仮想通貨(コイン)の NetCoin(ネットコイン/NET)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のNetCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名NetCoin
通貨略号NET2
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

NetCoin()のローソク足リアルタイムチャート

NetCoin(ネットコイン)とは?基本情報


NetCoinは、2013年12月に取引が始まった、仮想通貨業界の中でかなり歴史の長い仮想通貨になります。イーサリアムが2014年1月にローンチされたことを考えると、その歴史の長さがわかります。略号表記はNETです。

Netcoinは、仮想通貨の1つであり、その世界規模に展開するソーシャルコミュニティは、中央集権機構が存在しないネットワークの力を使って、各々のユーザーが富を取引し、価値を交換するためのこの媒体の開発に大きな力を注いでいます。

Netcoinは、2013年9月に作成されたグローバルな仮想通貨ですが、元々はLiteCoinのコアをベースにしていました。その後、独自仕様のコードを含むように開発が行われ、アップグレードされています。Netcoinは、PoW(Proof of Work)とPoS(Proof of Stake)の両方のアルゴリズムを利用する、ハイブリッド通貨です。

NetCoin(ネットコイン)の特徴・仕組み

NetCoinは、数多ある仮想通貨の中でも長歴史を持つ仮想通貨であり、LiteCoinをベースに開発が行われたものです。PoW(Proof of Work)とPoS(Proof of Stake)の両方のアルゴリズムを利用するハイブリッド型であり、大きなコミュニティを持っています。その特徴は下記になります。

  • 安全な資金
  • 個人投資率
  • ライトニングファストトランザクション
  • 安全なトランザクション
  • 公平に割り当てられたステーキング

安全な資金

Netcoinは、いつでも、利用者のお金が完全に安全で、常に利用可能であることを保証します。多くの人が十分に安心してお金を預けられる仮想通貨となることを目指し、設計されています。

個人投資率

Netcoinの個人投資率(PIR)により、利用者はネットワークに参加することで最大10%の利息を獲得することができます。

ライトニングファストトランザクション

今日のマーケットや小売業者は、より迅速な取引を必要としています。Netcoinは、利用者のお金を送り、処理をし、受け取るというプロセスを迅速に行うシステムを備えています。トランザクションの処理は、仮想通貨の中でもかなり早い規模になっています。

安全なトランザクション

Netcoinは、いつでも利用者が利用方法を選び、安全に使用することができます。銀行や規制当局からの承認の遅れを待ったりすることはありません。

公平に割り当てられたステーキング

ステイキングは、一種のマイニングに相当し、トランザクションを動かすものです。Netcoinでは、各利用者のステーキング割合を公平に定めており、誰でもステーキングから報酬を得ることができます。

NetCoin(ネットコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2013年12月17日
  • 取引開始時価格:0.004403$
  • 直近価格   :0.001060$
  • 最高値    :0.029611$(2014年1月3日) 取引開始時価格の約6.7倍!!
  • 最安値    :0.000038$(2017年3月26日) 取引開始時価格から99%以上下落!!

NetCoinは、2012年12月に取引が始まりました。

取引開始当初、価格が急激に上がっていき、2週間後の2014年1月3日には取引開始時価格の約6.7倍にまで上昇します。結果的にこの価格が現在時点までの最高値となります。

この最安値を境に価格が急激に下がっていきます。2015年1月には一時的に価格が上がり、一定の高値を維持し続けますが、2016年1月に大きな急落が起こります。この急落を境に、価格が下落基調へと転じていきます。そして、この流れが続いたのち、2017年3月26日には取引開始時価格から99%以上下落した最安値を記録します。

こののち、2017年12月の仮想通貨業界全体の盛り上がりに合わせ、価格を上げていきますが、年明け後の下落局面への移行により、価格を大きく下げていきます。現在も下落基調が続いており、今後の推移には不透明感があり、取引には注意が必要でしょう。

NetCoin(ネットコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

NetCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

NetCoin(ネットコイン)の将来性

NetCoinは、長い歴史を持つ一方で、PoS(Proof of Stake)などの新しいテクノロジーも積極的に取り入れた非常に興味深い仮想通貨です。コミュニティ活動などもグローバルで活発に行われているようであり、そういった点で注目に値する仮想通貨とも考えられます。

一方で、現在数多くの仮想通貨プロジェクトが進行しており、そういった中でどのように一般世界での認知度を上げていくか、そして一般世界での利用シーンをどのように増やしていくか大きな課題であり、その点に注目していくと良いと思います。

NetCoin(ネットコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは公表されておりません。

NetCoin(ネットコイン/NET)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる