仮想通貨(コイン)の Footy Cash(フッティーキャッシュ/XFT)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のFooty Cashの価格・時価総額・出来高

通貨名Footy Cash
通貨略号XFT
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Footy Cash()のローソク足リアルタイムチャート

Footy Cashとは?基本情報

フッティーキャッシュとは、ファンタジースポーツゲームで使われる仮想通貨です。ファンタジースポーツとは、オリジナルのスポーツチームを作り、他人が作ったチームと対戦するゲームを意味します。

日本でなじみ深いファンタジースポーツゲームには、実況パワフルプロ野球やウィニングイレブンなどがあります。ゲームでは実際に存在する選手の成績が反映され、能力値が決定されます。

フッティーキャッシュではプラットフォームが用意されており、自分のチームと他人のチームを競わせるゲームができます。そして、ゲームを開始するためには、フッティーキャッシュのトークンを支払う必要があります。

ゲームに勝つことができれば、トークンが増えて返されてきます。ただ、日本では合法ではないギャンブルとみなされる可能性があるので、参加する際には注意が必要です。

Footy Cashの特徴・仕組み

フッティーキャッシュは新しいプロジェクトであり、多くのプランが発展途上です。しかし、すでにいくつかの特徴が発表されており、広く普及する準備ができています。

フッティーキャッシュの大きな特徴は以下になります。

  • 少ない埋蔵量
  • マスターノードのなりやすさ
  • ゲームの勝敗を競うために使われる

少ない埋蔵量

フッティーキャッシュでは、マイニングで発掘されるトークンの総量が4,500,000XFTに過ぎません。これは他の仮想通貨より非常に少なく、一単位当たりの価格が上がりやすいという特徴があります。

トークンが少ない場合、価格が低いときに大量に購入していた人が、大きなキャピタルゲインを得ることができます。

なお、仮想通貨の総量はマイニングで発掘される分だけではなく、マスターノードに配布されるトークンがあります。そのため、フッティーキャッシュの総量は埋蔵量より多くなり、4,500,000XFTを超えます。

マスターノードの立てやすさ

仮想通貨では、マスターノードと呼ばれるものが存在します。マスターノードを立てると、仮想通貨の取引の際に発生する計算などに、自分のパソコンの計算力などを提供することになります。

マスターノードを立てた場合、パソコンやスマホを常に起動させておく必要があるなど、多くの電力を消費します。しかし、マスターノードを立てると、マイニングで発掘された仮想通貨の一部を受け取ることができます。

フッティーキャッシュでは、5,000XFTを保有しているとマスターノードを立てることができます。これは、他の仮想通貨より安いので、マスターノードを立てるためのハードルは低いです。ただ、現在のところは、マイニング報酬の何割がマスターノードに配布されるか発表されていません。

ゲームの勝敗を競うために使われる

フッティーキャッシュは、仮想のスポーツゲームで勝敗を競うために使われます。参加者は、フッティーキャッシュを投入してゲームに参加します。そして、勝利すれば、フッティーキャッシュが増えて返ってきます。

2018年2月現在では、ゲームに参加できるのはデスクトップだけです。しかし、2018年内には、スマホでゲームに参加するためのアプリが開発される予定です。

また、ゲームに参加するためには、フッティーキャッシュを投入することが必須です。クレジットカードやデビットカードなどの、他の支払い方法は認められていません。

Footy Cashの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日  : 2017年9月26日
  • 開始価格 : 0.226536$(2017年9月26日)
  • 最高価格 : 2.81$(2018年1月7日)
  • 最低価格 : 0.060782$(2017年10月26日)
  • 現在価格 : 0.431959$(2018年2月25日現在)

フッティーキャッシュは、2017年9月26日に0.226536$で公開されました。開始直後はフッティーキャッシュの価格の変動は小さく、1XFTあたり0.2$程度が続いています。

ただ、フッティーキャッシュの価格は、時を経るごとに下降していきます。そして、2017年10月26日には、最低価格の0.060782$を記録してしまいます。その後もフッティーキャッシュの価格は低位で動きますが、2017年12月には回復の傾向を見せます。

2018年に入ってから、フッティーキャッシュの価格は大きく上昇します。そして、2018年1月7日には、開始価格の13倍以上である、1XFTあたり2.81$を記録しました。

最高を記録した後、価格は大きく下降します。しかし、現在でも開始価格の2倍程度である、0.4$前後で売買されています。

Footy Cashの買い方・売り方・購入方法・取引所

Footy Cashの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Footy Cashの将来性

フッティーキャッシュの価格が大きく上昇するためには、ゲームのプラットフォームが整備されることが重要です。2018年2月の時点では、多少の遅れは存在しているものの、ロードマップ通りに計画は進んでいます。

海外では、オンラインでお金を賭けるゲームに参加できるサイトは数多くあります。しかし、スマホからゲームに参加できるアプリは少なく、フッティーキャッシュのプラットフォームを完成させることは、非常に先駆的な取り組みです。

フッティーキャッシュは幅広く使われる仮想通貨ではなく、特定のプラットフォームのみで使われるものです。そのため、大きな値動きがなくても、手堅い投資になる可能性があります。

Footy Cashの最近のニュース・最新情報・今後の予定

フッティーキャッシュの開発チームは、ゲームに参加できるスマホアプリの開発を急いでいます。ただ、予定は少し遅れているので、完成までには予定より時間がかかる可能性があります。

Footy Cash(フッティーキャッシュ/XFT)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる