仮想通貨(コイン)の iCoin(アイコイン/ICX)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のiCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名iCoin
通貨略号ICN2
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

iCoin()のローソク足リアルタイムチャート

iCoin(アイコイン)とは?基本情報

iCoinとは、韓国発のスマートコントラクトを目的とした通貨で、韓国製イーサリアムと考えていいでしょう。2017年の9月にICOをしたばかりですが、すでに何十倍を達成しています。

ICOもかなり人気を博し、一日で完売しました。

iCoin(アイコイン)の特徴・仕組み

iCoinの特徴は大きく以下3つです。

  • 韓国で開発された、「韓国製イーサリアム」
  • すでに現実世界の多くのコミュニティーと繋がっている
  • 「ICONick」というネーミングサービス

公式の3つのメリット

ユーザビリティ

ICONのブロックチェーンテクノロジーは、銀行、証券会社、病院、大学などの現実世界に適用されています。暗号世界と現実世界がICONでつながることができます。

スケーラビリティ

ICONは、パブリックブロックチェーン(例えば、ビットコイン、イーサリアム)だけでなく、プライベート/パーミッション、および他のブロックチェーンネットワークに対してスケーラブルです。

ICONは、仮想通貨により大きな価値を創造し、スケーラブルなネットワークを構築するために、異なるブロックチェーンを接続する中心になります。

信頼性

透明ガバナンスシステムと人工知能(AI)誘導インセンティブシステムは、ICONの持続可能なネットワークの中核を成すものです。ICONシステムで得られた相互信頼によって、C-RepsとNodesは積極的にICONコミュニティに貢献します。

ブロックチェーンIDの利用法

韓国国内ではすでに上記の銀行、証券、病院などのほか、保険やE-Commerceなど多様なコミュニティとつながっており、特定のコミュニティの垣根を超えて使用することができます。そこで利用されるのが、ブロックチェーンID、決済及び取引などの分散型アプリケーション(DAPPs)サービスです。

ICONを介して証券会社で発行されたブロックチェーンIDを使用することで、他のコミュニティで安全に電子署名を行うことができ、さらにそこで支給されたコインを使用して、他のコミュニティで支払いと両替をすることもできます。

ここですでに現実世界にブロックチェーン技術・暗号通貨を組み込んでいるということになります。ICONはさらに現実世界におけるブロックチェーンの適用領域を拡大しています。

「ICONick」ICONネーミングサービス

ICONはICONickというユニークなサービスを提供しています。IこれはCONネットワークで使用される「ウォレットID」で、自分の好きなニックネームを使用して、ICXを簡単に転送または交換するためのサービスです。

簡単で有用

“helloworld.icon”のような覚えやすいICXウォレットアドレスを好きなように作成することができます。簡単で便利な取引のためにあなたのユニークなアドレスを使用することができます。

すべてのICONexユーザーは、ウォレットごとに無料のICONickを1年間登録できます。また、他のユーザーと一緒に公開市場で自分のICONickアドレスを販売することもできます。

使い方

ユーザーは自分が所有するウォレットごとに無料のICONickを1つ登録することができます。無料試用サービスは、登録の初日から1年間、有効です。

ICONickは、過去のトランザクションを検索したり、DEXサービスを利用したり、ICONの将来のDAppサービスに参加したりする独自のIDとして使用できます。このICONickサービスは、2018年前半に開始される予定で、オープンマーケットでピアツーピアで取引するオプションも含む予定です。

iCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年10月27日
  • 取引開始価格 :1ICX=0.408919USD
  • 直近価値   :1ICX=3.94USD(2018年3月24日)
  • 最高値    :1ICX=12.06USD(2018年1月10日)
  • 最安値    :1ICX=0.408919USD(2017年10月27日)

取引開始後からすぐに、緩やかな上昇を始めました。他のアルトコインと同様に、2018年末頃から急激な上昇をはじめ、一月にピークに達しました。最高値は取引開始時である最安値の30倍ほどです。ピークからは右肩下がりですが、現状ピーク時の4分の1程度、また最安値の10倍程度で維持しています。

iCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

iCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

iCoinの将来性

iCoinは今では世界でも最大のブロックチェーンの一つであると謳っています。最近ではシンガポール・香港といったアジア圏での講演を行っており、かなりの集客を集めているようです。アジア圏をはじめとしてかなり注目を浴びているコインと言えるでしょう。

iCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

ICONのリアルタイムの情報などは、公式サイトが出しているブログを確認することができます。フェイスブックは頻繁に更新されており、世界各国でカンファレンスや講演を行っている様子がうかがえます。

iCoin(アイコイン/ICX)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる