仮想通貨(コイン)の TEKcoin(テックコイン/TEK)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のTEKcoinの価格・時価総額・出来高

通貨名TEKcoin
通貨略号TEK
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

TEKcoin()のローソク足リアルタイムチャート

TEKcoinとは?基本情報

TEKcoinは2014年5月に取引を開始した仮想通貨で、仮想通貨の中では比較的初期のころに作られており、Bitcoinの技術を用いて作られています。

TEKcoinは最新のコードのアップデートや特徴を反映している先進的な仮想通貨です。TEKcoinは取引時にコメントを残す機能に対応しています。proof of stake (POF)を利用して取引承認を行う仮想通貨であるため、51%攻撃にとても高い耐性を持っています。コインの保有に関する最新のコードを利用しています。

TEKcoinはSHA-256アルゴリズムを利用しており、通貨のネットワークは必要なエネルギーの観点からとても効率的なネットワークになっています。TEKcoinはネットワークが価値を失うのを防ぐために先進的な難易度調整アルゴリズムを利用しています。

TEKcoinの特徴・仕組み

TEKcoinの特徴は以下になります。

  • フェアで公正な仮想通貨
  • エコな仮想通貨

フェアで公正な仮想通貨

TEKcoinはフェアで公正な仮想通貨を目指しています。そのため、TEKcoinはプレマインやその他の初期からコインを保有している人を特別扱いする仕組みを利用していません。

数多くの仮想通貨が取引開始直後に値段を大きく上げ、その後数か月で値段が急落していたためです。その理由として、プレマインやインスタマイニング(Instamaine)などの初期からコインを保有している人を特別扱いする仕組みを用いていたためだとTEKcoinのメンバーは考えています。仮想通貨を立ち上げた人が先行者利益で稼いで売り抜けしていたと予想しています。

TEKcoinのメンバーはコインが長く続くことを願い、不公平な戦略を利用せず、フェアな方法でコインを配布しています。このことは第三者にも認められています。

エコな仮想通貨

仮想通貨で問題になるのが、仮想通貨のマイニングのために膨大な電気や資源が使われていることです。世界の再生可能エネルギーの大部分が仮想通貨のマイニングに使われているというニュースも出るほどで、世界中で問題視されています。

TEKcoinは膨大なエネルギーを使うことのないエコな仮想通貨になります。その理由はPOFを利用している仮想通貨であるからです。コインを長く保有することが有利になるため、TEKcoinを獲得するために電気をたくさん消費するマイニングのための設備を整える必要はなありません。

マイニング以外にもっとエコな鍛造(mint, ミント)によってコインを獲得することができます。鍛造によって得られるコインの量はSuperStakeという仕組みによって決まります。SuperStakeはPOSマイニングの困難度に応じて変化します。

TEKcoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014年5月
  • 取引開始価格:0.205152 USD
  • 直近価格:0.000275 USD
  • 最高値:0.736186 USD
  • 最安値:0.000006 USD

2014年6月に取引を開始し、取引開始直後の2014年6月に取引開始価格の3倍以上の最高値0.736186USDを記録しました。

その後は価格が下落していき、2018年4月現在は0.000275USDと取引開始価格と比べて非常に低い金額で推移しています。

TEKcoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

TEKcoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

TEKcoinの将来性

2014年5月に取引を開始した直後は価格が高騰していましたが、その後は価格が下落し仮想通貨ブームが起きたときもそれほど価格が戻ることはありませんでした。市場にその価値があまり認められていないと思われます。

今後も価格が高騰する可能性は低いと予想されますが、TEKcoinの採用しているPOSに注目が集まり、TEKcoinの価格も上昇する可能性があります。

有名な仮想通貨の一つであるイーサリアムが大型アップデートによりPOSを導入しようとしています。これにより、POS自体に注目が集まり、POSを採用しているTEKcoinも再び盛り上がるかもしれません。

TEKcoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

残念ながら、TEKcoinの今後の予定については情報がなく、公式ホームページにも記載はありません。そのため、今後の開発やアップデートがなされることは今のところないようです。

TEKcoinはPOSを採用しており、長く保有する人が有利な仕組みの仮想通貨ですが、価格が低いままで、上昇の兆しもないためTEKcoinを保有し続けている人も減ってしまっていると考えられます。

しかし、イーサリアムのアップデートでPOSに注目が集まり、POSを採用しているTEKcoinも注目される可能性があります。そうなったときには人が集まり何らかのアップデートが行われるかもしれません。今後イーサリアムとPOSの動向に注目し、盛り上がりを見せるようであれば、TEKcoinにも注目してみると良いかもしれません。

TEKcoin(テックコイン/TEK)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる