仮想通貨(コイン)の Etheroll(イーサロール/DICE)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のEtherollの価格・時価総額・出来高

通貨名Etheroll(イーサロール)
通貨略号DICE
公開日2017年2月13日
システム-
発行上限枚数700万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Ether delta,Hitbtc
公式サイト

Etheroll(イーサロール)のローソク足リアルタイムチャート

Etheroll(イーサロール)とは?基本情報

イーサロールとは、イーサリアム(Ethereum)を利用したサイコロゲームです1%のハウスエッジがあるのみで、サインアップや預金はなく、100%公正であると公表しています。

Etheroll(イーサロール)の特徴・仕組み

イーサロールはイーサリアムを利用した世界初のサイコロゲームです。特徴を大別すると以下3つになります。

  • 世界初のスマートコントラクトを利用したイーサリアムのサイコロゲーム
  • スマートコントラクトを利用することで、100%公正公平
  • サインアップや、デポジットをする必要もない

イーサロールの開発者たちが目指すものは、公正公平なイーサリアム(Ethereum)のサイコロゲームであり、1%のハウスエッジがあるのみで、サインアップやデポジットは設定していません。これはイーサリアムでは世界初の試みです。

また、各ダイスロールはイーサリアムブロックチェーンの性質のおかげで、無作為に暗号化されています。

スマートコントラクトを利用したゲーム

イーサロールは、イーサリアムのスマートコントラクトに基づいて機能しています。イーサリアムネットワークによって実行されることにより、確かな透明性と公正公平なギャンブルサービスを提供することができ、また、ブロックチェーンの仕組みを利用して、部分的に分散された方法で動作することができます。

ただし、ブロックチェーンの性質によってはブロックチェーン内のランダムなデータを計算する事は安全とはいえず、イーサロールの乱数計算にはスマートコントラクトが用いられています。この外部関係が安全性を保っているといえます。

イーサリアムスマートコントラクトがrandom.orgから乱数を受け取ると、結果は利用者が提出した番号と比較して計算され、勝った分の賭けは即座に払い出されます。

イーサロールが100%公平公正である理由

イーサロールが最終的な結果を出すために使用する数字は、random.orgから返された数字だけではありません。イーサロールは、オラクル(データ管理)がまず、複数のリクエストをrandom.orgに提出します。

それにより、最適な数字が得られるので、TLSNotary証明と参照し、最終的な結果を出します。random.orgの返答で得たシリアルナンバーを記録していますが、それだけでは結果を出さないので、100%公平公正を維持することができるのです。

さらに、利用者は誰でもイーサリアムウォレットもしくはミスト(MIST)のイベントフィルタを見て、対応するTLSNotary証明と組み合わせることで、シリアル番号を確認することができます。

Etheroll(イーサロール)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年5月18日
  • 取引開始価格 :0.786380USD
  • 直近価値   :1.91USD(2018年2月27日)
  • 最高値    :8.90USD(2017年8月12日)
  • 最安値    :0.786380USD(2017年5月18日 )

最安値は取引開始時で、取引開始から3か月ほどで10倍以上の値へと上昇しました。その後、下落をし、一か月後には4分の1ほどの価格となりました。そのまま緩やかな下落を続け、現状でも最高値の4分の1以下の価格です。全体を通して、暴騰暴落はあまり見られず、比較的緩やかな遷移を常に見せています。

Etheroll(イーサロール)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Etherollの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Ether delta,Hitbtc
※Etherollを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Etheroll(イーサロール)の将来性

数あるアルトコインの中でも、ギャンブル性のあるものはなかなか開発されていませんでした。また、イーサリアムを利用したゲームとしては世界初で、ブロックチェーンを利用して安全性を構築するという点で、仮想通貨の新たな道を開拓しているといえるでしょう。仮想通貨を利用したゲームの先駆者として、今後の開発に関して注目に値するでしょう。

Etheroll(イーサロール)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

公式Twitterによると、利用者の中には1000イーサリアム勝った方もいるとのことです。他にも大勝ちした利用者のリストを掲載しており、新たなコインの稼ぎ方として、利用している人は増えているようです。

Etheroll(イーサロール/DICE)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる