仮想通貨(コイン)の BitCoal(ビットコール/COAL)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のBitCoalの価格・時価総額・出来高

通貨名BitCoal
通貨略号COAL
公開日2016年10月3日
システム
発行上限枚数1250万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

BitCoal()のローソク足リアルタイムチャート

BitCoal(ビットコール)とは?基本情報

BitCoalは、2017年7月に取引が開始された比較的新しい仮想通貨で、略号はCOALです。

BitCOALは、複雑なマイニング(採掘)やウォレットを誰にでもわかりやすいように簡単にして、送金時間も速い暗号通貨を提供するために作られました。

BitCOALは、セキュリティーも重視し、バイトコインと同じ「CryptoNote(クリプトノート)」というアルゴリズムを使い匿名性に優れたコインです。

このCryptoNoteは「リング署名」という取引方式を取り入れることで、送金取引に匿名性を確保しています。

一般的な取引では送金時に秘密鍵(プライベートキー)と公開鍵(パブリックキー)を用いて電子署名がなされます。この場合誰でも送金者のアドレスを見ることができるので、署名を行った人を特定することが可能です。

しかし、リング署名の場合複数人で一回限りのワンタイムアドレスを発行し、送金者の公開鍵を束てねて送金が行われるため、アドレスは確認できますが、送金者を特定することはできません。

匿名性を特徴としている暗号通貨としてはMoneroが有名ですが、Moneroの「CryptoNight (クリプトナイト)」というアルゴリズムはCryptoNoteを元に開発されたこともあり、リング署名などを含め、比較的BitCOAL似ているようです。

他に匿名性を特徴としている暗号通貨は、それぞれ異なる技術を利用していますが、DASH、 Zcashなどがあげられます。

BitCoal(ビットコール)の特徴・仕組み

BitCOALは、簡単に誰にでもわかりやすい次世代の暗号通貨を目標に作られました。その特徴・仕組みは以下の4点です。

  • セキュリティ
  • プライバシー
  • 低い送金手数料
  • 早い取引(承認)スピード

セキュリティー

BitCOALのセキュリティーは、ネットワークユーザーによって運営される安全なデジタルキャッシュオペレーションによる分散が支えています。

プライバシー

BitCOALはCryptonote(クリプトノート)という匿名性に特化したアルゴリズムを採用し、リング署名という方法によって匿名性を確保しています。

これによりBitCOALは送金を追跡することが難しくなり、プライバシーが保護されています。

低い送金手数料

BitCOALの特徴の一つに低い送金手数料があげられます。それは0.01(約0.0019ドル)と超低額です。

多くの暗号通貨が高い手数料であるため、それを改善して使いやすくなるように設定されています。

送金速度が速い

BitCOALは超高速の取引を提供できることを特徴としています。

BitCoal(ビットコール)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017年7月
  • 取引開始価格:0.005587 USD
  • 直近価格:0.027434 USD
  • 最高値:0.4604 USD
  • 最安値:0.002873 USD

2017年7月の取引開始以降、低調なまま価格は推移し、8月18日には取引開始時価格から50%近く価格を下げ、最低価格の0.002873$を記録しました。

その後しばらく低調なままで推移しましたが、12月から少しずつ価格を上げた後、2018年1月中旬に急高騰し、取引開始時より82倍となる0.4604$を記録しました。

2018年4月28日現在は仮想通貨全体の下落に伴ってか、0.02$- 0.03$前後で推移しています。

BitCoalの買い方・売り方・購入方法・取引所

BitCoalの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
※BitCoalを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

BitCoal(ビットコール)の将来性

BitCOALは高いスキルやマイニングをするための適切なデバイスを持たない人でもマイニングができるように作られていることから、これからマイナー報酬を得たいユーザーや新しく暗号通貨を始めてみたいユーザーには魅力的なコインでしょう。

ただ匿名性が高いといわれるBitCOAL等のコインは、プライバシーが守られるという反面、資金洗浄(マネーロンダリング)や違法取引などに利用されるのではないかと懸念する声があることも確かです。いずれにしても今後のBitCOALの動向に注目したいと思います。

BitCoal(ビットコール)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

BitCOALはコミュニティーが引き継がれた後、2018年1月にホームページが新しくなりました。この新しいホームページはBitCOALの活動のすべてのセントラルハブとしての役割を期待して作られたとのことです。

今後の活動予定は随時ホームページ上で発表するとのことですが、ロードマップを含め詳しい予定はわからないのが現状です。

BitCoal(ビットコール/COAL)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる