仮想通貨(コイン)の NuShares(ニューシェアーズ/NSR)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のNuSharesの価格・時価総額・出来高

通貨名NuShares
通貨略号NSR
公開日
システムProof of Stake
発行上限枚数10億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

NuShares()のローソク足リアルタイムチャート

NuSharesとは?基本情報

NuSharesは、NuBitsコインの株式です。NuSharesのブロックチェーンにはNuBitsの情報が格納されており、NuSharesの保有者は、企業株主と同じように、投票によってNuネットワークを制御する力を持っています

NuSharesの保有者は、新しいNuBitsの発行、新しいNuShares(NSR)の発行、取引手数料の設定、パーク(利子)レートの設定などの権限を持っており、10,000NSRごとに7日間に1つの投票が許可されます。この権限行使により、NuBitsコインは1USDの固定価格を維持しています。

NuBitsコインとNuSharesの発行は多数決で決定されます。取引所でNuBitsコインを最初にオファーするためには、エージェントが提示する未使用のNuBitコインの金額に同意することが必要で、それにより株主は投票権を得ることができます。

NuSharesの特徴・仕組み

NuSharesはNuBitsコインの株式という位置づけですが、その特徴は大きく2つあります。ひとつずつ見ていきましょう。

  • 投票制度
  • パーキング(利子)制度

投票制度

NuBitsのを1USDに固定するために、株主であるNuShares保有者は3つの投票権を持っています。

カストディアン投票

「カストディアン」とはNuBitsコインの管理者のことで、NuShares保有者の中から投票で選ばれ、NuBitsのアドレスによって識別されます。彼らは「20,000 NBTのNuネットワーク用のインスタントメッセージングサービスを開発する」などのサービス開発への提案を行ったり、NuSharesの配当の調達・分配、NuBitsの価格調整のための取引を行う権利を持っています。

パーク(金利率)投票

NuSharesの保持者はNuBitsの金利に投票することができます。金利は単一ではなく1ブロック、2ブロックなど複数の期間を持つ金利の選択肢があります。金利のレートは年率(APR)として保持され、期間終了時に保証された利益を得ることができます。

金利投票はNuBitあたりに支払われるsatoshi(ビットコインの最小の通貨単位)の100分の1の数である値32に相当します。株主は、最小および最大のパーキングインターバルを、彼らの投票から省略したブロック数によってカウントされます。

モーション投票

モーションは誰でも提案・投票を募れる仕組みです。例えば「Nuのロゴを茶碗の写真に変更する」などシステムの変更への投票をすることができます。Nuネットワークで合意された場合、Nuの開発者は実装の責任を株主に対して約束することになります。

パーキング(金利)制度

パーキング(金利)は貸付金に相当します。NuBits保有者はNuネットワークからの約束を得て取引をし、特定量のプレミアムを受け取ることができます。

パーキング(金利)が満期になると、利息支払の取引が自動的に作成され、ユーザーが設定したアドレスに自動的に復元されます。

NuSharesの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014年10月26日
  • 取引開示価格:0.004USD
  • 直近価格:0.001USD
  • 最高値:0.02USD(2018年1月7日)
  • 最安値:0.00008USD(2017年4月22日)

2014年10月に取引開始以降、価格は上下し2016年8月から2017年8月までは1NSR=0.0001USD以下で推移しました。その後一気に上昇基調となり2018年1月7日には最高値1NSR=0.02USDを記録。しかしその後価格は急落し現在は1NSR=0.001USDとなっています。

NuSharesの買い方・売り方・購入方法・取引所

NuSharesの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

NuSharesの将来性

ホワイトペーパーでは、Bitcoinは価格変動が大きいため貨幣として機能するには難しく、その解決策としてNuBitsを提唱、NuSharesの所有者の投票によって1NuBits=1USDを維持していくと宣言しています。

一つの結果として、ビットコイン・オルトコインの価格が大幅に下落した2018年1月中旬にもNuBitsは固定価格を維持しているのは評価できます。公式Twitterでも「While everything is falling, NuBits are $1.00(すべては下落しているがNuBitsは1ドルだ)」とアピールしており、固定価格に魅力を感じるユーザーにはNuBitsとNuSharesは向いているでしょう。

ただし、他のオルトコインが分散型で民主主義的な立場であるのに対し、NuBitsはNuShares所有者へ権力が偏っているため、NuSharesを保持しないとその面白さを体感するのは難しいでしょう。

NuSharesの最近のニュース・最新情報・今後の予定

韓国と日本のための新しいロゴを募集

2018年2月、韓国と日本に向けた新しいNuBitsロゴの募集を発表しました。投票で選ばれた優勝者には402$の賞金が用意されています。

NuShares(ニューシェアーズ/NSR)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる