仮想通貨(コイン)の Tigercoin(タイガーコイン/TGC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のTigercoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Tigercoin
通貨略号TGC
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Tigercoin()のローソク足リアルタイムチャート

Tigercoinとは?基本情報

タイガーコインとは、マイニングに特化していながら、利便性も追及された仮想通貨です。また、タイガーコインの名前やロゴは、トラをモチーフにしています。

タイガーコインはビットコインから派生した仮想通貨であり、承認方法やアルゴリズムは似ています。ただ、タイガーコインは知名度が高くなく、一般的にはほとんど知られていません。

また、タイガーコインの開発者は公開されておらず、ツイッターなどの更新もほとんどされていません。しかし、トークンの取引は継続されており、マイニングによる新規発行通貨の獲得も行われています。

タイガーコインの価格は、長らく低位で推移していました。しかし、大幅な値上がりをすることもあり、大きなキャピタルゲインを得られる可能性がある仮想通貨です。

Tigercoinの特徴・仕組み

タイガーコインは、仮想通貨の中では非常に歴史が古い部類に入ります。また、マイナーな存在であり続けているものの、タイガーコインの取引は継続されており、大きな価格上昇が発生するときもあります。

タイガーコインの大きな特徴は以下になります。

  • 短いブロックタイム
  • 2つのスーパーブロックの存在

短いブロックタイム

仮想通貨は取引がされるたびに、取引履歴を新たに記録するためのブロックと呼ばれるものが形成されます。ブロックはブロックチェーン上に作られ、仮想通貨の安全性の根幹をなしています。

ブロックが形成される時間は、仮想通貨ごとに違う値が設定されています。そして、ブロックが形成される時間に応じて、取引が承認されるための待ち時間も異なります。また、各ブロックが形成されるまでにかかる時間は、ブロックタイムと呼ばれています。

タイガーコインでは、ブロックタイムが他の仮想通貨より、大幅に短縮されています。例えば、ビットコインのブロックタイムは、およそ9分前後で上下しています。これに対し、タイガーコインのブロックタイムはわずか45秒です。

タイガーコインの送受信を行うと、理論的には1分以内に取引の承認が行われます。タイガーコインは、マイナーな存在でありながら、非常に使いやすい仮想通貨の1つです。

ただ、ブロックタイムを短くすると、セキュリティーに問題が発生する場合があります。そのため、タイガーコインを使う際には、安全面での注意が必要になる可能性があります。

2つのスーパーブロックの存在

タイガーコインのマイニングに参加し、1ブロック分の形成に貢献すると、タイガーコインが128単位付与されます。ただ、タイガーコインには特別なブロックが存在しており、一定時間の間にランダムで形成されます。

例えば、毎時間ごとに現れるスーパーブロックの形成に貢献すると、512単位のタイガーコインがマイナーに付与されます。毎時間ごとに現れるスーパーブロックの形成に参加できる確率は、80分の1とされています。

また、さらに大きな報酬が得られるブロックとして、1日に1回現れるブロックが存在します。このブロックの形成に参加できる確率は1920分の1であり、マイニング報酬として2048単位のタイガーコインが与えられます。

特別なブロックの形成に参加することで、非常に大きな報酬を得ることができます。しかし、マイニングは大人数で行われるので、報酬全てが1人のマイナーに与えられるのではなく、報酬は分割して付与されます。

Tigercoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2013年9月6日(CoinMarketCapで確認できるのは2013年12月22日から)
  • 開始価格 : 0.025785$(2013年12月22日)
  • 最高価格 : 0.051591$(2013年12月22日)
  • 最低価格 : 0.000031$(2016年5月22日、2016年5月23日)
  • 現在価格 : 0.011905$(2018年3月12日現在)

タイガーコインは2013年9月6日に公開されていますが、CoinMarketCapで価格が確認できるのは2013年12月22日からです。CoinMarketCapでは、タイガーコインの価格は0.025785$で開始しています。

タイガーコインの価格は、CoinMarketCapで公開された直後に大きく値上がりします。公開同日の2013年12月22日には、開始価格の約2倍である1TGCあたり0.051591$を記録しました。

しかし、最高を記録してからのタイガーコインの価格は、大きく下降してしまいます。また、一時的に価格の公開が取り止められるなど、タイガーコインにとっては不利な条件が続きます。そして、2016年5月22日から23日にかけた、タイガーコインは最低記録である、0.000031$を記録します。

ただ、タイガーコインの価格は、2017年5月後半から徐々に上昇します。そして、2018年1月には、一時的ながらも、0.5$近くまで価格は上昇します。ただ、現在は価格を若干落とし、1TGCあたり0.01$程度で取引されています。

Tigercoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Tigercoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Tigercoinの将来性

タイガーコインはマイナーな存在であり、積極的なPR活動なども行われていません。しかし、タイガーコインは非常に使いやすい仮想通貨であり、多くの人からの注目を得られる機会があれば、価格が大きく上昇する可能性があります。

Tigercoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

タイガーコインでは、明確なロードマップは示されていません。また、開発者によるツイッターなどでの情報発信もストップしています。ただ、通貨のマイニングは積極的に行われており、フォーラムでの議論は続いています。

Tigercoin(タイガーコイン/TGC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる