仮想通貨(コイン)の Sociall(ソーシャル/SCL)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のSociallの価格・時価総額・出来高

通貨名
通貨略号
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

()のローソク足リアルタイムチャート

Sociall(ソーシャル)とは?基本情報


Sociallは、2017年9月に取引が始まった、まだ歴史の浅い仮想通貨です。略号表記はSCLです。

Sociallは、新しい世代のネットワークです。それは、すべての人にとって安全でプライベートな分散型ソーシャルネットワークです。

地球上のおよそ25億人の人々が、何らかの形でソーシャルネットワークを使っています。アカウントデータは毎日大企業によって蓄積され、解析されています。ある人物に関する情報は、検索エンジンからのユーザープロフィールの索引のために一般的にアクセス可能担っています。

さらに、メインストリームのソーシャルネットワークは、アップロードされたすべてのデータとマルチメディアコンテンツの所有権を規約で主張しているため、利用者は、コンテンツに対するすべての権利を放棄していることになります。

Sociallは、すべてのデータとマルチメディアのアップロードを暗号化し、世界中の様々な場所に安全に保管し、完全に分散化します。プラットフォームはプライベートであり、検索エンジンがユーザープロファイルを表示したり、検索結果に表示したりすることをありません。

Sociallはアップロードされたデータやマルチメディアの所有権を主張することはせず、すべての情報はアップロードしたユーザーに帰属させます。

このようにSociallは、ブロックチェーンを利用して、現行のソーシャルネットワークを破壊し、新たなソーシャルネットワークを確立しようとするプロジェクトです。

Sociall(ソーシャル)の特徴・仕組み

Sociallは、ソーシャルネットワーキング業界に革新を起こそうとするブロックチェーンプロジェクトです。

その特徴は以下になります。

  • マーケットプレイス
  • インスタントメッセージ
  • モバイルアプリケーション

マーケットプレイス

Sociallは、商品やサービスを表すプラットフォーム内に「プロダクトポスト」を作成することができます。フォロワーはこのポストを見ることができ、自分のアカウントウォレットに保持されている仮想通貨トークン、SCLで直接購入することができます。

一例として、古いラップトップを販売したい場合は、SCLの価格とアイテム画像、アイテムを説明するメタデータを添付することができます。ユーザーは、アップロードされた投稿について、マーケットプレイス内で様々な方法で検索することができます。

ユーザーがマーケットプレイス内でアイテムを購入することを決めた場合、ポストに添付された「購入」ボタンをクリックするだけで購入することができます。

インスタントメッセージ

インスタントメッセージは、ソーシャルネットワーキングプラットフォームで最もよく使用される機能です。Sociallでは、ユーザーにとってより楽しいものにしたいと考え、開発されています。

Sociall内のメッセージは主にユーザー同士のものとなり、グループやイベント専用のメッセージンググループを作ることができます。メッセージは、マルチメディア(画像)、絵文字、最終的にはSCLの送信で構成することができます。

モバイルアプリケーション

Sociallは現在、Webプラットフォームのリリースに集中しています。それが完了して、付随する問題が解決した後、チームはiOSとAndroidの両方のセミハイブリッドモバイルアプリケーションの作業を開始する予定です。

どちらのアプリケーションもWebバージョン内のすべての機能で構成され、トランザクションを作成してアカウントウォレットにアクセスすることができるようにする予定です。

Sociall(ソーシャル)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年9月19日
  • 取引開始時価格:0.377946$
  • 直近価格   :0.134718$
  • 最高値    :1.14$(2018年1月10日) 取引開始時価格の約3倍!!
  • 最安値    :0.026361$(2017年9月23日) 取引開始時価格から94%下落!!

Sociallは、2017年9月に取引が始まりました。取引開始当初から大きなボラティリティのもと、価格が急激に下がっていきます。そして、9月23日には取引開始時価格から約94%下落した最安値を記録します。

その後、価格の大きな上昇と急激な戻しという動きを続けた後、2017年12月後半の仮想通貨全体の価格上昇に合わせて、価格が上がっていきます。年明けにはさらに急激に価格が上昇し、2018年1月10日には取引開始時価格の約3倍となる最高値を記録します。

しかし、また価格の揺り戻しが起こり、さらに仮想通貨業界全体の落ち込みと相まって、大きく価格が下落し、現在では取引開始時価格を下回っています。

今後も下落基調が続く可能性があり、今後の取引には注意が必要でしょう。

Sociall(ソーシャル)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Sociallの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Sociall(ソーシャル)の将来性

世界的に利用者が多い、ソーシャルネットワークに着目したプロジェクト、Sociallは非常に興味深いプロジェクトだと思います。

SNSの世界は、まさにネットワーク効果が大きい業界であり、一度会員が増えれば、その成長は爆発的なものが予想されるため、引き続き中止しても面白いと思います。

Sociall(ソーシャル)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後は、プラットフォームの開発を行いつつ、モバイルアプリケーションも開発していく予定です。

Sociall(ソーシャル/SCL)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる