仮想通貨(コイン)の Gambit(ガンビット/GAM)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のGambitの価格・時価総額・出来高

通貨名Gambit(ガンビット)
通貨略号GAM
公開日2015年3月31日
システムProof of Burn
発行上限枚数250万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Bittrex
公式サイト

Gambit(ガンビット)のローソク足リアルタイムチャート

Gambit(ガンビット)とは?基本情報

Gambitは、取引コミュニティ向けに設計されたユーティリティトークンです。

Gambitは、最初に@CollinCryptoの概念実証として開始され、2015年3月には、業界で最も著名な仮想通貨取引コミュニティの1つに進化しました。

Gambit(ガンビット)の特徴・仕組み

  • Proof of Burnにより総供給を減少させるトークン。
  • 長期的な目的はデフレと絶え間なく消えていく、希少な取引。
  • 取引ツール、指標、売買シグナル、ボット、戦略などを構築し、高収益を実現することを重点にしている。

Gambitは、取引ツール、指標、売買シグナル、ボット、教室、サービスなどを構築し、最終的にトレーダーの生活をより簡単に、より収益性の高いものにすることに重点を置いています。

GAMは、Gambitのさまざまな製品とサービスにアクセスするためのユーティリティトークンとして排他的に使用されます。Gambitの製品とサービスのユーティリティー支払いとして送られるすべてのGAMトークンは、ロックされたスマーコントラクトにプールされます。

GAMトークン所有者のコミュニティは、プラットフォームと製品の今後の展開に投票することができ、コミュニティが投票を終えるまで、Gambitは流動性を管理するために受け取ったトークンを保持します。

デフレを生み出し希少性を上げる

ガンビットコミュニティは長年にわたり、多数の資産と収益を生むストリームを開発、資金提供、取得してきました。

GAMは、負のインフレ率を維持しながら自己資金調達する世界初のトークンとして生まれました。総供給量の約50%が既にバーンしており、GAMトークンはますます不足しています。
GAMの長期的な目的は、コインが常に消えていくことによるデフレを生み出し、希少な取引を作り出すことです。今後は、継続的な拡張のための計画がたくさんあり、最終的にはガンビットが独自のブロックチェーンから離れ、イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)のERC20トークンになる予定です。

Proof of Burn

収益を生むストリームの利益から購入されたガンビットトークンは永久に燃やされます。これは、コインの総供給から永久に削除され、デフレのような経済をトークンに追加するということです。

Proof of Burnは、硬貨が破壊されている可能性があることを意味しており、このようにして購入したGAMトークンは、Proof of Burnで永久に破棄されます。

これは、これらのトークンを移動したり再利用したりすることができず、利用可能なサプライ品を効果的に排除し、その総額をマーケットキャップから差し引くことを意味します。

Gambit(ガンビット)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2015年5月24日
  • 取引開始価格 :1GAM=0.034021USD
  • 直近価値   :1GAM=06.85USD(2018年4月8日)
  • 最高値    :1GAM=33.64USD(2018年1月8日)
  • 最安値    :1GAM=0.011649USD(2015年12月26日)

取引開始からおよそ2年の間は0.03USD~0.01USDの間で低空飛行を続けていました。しかし、2017年4月からは急上昇し始め、1月8日にはなんと最安値の300倍ほどの値まで上昇しました。

しかし、その後は右肩下がりに転じ、現状は4か月前の最高値の5分の1程度の価格となっています。

Gambit(ガンビット)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Gambitの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Bittrex
※Gambitを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Gambit(ガンビット)の将来性

2年間の安値ののち、300倍もの高値を打ち出し、現在でも下がったとはいえ最安値の時代と比較するとかなりの高値と言えます。

アルトコインの中でも比較的価値のあるコインといえる価格です。ガンビットの「希少性をあげてデフレを作り出す」というゴールには近づいているでしょう。

Gambit(ガンビット)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

現在のチェーンから新しいチェーンへの1対1のトークンスワップを完了するために、Bittrexと協力するという情報がありましたが、具体的な日程は不明です。

現在、公式HPは閉鎖したようで、公式へのURLはBitcointalkというフォーラムへつながっています。2015年5月の更新が最後となっており、全ての情報は、記録のために保持されているだけとのことです。

Gambit(ガンビット/GAM)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる