仮想通貨(コイン)の Boolberry(ブールベリー/BBR)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のBoolberryの価格・時価総額・出来高

通貨名Boolberry
通貨略号BBR
公開日2014年5月17日
システムCryptonight
発行上限枚数1850万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Stocks exchange
公式サイト

Boolberry()のローソク足リアルタイムチャート

Boolberryとは?基本情報

ブールベリーは、CryptoNoteと呼ばれる暗号通貨の技術をベースとした新しい暗号通貨です。ブールベリーの主なメリットは、取引の送・受信者の双方に対して、より強固なプライバシーを提供することです。

具体的には、トランザクションの宛先は、実際に受信する側によってのみ決定されるため、受信者に匿名性が保証されます。

トランザクションを単一の送信者と結びつけることはできず、その代わりに、それぞれのトランザクションに対して送信者が特定されることはありません。

ブールベリーでは、CryptoNoteと呼ばれる基本的な技術を改良して開発された暗号通貨です。他の通過に比べて、匿名性が強化され、ブロックチェーンと呼ばれるトランザクションの分散台帳のサイズを小さくしています。

また、ブロックチェーンに組み込まれたエイリアシングと呼ばれる機能を提供します。これにより、人やプラグラムは長いアドレスの代わりに “@zoidberg”といった短いアドレスに送金することができます。

さらに、ブールベリーの公式ディストリビューションとして、使いやすいGUIウォレットを備えています。

Boolberryの特徴・仕組み

ブールベリーの主な特徴は下記の6点です。

  • 強力なプライバシー
  • 柔軟性
  • 高速トランザクション
  • 匿名性の保証
  • プレフィックスによるトランザクションの識別
  • ウォレットアドレスのエイリアシング

強力なプライバシー

リング署名とワンタイムトランザクションキーに基づく新しい暗号化により、あらゆる暗号化方式の中で最も強力なプライバシーが提供されます。また、ネットワークから切り離されたウォレットではユーザビリティとセキュリティを向上させます。

柔軟性

柔軟なRPCライクのネットワークプロトコルは、ネットワークプロトコルを柔軟かつ迅速に拡張するための基盤を提供します。

高速トランザクション

ブロックチェーンをベースとしたPoWハッシュは、CPU、GPU、およびASICの速度のバランスを保ちながら、非常に高速なブロック検証を提供します。

匿名性の保証

ブールベリーでは、匿名性が保証されたトランザクションの出力は、所定数ミックスインされた後でしか使用できないようにマーキングすることができます。このようにマーキング済のコインのみを使用することによって、取引が時間の経過と共にプライベートであることを保証することが出来ます。

重要なアップデートの通知

開発者の署名付きのアラートは、P2Pの通信を介して送信され、重要なアップデートやその他の重要なイベントをユーザとマイナーに通知します

プレフィックスによるトランザクション識別

ブールベリーでは、プレフィックスと呼ばれる機能により、ブロックチェーンのスペースの30~70%を節約することができ、CryptoNoteの重大な欠点に対処してより強固なプライバシーを築くことが出来ます。

ウォレットアドレスのエイリアシング

ブールベリーでは、あらゆるアドレスが象徴的な名前にリンクされグローバルに使用することができます。ブロックチェーンに組み込まれることで、これらのエイリアスは世界中で固有となりますが、これを維持するための中心的な権限を必要としません。

Boolberryの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014624
  • 取引開始時の価格:1 USD (約110円)
  • 価格動向:取引開始直後、価格は急落し一時0.1 USDを割る水準で推移。その後2016年半ばから徐々に回復傾向にあり、2018年1月には取引開始価格を回復し、最高値(4.2 USD)を記録した。
  • 最高値:4.2 USD (2018113) 取引開始価格の約4.2倍
  • 最安値:0.0082 USD (20141231) 取引開始価格の約0.008倍

取引開始直後価格は急落し、一時0.1 USDを割る水準で推移していました。その後2016年半ばから徐々に回復傾向にあり、2018年1月には取引開始価格を回復し、最高値(4.2 USD)を記録しました。

Boolberryの買い方・売り方・購入方法・取引所

Boolberryの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Stocks exchange
※Boolberryを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Boolberryの将来性

ブールベリーでは、CryptoNoteと呼ばれる匿名性に特化したプロトコルが使用された暗号通貨です。このCryptoNoteと呼ばれる技術はMoneroなどにも利用されており、特にリング署名と言った技術に代表されるように、匿名性を高める仕様となっています。気密性の高い取引などへの活用が進む可能性もあり、今後期待されている暗号通貨です。

Boolberryの最近のニュース・最新情報・今後の予定

2014年以前からプロジェクトが開発されたブールベリーは、基本的な機能は完成されており、いくつかの取引所で通貨の取引がされています。また、ウォレットなど、サポートの体制も徐々に構築されてきています。

これからはブーベリーの有用性と希少性を高め、価格上昇も狙っていく計画です。まずは50,000,000ドルの時価総額、状況が進展するにつれてそれ以上を目指していく計画です。そのために、通貨の機能を高めたり、出資者、投資家を募集する活動を積極的に行っています。

Boolberry(ブールベリー/BBR)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる