仮想通貨(コイン)の SmartCoin(スマートコイン/SMC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のSmartCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名SmartCoin
通貨略号SMC
公開日2014年1月26日
システムX11
発行上限枚数2450万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所,Yobit
公式サイト

SmartCoin()のローソク足リアルタイムチャート

SmartCoin(スマートコイン)とは?基本情報


SmartCoinは、2014年2月に取引が始まった、仮想通貨業界の中でも比較的歴史の長い仮想通貨です。イーサリアムが2014年1月にローンチされたことを考えると、その歴史の長さがわかります。略号表記はSMCです。

SmartCoinは、オープンソースのピアツーピアテクノロジーを用いた仮想通貨であり、中央集権となる国家や銀行がなくても運営されます。Smartcoinで支払いをすれば、世界中の誰にでも即座に送金することができます。SmartCoinは、このスマートな世界の絶え間なく変化するニーズに対応して進化し続けていくことを目指しています。

SmartCoin(スマートコイン)の特徴・仕組み

SmartCoinは、Bitcoinと同様に中央集権的な機構の存在なく、またそういった機構に介在されることのない仮想通貨を目指して作られたものであり、ピアツーピアテクノロジーを利用しており、国境に関係なく、世界中の誰にでも送金することができます。その特徴は下記になります。

  • トランザクションの速さ
  • セキュリティー
  • 加速度的に成長するコミュニティー

トランザクションの速さ

トランザクションの速さは、Bitcoinよりも速く、SmartCoinの驚異的な商人時間30秒間という設計では、世界中のどこにでも、ちょっとの時間も待つ必要なく、すぐに支払いをしたり、支払いを受け取ったりできます。

SmartCoinは、世界中で、止まることなく、機能し続けます。つまり、いつでも、どんな場所からでも、どこにでもSmartCoinを送ることができます。

セキュリティー

内蔵のSHA-256ウォレットの暗号化により、SmartCoinをハードウェアに安全に保管したり、ペーパーウォレットに自分のアドレスを印刷することができたりします。

トランザクションは、パブリックデータベースで見ることができるので、支払いの転送状態に不確実性が伴うことはありません。また、このデータベースは、ソフトウェアを使用するすべてのクライアント上に存在するものになり、改ざんすることができません。

加速度的に成長するコミュニティ

SmartCoinは、皆が参加してSmartCoinの改善と分散に貢献する、加速度的に成長するフレンドリーなコミュニティを持っています。利用者がこのコミュニティに参加することで、SmartCoinについて多くのことをすぐに学ぶことができます。

SmartCoin(スマートコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2014年2月6日
  • 取引開始価格 :1SMC=0.047465USD
  • 直近価値   :1SMC=0.018069USD(2018年4月20日)
  • 最高値    :1SMC=0.200286USD(2018年1月8日) 取引開始価格の約5倍!!
  • 最安値    :1SMC=0.000283USD(2015年1月18日) 取引開始時価格から99%以上下落!!

Smartcoinは、2014年2月に取引が始まりました。

取引開始当初、わずか2日で約3倍の価格へ急騰しますが、その後すぐに価格が急落し、約1ヶ月後には高騰時の価格の約1%程度の価格にまで下がります。その後も下落基調は止まらず、2015年1月18日には取引開始時価格から約99%以上も下落した最安値を記録します。

その後も長らく低調な価格帯での推移が続きますが、2016年2月ごろから緩やかに価格が上昇していきます。2017年4月にもさらに一段価格を上げ、上昇傾向へと変わっていきます。そして、2017年12月には仮想通貨業界全体の盛り上がりに合わせ、価格が大きく高騰していき、年明けの2018年1月には取引開始価格の約5倍となる最高値を記録します。

しかし、これを境に価格が再度急落し、仮想通貨業界全体の落ち込みもあり、急激に価格を下げていきます。現在でも下落基調は止まっておらず、今後の取引には細心の注意が必要でしょう。

SmartCoin(スマートコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

SmartCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 ,Yobit
※SmartCoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

SmartCoin(スマートコイン)の将来性

SmartCoinは、Bitcoinの思想を受け継ぎつつ、その技術的欠陥に対処した仮想通貨です。まだまだ認知度は低いですが、通貨としての利便性を高める様々な工夫がなされています。

一方で、今後通貨として採用されていくには、多くの人が利用し、ネットワークやコミュニティを拡大していく必要があり、そういった点を促すマーケティング戦略が今後の大きなポイントになってくると思います。

今後、SmartCoinを継続的に注目していく上で、その拡大戦略に注目していくと非常に面白いと思います。

SmartCoin(スマートコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは公表されておりません。

SmartCoin(スマートコイン/SMC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる