仮想通貨(コイン)の Project Decorum(プロジェクト・デコラム/PDC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のProject Decorumの価格・時価総額・出来高

通貨名Project Decorum
通貨略号PDC
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Project Decorum()のローソク足リアルタイムチャート

Project Decorum(プロジェクト・デコラム)とは?基本情報


Project Decorumは、2016年6月に取引が始まった仮想通貨になります。略号表記はPDCです。

Project Decorumは、利用者が好きなように、デジタル世界での自身のあらゆるソーシャルアクティビティーを組成し、形成する自由を提供することを目的としています。

Project Decorumは、オープンソースプロジェクトであり、フォーラムやコメントセクション、プライベートコミュニティを作るために利用されます。利用者は、第三者の仲介を必要とせずに、自身のアイデンティティーやパーソナルデータを管理することができます。

Project Decorum(プロジェクト・デコラム)の特徴・仕組み

Project Decorumは、オープンソースの、ソーシャルアクティビティーを構築することができる仮想通貨プロジェクトです。

その特徴は以下になります。

  • コアプロトコル
  • 協調的な調整
  • アイデンティティー・マネジメント

コアプトロコル

このプロジェクトの主要な挑戦は、あらゆる人が自身のパーソナルデータを所有する分散型ネットワーク上で、複数の未知のパーティー間の持続的なコミュニケーションを可能にすることです。

現在のインターネット上のほぼすべての場所で使用されているクライアント・サーバー方式のアーキテクチャでは、サーバーは中央のコーディネーターとして機能し、あらゆるデータを所有する形になります。

SAFEネットワークの中心となる機能の1つは、サーバレスであることです。

Project Decorumのコアプロトコルであるこのネットワークは、分散型ゆえにかけてしまっている中央コーディネーターの代用品となるものです。このコアプロトコルは、会話データをSAFEネットワークにアップロードする場所と方法を記述する一連のルールで構成されています。

たとえば、これらのルールは、元の場所に関係なく、SAFEネットワーク上の特定のメッセージへの返信がどこで終了するかを予測できます。これは、このプロトコルを使用するすべてのアプリケーションとSAFEネットワークにより成り立つウェブサイトが、相互に互換性があることを意味します。

つまり、この互換性ゆえに、利用者はお互いに通信するために同じアプリケーションやウェブサイトを必ずしも使用する必要がない、ということを意味します。

協調的な調停

スパムや不適切なコンテンツを取り除くには、ソーシャルメディアでのやりとりが、調停される必要があります。

SAFEネットワーク上では、すべてのユーザーが自分のデータを管理しているため、誰かにこの調停を強制することはできません。むしろ、Project Decorumでは、サービとして、この調停役を想定しています。

ユーザーの誰もが、自身のうちに、無視しようと思うユーザーのリストを持っていると思います。健全なコミュニテイの中で、このリストを利用し、調停役となるチームを組成し、そのチームによってスパムや不適切コンテンツを排除し、コミュニティの健全性を保とうとしています。

アイデンティティ・マネジメント

Project Decorumでは、多数の異なるIDを作成し、管理することができます。これらのアイデンティティは仮名として機能し、必要なときにいつでも匿名にすることができます。

既存の多くのソーシャルプラットフォームとは異なり、Project Decorumでは決して本物のアイデンティティの使用を強制されません。さらに、偽装を防止し、他者にコンテンツの所有権を証明するために、暗号署名を利用します。これはソフトウェアによって自動的に処理されます。

Project Decorum(プロジェクト・デコラム)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2016年6月2日
  • 取引開始時価格:0.011491$
  • 直近価格   :0.019876$
  • 最高値    :0.287320$(2018年1月13日) 取引開始時価格の約25倍!!
  • 最安値    :0.004736$(2016年6月27日) 取引開始時価格から約60%の下落!!

Project Decorumは、2016年6月に取引が始まりました。取引開始当初から価格が下落していきますが、2016年8月に価格を大きく上げ、底値が一段高い水準になります。さらに2017年1月ごろから価格が上昇し始めます。

2017年6月に1度目の大きな高騰があり、2017年9月にはさらなる高騰を見せます。そして、2017年12月には仮想通貨業界全体の盛り上がりと相まって、価格を大きく上げていき、2018年1月13日には取引開始時価格の約25倍となる最高値を記録します。

現在は、仮想通貨業界善の落ち込みにより価格を大きく戻しておりますが、今後の市況次第では最高値をさらに更新していくことも十分に考えられます。

Project Decorum(プロジェクト・デコラム)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Project Decorumの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Project Decorum(プロジェクト・デコラム)の将来性

ネットワークの構築にブロックチェーンを利用とするプロジェクトはいくつかありますが、Project Decorumuもその分野に位置し、非常に興味深いと感じます。

現在のクライアントーサーバー型アーキテクチャ、つまり中央集権的なネットワークを克服するネットワークは、今後のインターネットの形を大きく変えうるものであり、今後も注目していくと面白いと思います。

Project Decorum(プロジェクト・デコラム)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは、公表されておりません。

Project Decorum(プロジェクト・デコラム/PDC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる