格も最安値より少し上という程度です。

PayCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

PayCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
※PayCoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

PayCoinの将来性

比較的古いコインで、取引開始当初は注目を集めたことがうかがえます。しかし、現状では似たような特徴を持つコインも多く、今は他のアルトコインに埋もれてしまっている状態でしょう。

また、マイナーのためのコインを言うことを強調していますが、大きな機能は誰でもどこでもデビットカードの様に使えるコインサービスといったところで、やや情報不足なところがあります。今後の情報更新に期待です。

PayCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

公式HPにはロードマップは設置されておらず、今後の予定は不明です。また、SNSも持っている様子はなく、現状開発が進んでいたり、リバイバルプランがあるのかも分かりません。

PayCoin(ペイコイン/XPY)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる