仮想通貨(コイン)の Atmos(アトモス/ATMS)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のAtmosの価格・時価総額・出来高

通貨名Atmos
通貨略号ATMS
公開日2017年3月13日
システムProof of Stake
発行上限枚数1億1000万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

,Novaexchange
公式サイト

Atmos()のローソク足リアルタイムチャート

Atmosとは?基本情報

Atmosは、Novusphereブロックチェーン上で利用される暗号通貨です。ATMSがトークンとして使用されブロックチェーンのメカニズムを機能させる主な燃料となります。

Novusphereは、AFIXの仕様に沿って開発され、その周辺に報酬モデルを構築することに焦点を当てたブロックチェーンの研究プロジェクトです。

現在使用されているブロックチェーンはBlack Coinから分岐した一時的なブロックチェーンです。今後新規の独自ブロックチェーンが開発される予定です。

AFIXは、集中データベースに頼らずにコンテンツを見つけるという問題に対処するための分散されたコンテンツの集合です。Novusphere上で、分散されたファイルのインデックスを作成し、検索可能にします。

この仕組みにより映像、画像などのコンテンツを分散して保有し、その配信に対する対価を暗号通貨で受け取るといったことが可能になります。

Atmosの特徴・仕組み

  • IPFSによる分散ファイルシステムと検索のためのインデックス
  • Proof of Stake アルゴリズムと報酬
  • 標準のウォレットを提供
  • マルチシグネチャーのウォレットを提供

IPFSによる分散ファイルシステムと検索のためのインデックス

Novusphereブロックチェーン上で IPSFを使用し改ざんの出来ない分散ファイルシステムと、これらのファイルのインデックスを提供しています。このインデックスを使用してファイルの検索が可能になります。

このファイルには映像、画像などを含む様々なデータが含まれます。これらのファイルはIPFSの他、webtorrentや他のファイルストレージを指定することが可能です。

また、この分散ファイルシステム上で共有されているコンテンツ作成に対して報酬を出したり、コンテンツの利用について課金を行うことが可能になります。

Proof of Stake アルゴリズムと報酬

Atmosは、コンセンサスアルゴリズムとして Proof of Stake を採用しています。PoSでは仕事量ではなく、保有しているコインの量に比例してマイニングがより容易になる方法が取られています。

これは、一定量のAtmos暗号通貨をウォレットで一定期間保有するだけで報酬を得ることが可能になります。

標準のウォレットを提供

ウォレット内に表示される名前アドレスは公開鍵のエイリアスで、AFIXのエントリとして保存されます。

合意ルールとして名前付きアドレスは一意であり、重複することができず、多くは英数字のみで構成され、最小文字数は3文字、最大長は16文字でなければなりません。

名前付きアドレスは、新しい再編成チェックポイントが作成されて 指定された住所の公開鍵を変更する再編成のリスクをなくします。

ウォレット内で使用される名前付きアドレスは、ウォレットが公開鍵と比較してルックアップから正しい位置に送信されていることを確認できるハイフンで区切られた公開鍵のNバイト文字チェックサムを任意に含むことができます。

マルチシグネチャーウォレットを提供

マルチシグネチャーとは、1つのアドレスに複数の秘密鍵を割当てサービス・技術のことを言います。このようなアドレスはマルチシグネチャチャドドレス(マルチサインアドレス)と呼ばれ、ビットコインの取り引きの際には複数の秘密鍵が必要となります。

通常のアドレスと比較してセキュリティが非常に高いため、各暗号通貨のウォレットサービスで実装・提供されています。

二要素認証に使用されるメカニズムはGoogle Authenticatorです。二要素認証 ウォレットは、一般的なユーザーにさらに堅固なセキュリティの層を追加して提供します。

Atmosの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017年3月13日
  • 取引開示価格:
  • 直近価格:$0.294016 USD
  • 最高値:$0.293678USD(2017年1月13日)
  • 最安値:$0.13151USD(2017年5月27日)

2017年3月13日に取引が開始されます。その後、価格は低調に推移し、2017年5月27日に最安値の$0.13151USDを更新します。その後、2017年12月より上昇を開始し、2017年1月13日に$0.293678USDの最高値を付けています。

Atmosの買い方・売り方・購入方法・取引所

Atmosの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

,Novaexchange
※Atmosを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Atmosの将来性

Atomosが目指しているのは、単なる暗号通貨の提供ではなく、分散ファイルシステムなどに対応したNovusphereブロックチェーンの開発です。これは従来のブロックチェーンに付加価値を提供する可能性があります。

これに成功すれば、コンテンツ配信、課金などに使用される代表的なプラットフォームとなる可能性も秘めています。

新規に開発されている独自ブロックチェーンが成功するかどうかがAtmosの将来を左右するでしょう。

Atmosの最近のニュース・最新情報・今後の予定

公式サイトからはニュース、最新情報、今後のロードマップについては発表されていません。

Atmos(アトモス/ATMS)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる