仮想通貨(コイン)の Freicoin(フレイコイン/FRC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のFreicoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Freicoin
通貨略号FRC
公開日2012年12月21日
システムSHA-256
発行上限枚数1億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Freicoin()のローソク足リアルタイムチャート

Freicoin(フレイコイン)とは?基本情報


Freicoinは、2013年5月に取引が始まった、仮想通貨業界の中でもかなり歴史の長い仮想通貨になります。略号表記はFRCです。

Freicoinは、労働者階級を憂い、経済全体の富と幸福を一手に掴むエリートたちの金融資産を世界全体で再分配するよう設計された、分散型のピアツーピアデジタル通貨です。

Freicoinの開発メンバーは、米ドルやユーロのようなインフレ通貨は、意図的かどうかに関わらず、既存階級に利益をもたらすよう、中央銀行によってコントロールされていると考えており、完全に分散化しながら、コミュニティ内で自己規制を行うFreicoinを生み出しました。

Freicoinは、Bitcoinの作成に際し、サトシナカモトが生み出したPoW(Proof of Work)型ブロックチェーンを実装した仮想通貨です。Mac OS X、Windows、およびLinux用のクライアントが存在し、世界中で開発が進められています。

Freicoin(フレイコイン)の特徴・仕組み

Freicoinは、真に民主的なコイン、中央集権機構に支配されず、上流階級にだけ利益をもたらすような恣意性を持たない仮想通貨として生み出されました。その特徴は下記になります。

  • 0%の利子率
  • 持続可能な投資
  • 長期間の価値の安定

0%の利子率

Freicoinのパラメータは、エコノミストによる流動性プレミアムと呼ばれる投資の基本的な利子構成要素を排除するために慎重に選択されています。

ゼロ以外の利子率は、自由市場を歪め、有害な貪欲さを生み出し、過剰であったり短期的であったりする思考を誘発し、パブルの形成とその崩壊による悪循環を生み出し続けると、Freicoinの開発チームは考えています。

持続可能な投資

基本利子率がゼロであることは、時間に依存する暗黙的なインフレ通貨(米ドル、ユーロ)やデフレ(Bitcoin)通貨を排除し、長期投資のような持続可能な投資を促進します。

Freicoinで事業を行う場合、参加者は現在と将来の保有価値を同等に評価し、持続可能なプロセスを優先することができます。

長期間の価値の安定

DemurrageはFreicoinを故意に高いレートで流通させるものです。価値の蓄積や中規模の取引としてのお金の役割の分離は、必要な時にお金を流すことを可能にします。

Freicoinの慎重な統治方法の選択は、価格がインフレでもデフレでもなく安定した通貨を作り出すことをその基軸としています。

Freicoin(フレイコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2013年5月3日
  • 取引開始時価格:0.042230$
  • 直近価格   :0.007961$
  • 最高値    :0.338475$(2013年12月日) 取引開始時価格の約8倍!!
  • 最安値    :0.000012$(2017年1月9日) 取引開始時価格から約99%下落!!

Freicoinは、2013年5月に取引が始まりました。

取引開始当初から価格が下落傾向を示し、どんどん価格が下がっていきます。2013年12月には価格が急激に上がり、大きく価格を戻します。この2013年12月1日に記録した取引開始時価格の約8倍となるこの価格が、現時点までの最高値となります。しかし、すぐに下落基調を示し、価格が下がっていきます。

2014年9月ごろから徐々に価格が安定していきますが、2015年12月ごろにその安定も崩れ、大きく変動しながら下落していきます。その流れのまま2017年1月9日に取引開始時価格から99%以上下落した最安値を記録します。

これを境に現在まで緩やかな上昇傾向が続いてますが、今後の価格動向は極めて不透明であり、取引には注意が必要でしょう。

Freicoin(フレイコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Freicoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
※Freicoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Freicoin(フレイコイン)の将来性

2009年にBitcoin(ビットコイン)が誕生して以来、仮想通貨とブロックチェーンテクノジーは、にわかに注目を集めてきました。2014年にはEthereum(イーサリアム)が誕生し、仮想通貨以外へのブロックチェーンの利用可能性が一気に広がりました。

さらに、最近ではブロックチェーンの次の技術と言われるDAGと呼ばれるネットワークを利用した仮想通貨まで誕生し、日進月歩で開発が進められています。そして、昨年Bitcoin価格の急騰により、世界中から熱い視線が送られ、各国の中央銀行や規制当局はその挙動に大きな関心を持っています。

こういった流れの中で、多数の仮想通貨プロジェクトが並行して進められており、仮想通貨とブロックチェーン業界は非常に競争の激しい分野にもなっています。これら数多くの問題が山積の業界で、Freicoinがどのように頭角を表すのか、今後の活動に期待です。

Freicoin(フレイコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは公表されておりません。

Freicoin(フレイコイン/FRC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる