仮想通貨(コイン)の PRCoin(ピーアールコイン/PRC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のPRCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名PRCoin
通貨略号PRC
公開日2016年12月26日
システム
発行上限枚数7億8800万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Ccex
公式サイト

PRCoin()のローソク足リアルタイムチャート

PRCoinとは?基本情報

ピーアールコインとは、企業や個人が広告を効果的に出すために作られた、分散型プラットフォームです。また、ピーアールコインは同名のトークンが公開されており、広告を出す権利の売買に使われます。

ピーアールコインでは、まず広告主であるアドバタイザーがプラットフォーム上に広告を載せます。そして、パブリッシャーと呼ばれる広告を実際に配信する人たちが権利をプラットフォーム上で買い、自身のホームページやブログで広告を紹介します。

広告に対して何らかのアクションがされると、パブリッシャーにはピーアールコインのトークンで報酬が支払われます。また、アドバタイザーは、パブリッシャーが広告を配信する権利を買うときに、ピーアールコインのトークンで権利料が支払われます。

ピーアールコインは、新たな広告配信方法を生み出す、非常に画期的なシステムです。

PRCoinの特徴・仕組み

ピーアールコインは、広告に特化された非常に専門的なプラットフォームとトークンです。ピーアールコインをうまく活用することで、オンライン広告をより効果的に出稿し、配信することができます。

現在のオンライン広告では、グーグルやヤフーが大きなシェアを占めています。ピーアールコインが活性化すれば、オンライン広告の選択肢がさらに増えることになります。

ピーアールコインの大きな特徴は以下になります。

  • 中央集権型ではない広告媒体による質の向上
  • 配信する広告をパブリッシャーが選べる
  • トークンはプラットフォーム内で使われる

中央集権型ではない広告媒体による質の向上

現在のオンライン広告では、グーグルやヤフーといった大企業が大きな力を持っています。そして、自身のブログやホームページで広告を配信したい人は、大企業が作った基準を順守する必要があります。

現状では良質な広告であっても、設定された基準に合っていない広告は配信することができません。また、広告を配信するパブリッシャーも、ブログやホームページを基準に合わせる必要があります。

ピーアールコインのプラットフォームを使えば、良質な広告が作られ、配信されやすい環境になります。質が悪い広告は、パブリッシャーから選ばれなくなります。そのため、広告を作る人は、常にクオリティーを高める必要性が発生します。

また、パブリッシャーも多くの報酬を得るためには、ブログやホームページなどの宣伝媒体を、常に改良し続ける必要があります。中央集権型の広告媒体でないことによって、広告そのものや宣伝媒体の質の向上につながります。

配信する広告をパブリッシャーが選べる

現状では、どの広告を配信するかは、宣伝媒体を持っている人ではなくグーグルやヤフーが決定します。しかし、ピーアールコインのプラットフォームを使うことで、パブリッシャーが配信したい広告を選ぶことができます。

現在は、ブログやホームページと広告のイメージが異なり、アンバランスな宣伝媒体になることができます。しかし、ピーアールコインのプラットフォームなら、パブリッシャーが宣伝媒体に合った広告を選べます。その結果、ブログやホームページのイメージに合った広告が選ばれ、宣伝効果が上昇します。

トークンはプラットフォーム内で使われる

ピーアールコインのトークンは、プラットフォーム内で使われることを想定して作成されました。現状では、広告の権利の売買や、パブリッシャーへの広告収入にトークンが使われています。

ピーアールコインのプラットフォームを使うためには、ピーアールコインのトークンを購入する必要があります。また、パブリッシャーに広告収入があった場合、ウォレットにトークンが24時間以内に送信される予定です。

PRCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2016年12月26日(CoinMarketCapで確認できるのは2017年2月27日から)
  • 開始価格 : 0.041157$(2017年2月27日)
  • 最高価格 : 0.055384$(2017年5月16日)
  • 最低価格 : 0.000192$(2018年2月23日)
  • 現在価格 : 0.000381$(2018年2月26日現在)

CoinMarketCapで確認できるのは2017年2月27日からですが、実際にはピーアールコインは2016年12月26日に公開されています。

ピーアールコインのトークンは、2017年2月27日に1PRCあたり0.041157$で公開されました。価格はすぐに上昇し、2017年5月16日には最高の1PRCあたり0.055384$を記録します。

ただ、ピーアールコインのトークンの価格は、最高を記録した後に下降してしまいます。価格は下がり続け、2018年2月23日には最低の0.000192$を記録してしまいます。現在は、最低価格の2倍程度である、0.0004$前後で取引が続いています。

PRCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

PRCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Ccex
※PRCoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

PRCoinの将来性

ピーアールコインは、新たな広告の形を提案する、非常に画期的なプラットフォームです。そして、広告を出稿し配信するためには、ピーアールコインのトークンが必要です。プラットフォームが使われることが増えるほど、トークンの需要は高まり価格も上昇します。

ピーアールコインの価格上昇のためには、大手オンライン広告会社の牙城を切り崩すことが重要です。グーグルやヤフーも、オンライン広告の改良は頻繁に行っています。

ただ、オンライン広告は、テレビCMや新聞広告より価格が安く、小規模ビジネスでも使いやすいという利点があります。今後、ピーアールコインの戦略次第では、トークンの価格が大きく上昇する可能性はあります。

PRCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

ピーアールコインの開発チームは、プラットフォームの認知度を高める活動を行っています。また、将来的には、ユーチューブやフェイスブック、ツイッターなどと連携させる計画を視野に入れています。

ピーアールコインのホワイトペーパー

https://prcoin.io/doc/prcoin_whitepaper.pdf

PRCoin(ピーアールコイン/PRC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる