仮想通貨(コイン)の Nexium(ネクシアム/NXC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のNexiumの価格・時価総額・出来高

通貨名Nexium(ネクシアム)
通貨略号NXC
公開日
システム-
発行上限枚数1億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Bittrex,Poloniex,Hitbtc
公式サイト

Nexium(ネクシアム)のローソク足リアルタイムチャート

Nexium(ネクシアム)とは?基本情報

ネクシアムは、ゲームの真の所有権は利用者にあるとして、利用者の利便性や希望がさらに叶うように、設計されました。また、ゲームを楽しむために料金を支払うことを否定しており、より利用者に寄り添ったプラットフォームを構築しております。

Nexium(ネクシアム)の特徴・仕組み

ネクシアムの特徴は以下になります。

  • フリートゥプレイゲームに使用されるゲーム用通貨
  • 利用者のゲームへの望みを最大限かなえる
  • 真のオーナーシップを現実化する

ネクシアムトークンの分配

ネクシアムはイーサリアム(Ethereum)ブロックチェーン内に作られたもので、スマートコントラクトを使用できます。通貨単位は「NXC (Nexium)」で、最大100,000 000 NXCが発行されています。

この通貨はマイニングができないよう開発されており、もともと、15%が創業者に、他の15%はプロジェクト開発に費やされています。そして残りの70%は市場に放出され、売れ残ったNexiumはすべて焼失されます。

この通貨はフリー・トゥー・プレイのビデオゲーム『Beyond the Void』上で使用できる通貨で、ゲーム内のショップなどで実際に利用可能です。

真の所有権は利用者にある

一般的に、ゲーム会社が販売するアイテム(キャラクター、宇宙船、タイトルなど)はベンダーによって制御されており、通常、利用者などがそれらを再販したり、他の利用者などに与えることもできません。さらに、各企業は独自の方法、独自のフォーマット、これらのアイテムを格納する独自のサーバーを持っています。

ここで、ネクシアムは、資産の本当の所有者はゲーム利用者であると考え、アイテムの売買も、贈与も貿易もそして破壊さえも、ゲーマーが望むようにできるよう設計しました。これをネクシアムは『真のオーナーシップ』と呼び、今まで一般的であったコンセプト正反対と言えます。

このコンセプトは、最初にカードゲームSpell of Genesis(EverdreamSoft)によって一般化されました。アイテムはブロックチェーン上にあり、その特上、トランザクション速度、コミュニティおよびスマートコントラクトを考慮して、常に強力であるイーサリアムを選択しました。

ネクシアムはERC20規格を尊重しているため、これらの品目は外部交換プラットフォームで簡単に取引可能です。最終的にはさまざまな企業に関わるさまざまなゲームの中でその一部を共有することができます。Beyond the Voidでは革新的なゲームプレイと新しい経済システムを提案しています。

無料ゲームプラットフォーム

Beyond the Voidはリアルタイムストラテジービデオゲームで、ストーリーは2人のプレイヤーが銀河を支配するために宇宙で戦うというものです。このゲームは、Eスポーツトーナメントでプレーできるように設計されています。

ネクシアムの目的の一つとして、ゲームを楽しむためにお金を支払う必要をなくすべきと考えており、フリー・トゥー・プレイモデルを採用しました。

フリー・トゥー・プレイモデルは、簡単に収益を上げることができます。ビジネスモデルは、 “リーグオブレジェンズ”に似た戦略に基づいており、世界で最もプレイされたゲームであり、最も収益性の高いゲームです。

プレイヤーは『コンテンツにすばやくアクセスできること』『形の無いコンテンツを入手』『戦略的にプレーする』という点をメリットにフリープレイゲームを選びます。

Nexium(ネクシアム)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2016年12月13日
  • 取引開始価格 :1NXC=0.012923USD
  • 直近価値   :1NXC=0.138867USD(2018年05月19日)
  • 最高値    :1NXC=0.765776USD(2018年01月05日)
  • 最安値    :1NXC=0.011890USD(2016年12月28日)

取引開始から全体を見ると右肩上がりで推移を続けています。最安値は現状取引開始から2週間後にあまり変化のなかったころにわずかに取引開始価格を下回ったという程度で、その後はそれを下回ることなく進行しています。

2017年末、2018年始にかけて上昇を続け、2018年1月には最安値の70倍ほどの価格にまで上昇しました。現在は最高値の5分の1程度の価格に落ちましたが、横ばいに転じ維持しています。

Nexium(ネクシアム)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Nexiumの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Bittrex,Poloniex,Hitbtc
※Nexiumを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Nexium(ネクシアム)の将来性

ゲーム利用者への配慮を最大限に高めた仮想通貨と言えます。ゲーミングプラットフォームを提供する仮想通貨では報酬額に段階を多くつけたりと、さらなるギャンブリング的特性を打ち出す仮想通貨が多いですが、ネクシアムは安定してゲームそのものを楽しみ、打ち込みたい利用者に支持を得る傾向にあるでしょう。

Nexium(ネクシアム)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

ホームページにニュースフィールドが別窓で設けられており、毎月一度、ゲームやトーナメントについての情報を公開しています。イベントや新たなサービスの提供開始には毎回情報公開をしています。

Nexium(ネクシアム/NXC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる