仮想通貨(コイン)の bitCNY(ビットシーエヌワイ/BITCNY)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のbitCNYの価格・時価総額・出来高

通貨名bitCNY(ビットシーエヌワイ)
通貨略号BITCNY
公開日
システム-
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

bitCNY(ビットシーエヌワイ)のローソク足リアルタイムチャート

bitCNY(ビットシーエヌワイ)とは?基本情報

ビットシーエヌワイは、ビットシェアズ(Bitshares)内で取引されている、仮想通貨の1つです。

ビットシェアズに参加すると、プラットフォーム内で仮想通貨による取引をすることができます。ビットシーエヌワイは、1BITCNYが中国のお金で1元になるように設定されています。

ただ、BITCNYを持っていても、直接的に中国元と交換できるわけではありません。例えば、1BITCNYを持っていると、1元の価値になるだけの、BTSという仮想通貨と交換することができます。

ビットシーエヌワイは投資目的の金融商品ではなく、常に1元の価値があるBTSと交換できる、契約という概念に近い仮想通貨です。また、ビットシェアズでは、ビットシーエヌワイの他にも、ビットユーエスディー(bitUSD)やビットジェイピーワイ(bitJPY)などがあります。

bitCNY(ビットシーエヌワイ)の特徴・仕組み

ビットシーエヌワイを保有するためには、ビットシェアズに登録する必要があります。そして、ビットシェアズは、仮想通貨で取引できる分散型プラットフォームです。

ビットシェアズに登録をすると、ビットシーエヌワイ以外にも数多くの仮想通貨を持つことができます。例えば、ビットユーエスディーなら、常に1BITUSDを1BTSに交換することができます。また、ビットジェイピーワイなら、常に1BITJPYを1円と交換できます。

ビットシーエヌワイの特徴には以下の点があります。

  • ビットシェアズ内で取り扱いができる
  • 恒常的に1BITCNYが1元になるように調整されている
  • 現金化するためには2段階の手続きが必要

ビットシェアズ内で取り扱いができる

ビットシェアズに登録すると、アプリやサイトで仮想通貨の売買や送金ができるようになります。アプリやサイト内では、BTSという単位の仮想通貨が、基軸通貨として使われています。

ビットシェアズではBTSを基軸通貨として、いくつかの仮想通貨が発行されています。ビットシーエヌワイは、BTSを基軸とする通貨の1つです。

ビットシーエヌワイを利用することで、1BITCNYが1BTSに保障されている仮想通貨を、迅速に送金することができます。また、ビットシェアズは分散型のプラットフォームなので、特定の団体や企業によって運営されていません。そのため、ビットシーエヌワイは、取引所が潰れてしまい、引き出せなくなってしまうことがありません。

恒常的に1BITCNYが1元になるように調整されている

ビットシーエヌワイは、恒常的に1BITCNYが中国の通貨である1元になるように調整されています。そのため、値動きの心配をすることなく、仮想通貨を扱うことができます。

ただ、ビットシェアズやビットシーエヌワイは、中国の中央銀行が直接関わっているわけではありません。ビットシーエヌワイは、ビットシェアズのブロックチェーン技術を用いて、1BITCNYが1元に限りなく近くなるように調整されています。

現金化するためには2段階の手続きが必要

ビットシーエヌワイをいったん購入すると、直接現金に戻すことはできません。ビットシーエヌワイを現金化するためには、ビットシェアズ内でいったんビットコインを購入する必要があります。

いったんビットシーエヌワイをビットコインに替えると、ビットシェアズから資産を持ち出すことができます。そして、そのビットコインを仮想通貨取引所に送り、現金にするプロセスが必要です。

ビットシーエヌワイ自体は、限りなく1元に近い価値に保たれるようになっています。しかし、現金化するためには、ビットコインに替える必要があります。ビットコインは値動きをするので、間接的ながらビットシーエヌワイの価値も仮想通貨市場の影響を受けています。

bitCNY(ビットシーエヌワイ)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2014年7月22日(CoinMarketCapで価格が確認できるのは2014年9月14日から)
  • 開始価格 : 0.16412$(2014年9月14日)
  • 最高価格 : 0.492028$(2015年12月31日)
  • 最低価格 : 0.035868$(2015年12月28日)
  • 現在価格 : 0.16232$(2018年2月16日現在)

CoinMarketCapでは、ビットシーエヌワイの価格が確認できるのは、2014年9月14日からです。しかし、実際には、ビットシーエヌワイは2014年7月22日から発行されていました。

CoinMarketCapでは、ビットシーエヌワイの価格は1BITCNYあたり0.16412$から始まっています。ビットシーエヌワイの価値は1元に固定されているので、大きな価格変動はほとんど経験していません。しかし、完全な固定相場制ではなく、常に微小な価格変動を発生させています。

また、2015年12月末には、ビットシーエヌワイには大きな価格変動がありました。2015年12月25日に最低価格の0.035868$になり、数日後の同年12月31日には最高価格の0.492028$にまで上昇しています。

それからもビットシーエヌワイの価格は、何回かの大きな変動を経験しています。しかし、価格はすぐに1BITCNYあたり1元付近に戻っています。現在では、1BITCNYあたりの価格は0.16$前後です。

bitCNY(ビットシーエヌワイ)の買い方・売り方・購入方法・取引所

bitCNYの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

bitCNY(ビットシーエヌワイ)の将来性

ビットシーエヌワイは、値動きが小さいため、投資商品としては扱われていません。ビットシーエヌワイを換金すると、常に1元に近くなるように調整されます。そのため、キャピタルゲイン狙いの投資としては、ビットシーエヌワイは向いていません。

投資商品としてではなく、取引に使われる貨幣と似た手段としてなら、ビットシーエヌワイは広く普及する可能性があります。

国際的な送金では、銀行などの金融機関を利用すると、大きな手数料が発生します。ただ、ビットシーエヌワイを利用すると、手数料は格段に安くなります。また、常に1BITCNYが1元になるように調整されているので、値動きの心配もありません。

国際的な送金手段として、ビットシーエヌワイが広く使われるようになる日が来る可能性があります。

bitCNY(ビットシーエヌワイ)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

ビットシーエヌワイを使うためには、ビットシェアズに登録する必要があります。そして、ビットシェアズは世界的に普及活動をしており、東欧では大学でのワークショップを主催しています。

また、ビットシェアズは積極的に情報を公開しており、ツイッターやニュースレターで情報発信をしています。ビットシェアズはゲームなどにも業務を広げており、ビジネスを拡大させる姿勢を見せています。

bitCNY(ビットシーエヌワイ/BITCNY)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる