仮想通貨(コイン)の Myriad(ミリアド)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のMyriadの価格・時価総額・出来高

通貨名Myriad
通貨略号XMY
公開日2014年2月23日
システム
発行上限枚数20億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Bittrex,
公式サイト

Myriad()のローソク足リアルタイムチャート

Myriadとは?基本情報

Myriad(ミリアド)は誰にでも公開されたオープンな通貨です。

マイニングにおいて、multi-algoという技術を使い、5つのハッシュ関数を実装する最初のコインです。SHA256d ASICを使用することがメインとなっているBitcoin(ビットコイン)とは異なり、MyriadはSHA256d ASICS、Scrypt ASICS、GPUs&CPU、それぞれにオープンな状態を保っています。

Myriadの特徴・仕組み

Myriadの特徴・仕組みを以下のポイントにまとめて説明していきます。

  • より多くの人がマイニングできる環境を用意
  • 安全性
  • 公正な配分
  • Merge Mining

より多くの人がマイニングできる環境を用意

マルチアルゴリズム(multi-algo)によって、マイニング環境によらず、誰でも平等にマイニングできる環境を構築しています。

安全性

マイナーは、SHA256d、Scrypt、Myr-Groestl、Skein、またはYescryptの5つのアルゴリズムのいずれかを使用して採掘することができます。それぞれに5分のターゲットブロック時間がありますが、全体として、約1分ごとにブロックが検出されます。

各アルゴリズムの難易度は、それ自身のハッシュレートの影響を受けます。ASICはSHA256d&ScryptのGPUマイニングを非生産的にしていますが、残りのアルゴリズムは引き続きGPUマイニングに支配されています。ブロックの51%を見つけるためにはさまざまなハードウェアが必要となるため、マルチアルゴアプローチは51%の耐性を提供します。

公正な配分

インサイダーが所有している隠された情報はありません。誰もがマーケットレートでMyriadを取得することができます。

Merge Mining

ブロック1402000以降、SHA256dおよびScryptアルゴリズムではマージ・マイニングが許可されています。これにより、Myriadは、これらのアルゴリズムを使用するコインによって現在使用されている巨大なハッシュレートを利用し、Myriadブロックチェーンをさらに安全にすることができました。

Merge MiningまたはAuxPowを使用すると、親コイン(BitcoinやLitecoinなど)の作業を、Myriadのブロックチェーン上の有効なブロックを見つけるために使用することができます。

Myriadの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 2014年5月 取引開始
    • 初値は約0.0059USD(約0.65円)からスタートし、直後に1/3程度まで下落し0.00257USD(約0.28円)の価格で約2年推移しています
  • 2017年6月 価格が高騰
    • その後、約3年後に価格が一気に高騰し、約0.0054USD(約0.59円)の値をつけました。2年をかけて初値付近まで戻してきた形です。

※追記※ 2017年12月18日 Myriad高騰中!

12月15日から価格が高騰を始め、12月18日に約0.012USD(約1.32円)まで上昇しました。半年で3倍程度の急騰をしています!

Myriadの買い方・売り方・購入方法・取引所

Myriadの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Bittrex,
※Myriadを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Myriadの将来性

ビットコインが抱える問題の1つに「マイニングプールによる中央集権化」が挙げられます。ASICという高性能なマイニング機器を集団で使用することでマイニングの効率を上げ、一部の集団が多数のビットコインを確保してしまう状態のことです。

これはビットコインの思想である非中央集権を脅かすものとして、懸念されています。

Myriadが広く利用されることとなればマイニングの自由度は担保され、問題が解決できることを期待されています。

Myriadの最近のニュース・最新情報・今後の予定

※随時更新予定

公式サイト

Myriad(ミリアド)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる