仮想通貨(コイン)の Zeitcoin(ツァイトコイン/ZEIT)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のZeitcoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Zeitcoin
通貨略号ZEIT
公開日2014年2月28日
システムProof of Stake
発行上限枚数990億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Cryptopia,Novaexchange,Coin exchange,Yobit
公式サイト

Zeitcoin()のローソク足リアルタイムチャート

Zeitcoinとは?基本情報

2014年に取引開始した仮想通貨です。Zeitcoinはダウンロードしたウォレットに利子がついて利子の分コインが増えます。また、多言語対応で発行されるまでに日本語以外での10か国語以上に翻訳されるなどの膨大な作業がなされています。

このコインを作ったグループは2014年3月15日にZ-DAYというイベントにも参加しています。同イベントでZeitcoinの名を広めました。Zeitcoinを無料で配って、喝采を受けています。

このコインが始まってすぐ、クリプトラッシュという交換所での売買の準備は出来ていたので、このコインはイベントで認知され始めていました。Zeitcoinの情報は多言語で翻訳されているという強みがあります。このため、ユーザー主体で情報を交換・参照しつつコインを運用する楽しみもあります。

Zeitcoinに関する有益な情報があれば、少なくとも10言語で対応しているのでその言語の国ではすぐに情報が手に入ります。日本語にはされていませんが、外国の様々な国籍の方々にとっては英語リテラシーがなくても情報を参照できるという点が強みです。

この仮想通貨を開発したチームは環境保全も訴えています。仮想通貨をベースにした投資計画を通して、このグループはいろいろな方法で環境を良くしようとしています。地球上の持続可能な資源に投資して貢献する気持ちがあるならば、是非Zeitcoinに参加すると良いでしょう。

技術革新を支える開発チームの努力を良く知られています。有志グループとされ、世界機関からも投資するべき優良会社としての一つとされています。加えて、掲示板で情報を参照してやり取りしてお互いに情報交換を行うというユニークな運営モデルは他の場所では経験できないものです。

お互いに、そして世界みんなで助け合う一つのチームとしてZeitcoinは機能しています。

Zeitcoinの特徴・仕組み

  • いつでもどこでも引き出せる
  • 利子を受け取れるシステム
  • 安定した利率

いつでもどこでも引き出せる

Zeitcoinでもっとも基本的な情報としては分散化された支払い方法です。

このプラットフォームを使用するに際し、それを監督する銀行やその他金融機関は存在しません。このため、慎重に投資することも、このシステムを通じてマイニングして莫大な利益を得るも、自分の判断で自由にできます。さらに良い点は自分の給料を預金したり、引き出せたりが世界中どこにいてもできることです。

利子を受け取れるシステム

ユニットがどのようにして生成されるのでしょうか?市場から独立するように、このシステムを通じて生成されたユニットは利用者の口座の差額における経過利子を基準とします。こうしたユニットはネットワークの参加者全員に承認されます。

この方法は掛金の証明として一般的に知られているが会社を運営するにあたり何年もかけて作り上げられた方法です。ユニットを得るために必要なものはデジタルウォレットだけです。ウォレットはhttp://www.zeit-coin.net/から簡単にダウンロードできます。

Zeitcoinのクリプトカレンシーは引き算法で利率を計算します。利率は時間を置けば置くほど増えるし、マインニングした量が多ければ多い程も増えるのです。

安定した利率

最初、25%利子でスタートし、次の年には20%、3年目には15%、そこからさらに5か月後に5%と利子は減っていき、最終的に0.0005%で安定します。利子は減っていっても最終的に安定して利益が得られるのが安心な点です。総額990億ユニットに達するまで収益を保てます。

Zeitcoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014年3月20日
  • 取引開始価格:0.000006USD
  • 直近価格:0.000166USD
  • 最高値:0.000581USD
  • 最安値:0.000001USD

Zeitcoinは利子を受け取る方式で収益を得るモデルです。価値の上昇下降はあるものの、ある一定のラインからは下回らないでしょう。一瞬上がって、一定まですぐに下がるような動向を何度か経験しています。

Zeitcoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Zeitcoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Cryptopia,Novaexchange,Coin exchange,Yobit
※Zeitcoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

海外で使いやすいオススメの取引所「Coinexchange.io(コインエクスチェンジ)」

おすすめのポイント

  • 取引できる仮想通貨の量が多い!
  • 海外取引所の「Binance(バイナンス)」では買えない通貨が購入できる
  • これから日本に入ってきそうな良い通貨を早く発見できる!

新しい通貨、上昇している、これからの新しい通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Coinexchange.io」です。

Coinexchangeの登録は最短30秒!「メールアドレス」と「パスワード」・「ユーザーネーム」だけで 無料で登録できます

無料登録はこちら

世界最大級の暗号通貨取引数!

コインエクスチェンジ

通貨のソートができて騰落率や1日の高値、安値が見やすい

新しい通貨を見つけるときに、24時間での銘柄の騰落率を並び変えることができます。下がっている通貨を安く買うこともできますし、自分が購入した通貨が上昇しているときに売るというのを一目で判断することができます。また、チャートが非常に見やすくカスタマイズも簡単にできるので、自分の見たい・トレードしやすい形にすることができます。

日本で取引されていない、海外取引所にもない通貨の取引が可能!

日本のビットフライヤー、コインチェック、ザイフなどではおおよそ全部合わせても15種類程度の通貨の売買しかできません。しかしCoinexchangeはおよそ80種類程度の通貨の取引が可能です。新しい通貨、これから注目されるであろう通貨を早く見つけることで、資産上昇のチャンスに繋がります。

無料登録はこちら

Zeitcoinの将来性

Zeitcoinは利子を安定して受け取れれば、銀行よりも高い利率で銀行の様に堅実に利子で利潤を得ることができます。また、開発チームの努力にも期待できます。しかし、もし入手して運用するならば、動静をもう少し見極めた上で日本への進出を待ってからでも遅くありません。

利子で収益を得るモデルなのであまり、Bitcoinなどの他の仮想通貨のように市場の動きに神経質になる必要もありません。

Zeitcoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

Zeitcoinのコミュニティのフォーラムがあります。ここで詳細を確認できます。英語が読めれば情報は入手しやすいです。

コミュニティはhttps://bitcointalk.org/index.php?topic=487814.0のサイトで公式サイトにも通じています。

Zeitcoin(ツァイトコイン/ZEIT)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる