仮想通貨(コイン)の GCoin(ジーコイン/GCN)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のGCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名GCoin
通貨略号GCN
公開日2014年3月23日
システムScrypt
発行上限枚数2000億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所,Coins markets,Novaexchange
公式サイト

GCoin()のローソク足リアルタイムチャート

GCoinとは?基本情報

ジーコインは、アイルランドで開発された仮想通貨です。ジーコインはライトコインドージコインを参考に作られており、取引にかかる時間の短さや手数料の低さを実現しています。

また、ジーコインは世界中で取引することができますが、アイルランドで使用されることに重点が置かれています。ジーコインの開発チームは、カーシェアリングが通販サービスなど、アイルランドのビジネスを発展させるシステムを仮想通貨と同時に作っています。

開発チームは、自らの顔写真などは出していません。しかし、ツイッターなどでの情報発信は続けられており、ジーコインの保有者やファンとの交流が活発に行われています。

また、ジーコインの名前ですが、GCN Coin(ジーシーエヌコイン)と呼称されることがあります。今回は、正式名称のジーコインを説明に使用します。

GCoinの特徴・仕組み

ジーコインは、ライトコインを参考に作られました。そのため、取引の承認に必要な時間は非常に短く、送金手数料も安いです。また、ジーコインの特徴は他にもいくつかあります。

ジーコインの大きな特徴は以下になります。

  • 通販サイトとの連携
  • アプリとの連携
  • 非常に多い埋蔵量

通販サイトとの連携

ジーコインを保有していると、ジーコインの開発チームが作った通販サイトで、買い物をすることが可能になります。ただ、発送元はアイルランドに位置しているため、日本への配達には時間がかかります。

通販サイトでは、ノートパソコンやタブレット、セキュリティー機器など、様々な種類の機械類を買うことができます。日本では手に入りにくいものも多く、商品の幅は非常に広いです。

通販サイトでは、ユーロで買い物をします。しかし、ジーコインも受け付けられており、2018年2月の時点では、50,000GCNあたり1ユーロで計算されています。ジーコインは、通販サイトと連携することで、利便性を高めています。

アプリとの連携

ジーコインの開発チームは、ジーコインが使用できる数多くのアプリをリリースしています。2018年2月の時点では、レースゲームやスロット、パズルゲームがアンドロイドストアで実際にリリースされています。

ゲームに参加するためには、ジーコインを使う必要があります。そして、ゲームに勝つことができれば、投入したジーコインが増える仕組みです。

また、ジーコインの開発チームは、ジーコインが使えるカーシェアリング予約アプリも開発する予定にしています。アプリと連動し、現実世界での利便性が高まることで、ジーコインの普及は進みます。

非常に多い埋蔵量

ジーコインは埋蔵量が非常に多く、マイニングに参加をすることで、大量の仮想通貨を手にすることができます。ジーコインは、量が多いことから、市場で取引をされ始めたころの価格は極端に低い状態でした。

ただ、2018年現在では価格が上がっており、マイニングに参加して大量のジーコインを手に入れた人は、大量のキャピタルゲインを確保しています。

GCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2014年6月25日(CoinMarketCapで確認できるのは2014年11月17日から)
  • 開始価格 : 0.0000000406$(2014年11月17日)
  • 最高価格 : 0.000259$(2018年1月1日)
  • 最低価格 : 0.0000000289$(2015年1月18日)
  • 現在価格 : 0.000057$(2018年2月22日現在)

CoinMarketCapで価格が確認できるのは2014年11月17日からですが、ジーコインの発売は2014年6月25日には始まっていました。CoinMarketCapでは、ジーコインの開始価格は0.0000000406$です。

ジーコインの価格は低い状態で推移し、2015年1月18日には最低の0.0000000289$を記録します。その後もジーコインの価格はなかなか上がりませんでしたが、2017年5月には0.000001$を突破します。

2018年1月1日には、ジーコインの価格は開始価格の600倍以上である、0.000259$にまで上昇します。その後、ジーコインの価格は急落しますが、現在でも開始価格の100倍以上の1GCNあたり0.000057$で取引されています。

GCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

GCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 ,Coins markets,Novaexchange
※GCoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

GCoinの将来性

ジーコインの値上がりは非常に大きく、大量に保有していた人たちには、大きなキャピタルゲインをもたらしました。また、ジーコインの値動きは大きく、短期間に価格が2倍近くになるときもあります。

あくまで過去のデータの参照になりますが、ジーコインの価格が再び最高に近くなると、現在からでも数倍のキャピタルゲインを得ることができます。

また、ジーコインの開発チームは、ジーコインに通貨としての利便性を持たせようとしています。今後、貨幣としてジーコインが着目されると、大きな値上がりを起こす可能性があります。

GCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

ジーコインの開発チームは、ジーコインが使えるアプリの性能を伸ばし、さらに使いやすくする予定です。また、開発チームは短期的な視点ではなく、長期的な観点からジーコインの改良を行っています。

また、取引所経由ではなく、公式サイトなどから直接ジーコインを買えるようにすることも、ホワイトペーパーには掲載されています。開発チームはジーコインの利便性を高め、世界に通用する通貨として完成させるつもりにしています。

ジーコインのホワイトペーパー

https://gcn.zone/white-paper.html

GCoin(ジーコイン/GCN)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 1件

  1. 0

    匿名 ID:147ef3258 返信

    橋本敦之が開発、発行

    2018/09/03(月) 19:18:10

他のコメントの書き込みをみる