仮想通貨(コイン)の Bitpark Coin(ビットパークコイン /BPC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のBitpark Coinの価格・時価総額・出来高

通貨名Bitpark Coin(ビットパークコイン)
通貨略号BPC
公開日
システム-
発行上限枚数1億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Livecoin,Novaexchange,
公式サイト

Bitpark Coin(ビットパークコイン)のローソク足リアルタイムチャート

Bitpark Coin(ビットパークコイン)とは?基本情報


Bitpark Coinは、2016年12月に取引が始まった、仮想通貨業界の中では比較的長く取引されている仮想通貨になります。略号表記はBPCです。

Bitpark Coinは、保険、共済団体など、さまざまな規模やレベルで機能する相互援助システムに焦点を当てています。同じような考え方をしている人々が、共同で商品をプールしたり購入したりすることで、保険や共済のような相互援助システムを確立しようとしています。

Bitpark Coinでは、仮想通貨とブロックチェーンテクノロジーを利用することで、相互援助のプロセスをより効率的かつシンプルにすることができると考えています。また、保険業界全体がさらに拡大してくこともできると考えています。

保険会社や共済団体は、資金を管理する過程で、第三者機関を含めてシステムや構造をデザインし、保険料が高くなる原因にもなっている一方で、Bitparkのシステムは仲介者を排除し、代わりにブロックチェーンテクノロジーを使用します。

そうすることで、プールされたお金と支払いに関する契約上の義務を履行することができます。また、仮想通貨を使用すれば、銀行に関わることなく、迅速かつ円滑にマネーを管理できます。

さらに、請求費用はプールされている資金と分離することにより、ユーザーベースの評価システムを通じて、ユーザー間で請求費用のやりとりが行われます。

このユーザー指向の保険プラットフォームを提供する中で、Bitpark Coinは、保険関連のニーズに対する最適な対応と、価格の向上の両方の達成を目指しています。

Bitpark Coin(ビットパークコイン)の特徴・仕組み

Bitpark Coinは、保険屋共済などの相互援助システムにブロックチェーンを活用するプロジェクトです。その特徴は下記になります。

  • 仮想通貨
  • 集合型マネジメント
  • ピアツーピアレンディング
  • 保険の種類
  • コミュニティ
  • アセットマネジメント

仮想通貨

BITPARK Coinは、保険請求審査の過程で補償を行う際に利用され、ユーザーはBitCoinまたは安定した為替レートで知られている独自トークンと一緒にお金をプールすることができます。

集合型マネジメント

すべての参加者はいつでも残高と取引履歴を見ることができます。 セキュリティのために、資金は仲間の参加者にのみ送信することができ、複数の参加者は支払いを実行するために署名する必要があります。

ピアツーピアレンディング

団体や個人を評価することで、保険料の割引を受けたり、小額の融資を受けることができます。

保険の種類

Bitpark Coinは、小額報酬と短期保険に独自に適応し、一般的な使用に適したプラットフォームを提供しています。今後は、保険会社も同様のプロセスの一部にすることを目指しています。

コミュニティ

それが団体であろうと、保険であろうと、それぞれにコミュニティが存在します。ウォレットとコミュニケーション機能はすべて統合されています。

アセットマネジメント

保険などによって収集されたトークンについては、現地通貨での保管および資産管理機能を提供します。

Bitpark Coin(ビットパークコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2016年12月30日
  • 取引開始時価格:0.015901$
  • 直近価格   :0.010912$
  • 最高値    :0.139757$(2017年6月12日) 取引開始時価格の約8.7倍!!
  • 最安値    :0.003778$(2018年3月15日) 取引開始時価格から約80%下落!!

Bitparkは、2016年12月に取引が始まりました。

取引開始当初、価格が急落していき、2017年1月末には1/3 以下にまで価格が下落します。その後も低調な価格帯での水位が続きますが、徐々に緩やかに価格が上昇していき、2017年6月にはいきなり大きく高騰します。

そして、2017年6月12日には取引開始時価格の約8.7倍となる最高値を記録します。この最高値後も高い価格水準で引き続き推移していましたが、徐々に価格が下落していきます。

2018年1月などにも価格高騰が起こりますが、全体的な下落基調は止まらず、2018年3月15日には価格が急激に下落し、取引開始時価格から約80%も下落した最安値を記録します。

現在は価格を少し戻しておりますが、低い価格帯で推移していることに変わりなく、今後の動向には注意が必要でしょう。

Bitpark Coin(ビットパークコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Bitpark Coinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Livecoin,Novaexchange,
※Bitpark Coinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Bitpark Coin(ビットパークコイン)の将来性

ピアツーピアはまさに相互援助システムに適するネットワークだと思います。その中でピアツーピア型のブロックチェーンを相互援助システムに利用するBitpark Coinは非常に興味深く、今後の発展に期待が持てるプロジェクトだと思います。

Bitpark Coin(ビットパークコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは公表されておりません。

Bitpark Coin(ビットパークコイン /BPC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる