仮想通貨(コイン)の NuBits(ニュービッツ/USNBT)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のNuBitsの価格・時価総額・出来高

通貨名NuBits
通貨略号USNBT
公開日2014年8月3日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

NuBits()のローソク足リアルタイムチャート

NuBits(ニュービッツ)とは?基本情報

NuBitsは、2014年に取引が始まった、歴史の長い仮想通貨になります。イーサリアムが2014年1月に公表されたのを考えると、その歴史の長さがよくわかります。略号はUSNBTとなります。

NuBitsは、分散型、フリー、安全性を兼ね備え、世界初の非常に安定した仮想通貨です。

実際に、2014年の取引開始以来、一時的な価格上昇と下落はあるものの、一貫して1$台を保っており、際立った安定性を示しています。

この価格安定性ゆえ、決済利用にとても向いており、他のどの仮想通貨よりも融通のきく通貨になります。

NuBits(ニュービッツ)の特徴・仕組み

NuBitsは、価格安定性に大きな特徴を持つ仮想通貨になります。
その特徴を利用シーンごとに説明していきます。

  • Buying(購入)
  • Selling(販売)
  • Transferring(送金)
  • Saving(貯蓄)
  • Trading(取引)

Buying(購入)

1.79US$で販売されているコーヒーを買う場合、NuBitsではいくらになるかを考えてみると、もちろん1.79NuBitsとなります。

購入時点で複雑な計算は必要ありません。

NuBitsを1.00米ドルで購入して使用すると、Bitcoin、Litecoin、Dogecoinなどの他のデジタル通貨とは異なり、購入ごとに税金や損失を確かめる必要がありません。

NuBitsのデジタル通貨を使用して、簡単に商品やサービスを購入することができます。

Selling(販売)

ショップやビジネスでの利用にNuBitsを利用することは、一案だと考えられます。

クレジットカードとは対照的に、NuBitsにはベンダー費用はなく、顧客にお釣りを直に返す必要もありません。現金を受け入れること以上に、多くの利点があります。

NuBitsでは、オフサイトで資金を調達するための物理的な移転コストもありません。

Transferring(送金)

NuBitsを利用すれば、利用者は、もはや友人や家族に送る際に、送金に時間がかかるにもかかわらず高い手数料を支払わなければならないといった必要はありません。

NuBitsは、世界のどこにいても、トランザクションごとにただのペニーで即座に送信することができます。

必要なのは、自分のウォレットにNuBitsを持っている送り手と、有効なNuBitsウォレットを持っている受取手だけです。

NuBitsの送金は、安価でかつ即時で行われ、なんの障害もあり前ん。伝統的な送金会社は、もはやNuBitsと競争することができなくなります。

Saving(貯蓄)

NuBitsで、銀行を使わずにお金を安全に保管することができます。

世界銀行では、全世界の成人の半数が銀行サービスを利用できないと推定しています。これらのうち、少なくとも35%がアカウントの作成に大きな障害があると言われています。最も一般的に報告されている障害の1つは、高コスト、物理的な距離、適切な承認書類の欠如です。

NuBitsでは、生活をより良いものへと大きく変えることができます。

NuBitsのウォレットをダウンロードする際に一切の費用はかからず、NuBitsを送信する際に克服しなければならない物理的な距離という障害もなく、NuBitsを所有するために提出が必要な書類はありません。

NuBitsのインフラストラクチャーが成長するにつれて、世界中の多くの人々の生活の質が向上します。

Trading(取引)

専門の取引所ではさまざまなデジタル通貨の取引が可能ですが、一方で複数の問題もあります。

これらの取引所のトレーダーは、保有価値が失われると信じていれば、米ドルなどの通貨に変えるためにデジタル通貨を売却します。トレーダーは、取引アカウント(盗難の標的になる可能性があります)にお金を保存するか、資金を引き出す(遅くて不便な場合があります)必要があります。

NuBitsは、この問題を解消します。

トレーダーは、NuBitsを安定的なヘッジ商品として購入することができます。これらのNuBITは、迅速かつ容易に取引所からプライベートウォレットに転送することができます。

これらにより、NuBitsはデジタル通貨の取引を容易にします。

NuBits(ニュービッツ)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2014年9月24日
  • 取引開始時価格:1.01$
  • 直近価格   :0.998629$
  • 最高値    :1.17$(2017年12月27日)
  • 最安値    :0.176005$(2016年6月24日)

NuBitsは、2014年9月に取引が始まりました。安定性を指向した仮想通貨のため、基本的な価格は1$台で推移するという特徴があります。

しかし、2016年には一時的にこの安定性が崩れ、取引開始時価格から80%以上も下落した、0.17$を記録します。

その後は、時折、大きな下落や価格上昇が起こりますが、1$台に収束する流れが続いており、現在も1$近くの値で推移しています。

投機的な側面がない分、投資よりも通貨としての利用に適した仮想通貨となっています。

NuBits(ニュービッツ)の買い方・売り方・購入方法・取引所

NuBitsの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

NuBits(ニュービッツ)の将来性

価格安定性に着目し、その特徴を遵守するNuBitsは、非常に興味深いプロジェクトです。

価格を安定させるという大きな特徴を持たすだけで、決済利用だけでなく、貧困地域への銀行機能の提供など、様々なことが可能になります。

まだまだ注目されているとは言い難いプロジェクトですが、投機性以上に仮想通貨の実世界での利用を大きく促進する可能性のある通貨だと思います。

NuBits(ニュービッツ)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは、公表されておりません。

NuBits(ニュービッツ/USNBT)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる