仮想通貨(コイン)の Monkey Project(モンキープロジェクト/MONK)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のMonkey Projectの価格・時価総額・出来高

通貨名Monkey Project
通貨略号MONK
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Monkey Project()のローソク足リアルタイムチャート

Monkey Projectとは?基本情報

モンキープロジェクトとは、マイニング報酬に特化した、仮想通貨を発掘する人をターゲットとした仮想通貨です。仮想通貨をマイニングする人たちは、マイナーと呼ばれています。モンキープロジェクトでは、マイナーに多くの報酬が行き渡るシステムが採用されています。

また、モンキープロジェクトの開発チームは、ウォレットやトークンの機能を、あえてシンプルにしています。そのため、モンキープロジェクトを保有する人は、余分な機能や特徴に惑わされることがありません。

モンキープロジェクトの開発チームには、他の仮想通貨の製作にも関わった、経験豊かなメンバーがいます。また、グラフィックデザイナーやITコンサルタントも在籍しており、非常に有望な開発チームです。

価格の面でも、モンキープロジェクトは他の多くの仮想通貨より優位に立っています。多くの仮想通貨の価格が低く推移する中で、モンキープロジェクトの価格は2018年2月の時点で10$前後を維持しています。

  • 仮想通貨名(単位) : Monkey Project (MONK)
  • 公開日 : 2017年11月26日
  • 埋蔵量 : 100,000,000MONK
  • 公式サイト : http://monkey.community/

Monkey Projectの特徴・仕組み

モンキープロジェクトは、マイナーや開発者が有利になるよう、さまざまな特徴を持っています。また、ウォレットも簡潔化しており、非常にシンプルな構造をしています。

モンキープロジェクトの大きな特徴は以下になります。

  • 小さいブロックサイズ
  • マイニングボーナス

小さいブロックサイズ

モンキープロジェクトでは、ブロックサイズが他の仮想通貨より小さく設定されています。ブロックサイズが小さい仮想通貨は、取引の承認にかかる計算量が小さくなり、マイニングしやすい傾向があります。そのため、マイナーが計算に使うCPUの負担が減り、多くのマイニング報酬を確保できます。

ただ、ブロックサイズが小さくなることは一長一短であり、欠点も存在します。ブロックサイズが小さい仮想通貨は、取引の回数が多くなると、送受信に時間がかかるようになってしまいます。

また、予期せぬエラーが発生したり、手数料が低い取引が放置されてしまうこともあり得ます。マイナーへの報酬の大きさと、通貨としての利便性を両立させることがモンキープロジェクトの大きな課題ともいえます。

マイニングボーナス

仮想通貨の取引履歴は、ブロックと呼ばれるデータの固まりに保存されます。そして、仮想通貨が新たに取引されるときには、新しい送受信の履歴を加えたデータが新たなブロックとして作られます。そして、各ブロックには数字が割り当てられています。

モンキープロジェクトでは特定のブロックを解析すると、マイニングボーナスを得ることができます。ボーナス量は決まっており、6か9で終わるブロックを解析すると通常の2倍、2で終わるブロックを解析すると通常の5倍近いマイニング報酬を得られます。

実際、モンキープロジェクトのマイニング報酬は非常に多いです。1回のマイニングで2000MONK以上の報酬を得ている人もおり、モンキープロジェクトの発掘は盛んに行われています。

Monkey Projectの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2017年11月26日
  • 開始価格 : 4.85$(2017年11月6日)
  • 最高価格 : 44.83$(2018年1月10日)
  • 最低価格 : 0.690713$(2017年12月10日)
  • 現在価格 : 11.92$(2018年2月24日現在)

モンキープロジェクトが公開されたのは、2017年11月26日です。開始価格は4.85$であり、2017年12月前半までは1MONKあたり5$程度で取引されていました。

ただ、2017年12月5日から、モンキープロジェクトの価格は大きく下降します。そして、2017年12月10日には、最低価格の1MONKあたり0.690713$を記録しました。

2018年12月28日前後から、モンキープロジェクトの価格は大きく上昇します。そして、2018年1月10日には、開始価格の9倍以上である、1MONKあたり44.83$の最高価格を記録しました。なお、最高価格を達成した時間が短かったので、長期間の価格変動を表すグラフには反映されてはいません。

2018年2月に入ると価格は再び下降しますが、現在でも開始価格の2倍以上である、12$前後で取引されています。

Monkey Projectの買い方・売り方・購入方法・取引所

Monkey Projectの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Monkey Projectの将来性

モンキープロジェクトの価格は、仮想通貨の中では非常に高い部類に入ります。また、コンセプトは非常にシンプルながら、開発チームには仮想通貨やITの専門家が多く、有望なプロジェクトです。

仮想通貨の多くは、専門性を絞りすぎて普及しづらくなってしまうというミスを犯しています。しかし、モンキープロジェクトは専門性を絞っておらず、広く普及する可能性があります。

また、開発チームは2017年にプロジェクトを立ち上げ、2018年中には多くの企業と提携する予定にしています。将来的には、一般に広く使われている仮想通貨の中に、モンキープロジェクトが入っている可能性は十分にあります。

Monkey Projectの最近のニュース・最新情報・今後の予定

モンキープロジェクトの開発チームは、2018年にオンラインショップとの提携を目論んでいます。また、2018年後半には、NGOやチャリティーとの提携も予定されています。提携するチャリティーとしては、環境保全関連が選ばれています。

計画にはウォレットの改良も含まれており、モンキープロジェクトは仮想通貨として、さらに使いやすくされる予定です。モンキープロジェクトが購入できる取引所も、さらに増加していきます。

Monkey Project(モンキープロジェクト/MONK)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる