仮想通貨(コイン)の Mintcoin(ミントコイン/MINT)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のMintcoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Mintcoin
通貨略号MINT
公開日2014年2月6日
システムProof of Stake
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Cryptopia,Coin exchange,Novaexchange
公式サイト

Mintcoin()のローソク足リアルタイムチャート

Mintcoin(ミントコイン)とは?基本情報

MintCoinは、Proof of Workから変換するためのProof-of-Stakeコインのパイオニアです。

日常的な使用と長期的な価値の保存の両方に効果的なコインとしてのユニークなステータスは、より価値のある暗号化使用経験を作り出すことを目指しています。

Mintcoin(ミントコイン)の特徴・仕組み

MintCoinは、自己成長型のバリューストアとなること、日々の取引を迅速で効率的なものにすることという二つの目的のために設計された環境にやさしいPoSコインです。2014年に誕生し、PACやXPなどと同じくPoSのブロックアルゴリズムを採用しています。

仮想通貨マイニングの台頭により、世界中のマイニング事業の電力消費量は前例のない金額に増加し、ある大都市の一部の年間エネルギー使用量を凌駕しました。

Mintcoinの目的は、エネルギーを必要とするマイニングの大規模集団に基づいて構築された高価なブロックチェーンネットワークへの依存を解消し、環境にやさしく普遍的に日常的な取引と効率的なROIを備えた価値のあるブロックチェーンを作成することです。

ミントコインの特徴は以下3つでしょう

  • ウォレットに預けておくだけで年利5%増える
  • マイニング電力を抑えるエコフレンドリーなコイン
  • 迅速な取引の実現

年利5%

MintCoinは、ネットワーク支持者に毎年5%の報酬を返します。これにより、MintCoinは、穏やかな循環成長を作ることができ、真のROIを持つ価値のあるストアとして大きな魅力を発揮します。

ミントコインウォレットに入れられたコインは、20日以内に定期的に新しいコインを作ります。この「ステーキング」は、ユーザーが短時間で見ることができる一貫したROIをもたらします。

即時取引と安全性

取引の確認は数分ではなく数秒で実行され、ネットワークを維持するために必要なエネルギー消費量が少ないため、取引手数料は現存するほとんどのブロックチェーンに比べてわずかです。デビットカード取引と同じくらい早く送金確認はなされます。

MintCoinは、オープンソースプラットフォームに基づく分散型通貨で、コインの中央管理はありません。

報酬

MintCoinは、現在1年あたりの硬貨の合計金額の5%の割合で新しい通貨を作成します。これにより、MintCoinの保有者は、価値の保持や長期的な投資目的に利用することができます。

MintCoinはインフレに陥ることなく、一定の日数の間財布に入れておくだけで成長します。この成長分利益は最大のエネルギーを必要とするマイナーではなく、ステークホルダー間で均等に分配されます。

新しくミントコインが作られるとそのサポーターには、取引手数料による報酬があります。

ミントコインは保有額が5%増加しても、合計通貨は1%しか増加しないという可能性があります。これは、ブロックチェーンは富や価値を生み出し、さらに差別化のために積極的に活用することができることを示していると開発者は述べています。

MintCoinには2分(4×30秒の確認)のトランザクション時間があり、現在のネットワーク容量では最大200トランザクション/秒を処理できます。また、費用は無料またはトランザクション費用の一部です。これにより、消費者とビジネスの双方にとって、MINTは日々の取引を迅速にします。

Mintcoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2014年2月19日
  • 取引開始価格 :1MINT=0.000025USD
  • 直近価値   :1MINT=0.000285USD(2018年4月8日)
  • 最高値    :1MINT=0.002930USD(2018年1月8日)
  • 最安値    :1MINT=0.000011USD(2017年3月28日)

取引開始から3年以上たった2017年6月まではほとんどチャートに変化はなく最安値前後をさまよっていました。2017年6月からは多くの仮想通貨の動きと同じように上昇し始め2018年年明けには大きく高騰しました。その価格は最安値の200倍ほどです。しかし、すぐに下落に転じ、現在の価格は最安値の10%程度です。

Mintcoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Mintcoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Cryptopia,Coin exchange,Novaexchange
※Mintcoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

海外で使いやすいオススメの取引所「Coinexchange.io(コインエクスチェンジ)」

おすすめのポイント

  • 取引できる仮想通貨の量が多い!
  • 海外取引所の「Binance(バイナンス)」では買えない通貨が購入できる
  • これから日本に入ってきそうな良い通貨を早く発見できる!

新しい通貨、上昇している、これからの新しい通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Coinexchange.io」です。

Coinexchangeの登録は最短30秒!「メールアドレス」と「パスワード」・「ユーザーネーム」だけで 無料で登録できます

無料登録はこちら

世界最大級の暗号通貨取引数!

コインエクスチェンジ

通貨のソートができて騰落率や1日の高値、安値が見やすい

新しい通貨を見つけるときに、24時間での銘柄の騰落率を並び変えることができます。下がっている通貨を安く買うこともできますし、自分が購入した通貨が上昇しているときに売るというのを一目で判断することができます。また、チャートが非常に見やすくカスタマイズも簡単にできるので、自分の見たい・トレードしやすい形にすることができます。

日本で取引されていない、海外取引所にもない通貨の取引が可能!

日本のビットフライヤー、コインチェック、ザイフなどではおおよそ全部合わせても15種類程度の通貨の売買しかできません。しかしCoinexchangeはおよそ80種類程度の通貨の取引が可能です。新しい通貨、これから注目されるであろう通貨を早く見つけることで、資産上昇のチャンスに繋がります。

無料登録はこちら

Mintcoinの将来性

既に運営がストップしているようで、開発者もいなくなったと言われています。

しかし、公式情報としては出回っていませんが、再興プロジェクトとして再開発するという話がネット上には出回っています。再興プロジェクトにより実際盛り返したコインもあるので、今後の更新に期待です。

Mintcoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

MINT(ミントコイン)は単価の安いコインとして注目を浴びていましたが、公式情報がかなり少ないことや、突然注目を浴びたこと、目立った開発はされていないということから、釣りのコインではないかともうわさされています。

しかし、2018年に再開発プロジェクトスタートするという情報が本当であり、開発が進めば価値は上がっていくでしょう。

Mintcoin(ミントコイン/MINT)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる