仮想通貨(コイン)の Version(バージョン/V)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のVersionの価格・時価総額・出来高

通貨名Version
通貨略号V
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Version()のローソク足リアルタイムチャート

Version(バージョン)とは?基本情報

バージョンは、2014年2月21日に最初にリリースされたSHA-256とproof of stake の仮想通貨です。PREMINEとICOはありませんでした。

バージョンは、長年にわたるテストを立てて、これらの後にも、コインはまだ強く、そのコミュニティが成長し続けています。ウォレットは改良されましたが、バージョンの開発作業は続けられています。

バージョンはコミュニティメンバーによって受け入れられており、プロジェクトは非常に明るい未来を先取りしています。

  • ブロック時間:90秒

Version(バージョン)の特徴・仕組み

バージョンの特徴は以下になります。

  • 貯蓄報酬は60%
  • コインは5日で成熟
  • PoSを採用

貯蓄報酬(金利)

理論上、保有しているだけで得られる金利の最大値は年間60%です。ただし、これには最適なウォレット内のブロックサイズや、運、24時間開いた財布等が必要なため、報酬は一般的にこれよりも低くなります。

また、ウォレットに入っているコインが多ければ多いほど、報酬も大きくなります。

コイン・エイジ

コインをステーキング開始させるには、新しい住所に移動した後、少なくとも5日間待たなければなりません。

ウォレット内のブロックサイズ

最適ブロックサイズは1ブロックあたり約4000〜6000コインです。このサイズは、ブロックが報酬を生成するのに十分な重みを持っていることを保証しますが、最大補助金(ブロックあたり200V)を超えるほど大きくはありません。

ブロックサイズを調整する方法の詳細については、コインコントロールのセクションを参照してください。

最大の補助金は、Vネットワークのセキュリティを維持するのに役立つより小さいブロックを促進します。アドレスにコインが送付されてから5日後にPoSマイニング(実際の利息)が始まります。賭けたい他の古いコインを持っていない場合でも、この5日間はウォレットを閉じたままにしておくことができます。

所持した通貨が5日以上経過すると、「成熟した」こととなり、価値が増え始めます。ウォレットを開いて、暗号化されている場合はPoSのみ(このオプションは[コントロール]メニューにあります)、開いたままにしておいてください。小さなブロックは、ネットワーク全体の重量と比較して、その重量が不十分であるため、実際には決して長い時間がかかりません。

つまり、ステーキングが始まるまでには5日、実際報酬が得られるまでも5日となります。

特定のブロック(または複数のブロック)がステークを開始するタイミングを正確に予測することは不可能ですが、ブロックの重みが大きくなればなるほど、ウォレットを開いたままにするほどチャンスは上がります。

ブロックサイズの調整方法

財布内で、まずコントロール>オプション>表示タブをクリックし、「コインコントロール機能の表示(エキスパートのみ!)」をチェックして、「OK」をクリックします。ウォレットの[[V]銀行券転送]画面に移動すると、コインコントロールのオプションが表示されます。

「コインコントロール」ボタンをクリックし待ちます。多くのブロックにたくさんのコインを持っている場合、ロードするのに数分かかることがあります。一度ロードされると、すべてのブロック、各ブロックのコインの数、重量、日数、アドレスなどのリストが表示されます。

Versionの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年06月02日
  • 取引開始価格 :1V=0.000949USD
  • 直近価値   :1V=0.002103USD(2018年04月27日)
  • 最高値    :1V=0.018742USD(2018年01月11日)
  • 最安値    :1V=0.000314USD(2017年09月27日)

取引開始から半年ほどしか1年も経過しておらず、その間価格の変化もあまり大きくありません。取引開始からはあまり大きな波はなく、比較的低空飛行でした。年末に上昇に転じるまでは最安値を更新しましたが、その価格も、取引開始時の3分の1程度です。

年末になると仮想通貨全体の例にもれず、価格上昇を始めました。その価格は開始時の20倍ほどです。ピーク後、下落に転じましたが、開始時の2倍以上の価格は維持しています。

Vesionの買い方・売り方・購入方法・取引所

Versionの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Versionの将来性

チャートを見ると価格は一貫して低く、他のアルトコインに埋もれている様子です。但し最大の特徴である、報酬が60%いう点は、利用者を惹きつけるに値するでしょう。そのほかの点では目立った特徴がなく、今後の開発に焦点が当てられます。

Versionの最近のニュース・最新情報・今後の予定

ホワイトペーパーが現在ないようで、こちらの公式HPのみからの情報収集が可能です。ホームページにはロードマップが掲載されておらず、今後の予定はわかりません。

Version(バージョン/V)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる