仮想通貨(コイン)の Yocoin(ヨコイン/YOC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のYocoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Yocoin
通貨略号YOC
公開日2015年12月7日
システムScrypt
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Ccex,Livecoin
公式サイト

Yocoin()のローソク足リアルタイムチャート

Yocoin(ヨコイン)とは?基本情報

YOCOINは、分散型のピアツーピアのデジタル通貨で、簡単にオンラインで送金することができます。

すべての重要なブロックチェーン元帳は、何千もの独立したコンピュータによって維持管理しており、ヨコインは、弁護士なしで機能するスマートコントラクトや、中央のクリアリングハウスのない証券取引所、審査員なしで確認できる財務記録保持システムを可能にします。

仮想通貨の中で優位性を得ることを一つの目的にしており、様々な金融系サービスを提供しています。

Yocoin(ヨコイン)の特徴・仕組み

  • イーサリアムを使用したパブリックブロックチェーンプラットフォーム
  • 様々な金融系サービスをリリース予定
  • ヨコインを保持することで他の通貨も利用可能にする

イーサリアムを利用した安全性と有用性

Yocoinは、Ethereumネットワークを使用して取引や保管を行います。Yocoinは、すでに確立されたブロックチェーンの力を利用してセキュリティを強化することで、デジタル経済に革命をもたらし、様々なサービスを一度の提供することができます。

Ethereumは、現在最も高度なスマートコントラクト対応のブロックチェーンであるパブリックブロックチェーンプラットフォームです。「Turing complete」コーディングシステムを使用すると、論理的には任意のロジックをEthereumスマートコントラクトに入れることができ、ネットワーク全体で実行されます。

Yocoinのマルチ・シグネチャは完全に解読不可能であり、実行可能であり、完全に安全であり、同時にトランザクションに関与する両当事者に同等の権利を与えます。

様々なサービス

新しいバージョンのYoCoinは、停止時間、検閲、詐欺、または第三者の介入なしにプログラムされたものとして実行可能なスマートコントラクト、資産取引、不動産取引、エスクローサービス、所得分配システム、および他のあらゆるサービスを提供します。

現状以下三つのサービスがすでに公開されています。近日公開予定のものとしては「YoWebinars」、「YoFunding」、「YoBank」の三つがあります。

ヨゴールド

Yogoldは、世界で初めての正当な金に裏打ちされた仮想通貨です。Yogoldは、イーサリアム上の暗号通貨でスマートコントラクトの構造は金で物理的に裏付けられています。ヨゴールドの開発目的は、マイニングに基づいて価値が増すファンドの保管場所として機能することです。

YoGoldの詳細については、こちらの特設ページがあります。

YoBills

このサービスはあらゆるyocoinで支払いができるというものです。現状、米国内の、あらゆる会社、英国、カナダ、ベトナム、インド、そしてアフリカといった多くの国々で、利用可能です。さらにヨコインや仮想通貨のファンは政治的な通貨統制や世界各地のさまざまな金融システムから離れ、この支払いシステムを利用しています。

通常我々は、家賃、電気、水道、下水道、ケーブルや衛星テレビ、インターネットなどの料金を現地通貨で支払う必要がありますが、ヨコインのウォレットに資産を保持することで、現地貨幣を持ち出すことなく支払いが可能になります。

YoBillsの詳細については、こちらの特設ページがあります。

YoExchange

YOCOinはグローバルな仮想通貨の先駆者であり続けるため、世界の他の暗号通貨よりも多くのサービスと用途を提供することに尽力しています。

したがって、一度ヨコインを保持すれば、他の仮想通貨も使用可能になることを目指しています。すべての取引所は公式HPの交換セクションで参照可能です。

Yocoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2016年1月21日
  • 取引開始価格 :1YOC=0.008135USD
  • 直近価値   :1YOC=0.018786USD(2018年4月8日)
  • 最高値    :1YOC=0.339828USD(2016年7月7日)
  • 最安値    :1YOC=0.00000050USD(2017年8月8日)

取引開始から、しばらく変化はありませんでしたが、半年ほどたったころに突如40倍ほどに値上がりしました。しかし下落に転じるのも早く、それから2017年年末までは安値を維持し、2017年8月には68万分の1にまで下落しました。

2017年10月には数時間のみ0.15USDにまで復活し、現状でも右肩下がりとはいえ、0.18USDと最安値からは大きく高騰した状態です。

Yocoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Yocoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Ccex,Livecoin
※Yocoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Yocoinの将来性

一時期のチャートをみると非常に人気が低く将来性は感じられませんが、現状は多くのアルトコインに埋もれている程度でまだ可能性は感じられます。

非常多くのサービスを提供する予定ですが、全てに価値がある開発を進めない限り、今のポジションは変わらず最終目的「仮想通貨のリーダー」は遠いものとなるでしょう。

Yocoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

フェイスブックでは随時アップデート情報が流れています。最近ではヨバンクの新たなオンライン送金システムがリリースされたとの情報があります。多くの説明動画は更新されていますが、特設のブログなどはないようです。

Yocoin(ヨコイン/YOC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 1件

  1. 0

    YO-COIN JAPAN株式会社 担当 金 益勝 ID:86f30dfc4 返信

    YO-Coin Japan株式会社が設立致しました。弊社のプレゼンが10月8日(月)午後1時から 新大阪丸ビル本館 4階 403号 (大阪市東淀川区東中島1-18-5号 Tel 06-6321- 1516)で開催します。ご参加ご希望の方は、070-5658-2095 担当 金まで ご連絡下さればご案内いたします。よろしくお願い致します。

    2018/10/04(木) 23:10:00

他のコメントの書き込みをみる