仮想通貨(コイン)の FirstBlood(ファーストブラッド/1ST)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のFirstBloodの価格・時価総額・出来高

通貨名FirstBlood(ファーストブラッド)
通貨略号1ST
公開日2016年9月25日
システム-
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

FirstBlood(ファーストブラッド)のローソク足リアルタイムチャート

FirstBlood(ファーストブラッド)とは?基本情報

ファーストブラッドとは、イーサリアムのブロックチェーン上で展開される、分散型ゲームプラットフォームです。ファーストブラッドへ参加する人は、自分のチームをゲーム上で作り、対戦相手と賭けをすることになります。

ファーストブラッドに参加するためには、ファーストブラッドが発行しているトークンを投入する必要があります。また、ファーストブラッドでは自動マッチングが行われ、自分のレベルと見合った対戦相手が選ばれます。

開発チームの主なメンバーは5人おり、エンジニアやデベロッパーの割合が多いです。しかし、事業開発や法律担当も在籍しており、開発チームとしての総合力は非常に高いです。

FirstBlood(ファーストブラッド)の特徴・仕組み

ファーストブラッドはゲームプラットフォームであり、今までのゲームにはない特徴があります。特徴の多くは、参加者がゲームを楽しめ、よりフェアな勝敗をつけるために機能しています。

ファーストブラッドの主な特徴は以下になります。

  • オンラインでの対戦ゲーム
  • 分散型ならではのゲーム裁定システム
  • 参加するためにはトークンが必要

さまざまな形式のゲームに参加できる

ファーストブラッドでは、1対1の個人プレイだけではなく、5対5のチーム戦もプレイすることができます。現在のファーストブラッドが開発しているゲームはアクションが多く、素早く状況を判断し、的確な攻撃を加えるスキルが求められます。

また、ランキングが用意されており、ゲームで好成績を残すと上位に入ることができます。そして、上位に加われば、報酬が与えられます。

その他にも参加者がゲームを楽しめる仕組みとして、トーナメントや表彰、各地でのゲームイベントが用意されています。

分散型ならではのゲーム裁定システム

ゲームを行っていると、コードを改良し無敵状態になったプレイヤーが参加することがあります。従来の方法では、このようなチートを防ぐ手段がなく、オンラインゲームは無法地帯になることがありました。

しかし、ファーストブラッドは分散型のプラットフォームであることを利用して、第三者が審判員を務める仕組みが導入されています。審判員が裁定することで、ゲームでの不正を防ぐことができます。

ゲームプレイヤー間で論争が発生したときには、複数の審判員で審議が行われます。そして、論争中のプレイヤーの、どちらが適切な意見を述べているか投票によって決定されます。

従来のプラットフォームではゲーム会社以外に責任者がいないため、第三者が裁定に加わることは非常に困難でした。ファーストブラッドでは、分散型ゲームプラットフォームであることを活用し、第三者による審議を可能にしています。

なお、審判員になるためにはファーストブラッドのトークンを持っている必要があります。また、審判員として審議に加わると、トークンが報酬として支払われます。

参加するためにはトークンが必要

ファーストブラッドのゲームに参加するためには、トークンを支払う必要があります。また、ゲームに勝利すれば、トークンが増えて返ってきます。

クレジットカードやデビットカードなどの支払いには、ファーストブラッドは対応していません。そのため、ゲームに参加する際には、トークンの買い忘れに注意が必要です。

FirstBlood(ファーストブラッド)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2016年9月25日(CoinMarketCapで確認できるのは2016年9月28日から)
  • 開始価格 : 0.151988$(2016年9月28日)
  • 最高価格 : 2.85$(2017年6月20日)
  • 最低価格 : 0.049437(2016年12月6日)
  • 現在価格 : 0.311495$(2018年2月25日現在)

CoinMarketCapでファーストブラッドの価格が確認できるのは、2016年9月28日からです。ただ、実際には2016年9月25日にクラウドセールが始まっており、ファーストブラッドは仮想通貨市場に公開されています。

CoinMarketCapでのファーストブラッドの開始価格は、1STあたり0.151988$です。公開後すぐには価格は上がらず、2016年12月6日には最低価格の0.049437$を記録します。

ただ、最低を記録した後には、ファーストブラッドの価格は大きく上昇します。そして、2017年6月20日に、開始価格の18倍以上である2.85$の最高を記録します。

ファーストブラッドの価格は再び下降しますが、2018年1月には2$を再び超えます。しかし、現在は再び価格を落とし、開始価格の2倍程度の1STあたり0.3$前後で取引されています。

FirstBlood(ファーストブラッド)の買い方・売り方・購入方法・取引所

FirstBlood(ファーストブラッド)の将来性

ファーストブラッドは非常に注目されている仮想通貨であり、大きな価格上昇を何度か記録しています。しかし、2018年2月の時点では、再び価格を落としています。

ただ、ファーストブラッドの開発チームは定期的にイベントなどを行い、プロジェクトの注目度を上げています。将来的には、ファーストブラッドが再び大きく値上がりする可能性はあります。

FirstBloodの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

FirstBlood(ファーストブラッド)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

ファーストブラッドでは、明確なロードマップは示されていません。ただ、開発チームは新たなゲームを開発中であり、プロジェクトは進行しています。

ただ、日本から賭けを含むゲームに参加することは、完全に合法であるとみなされてはいないので注意が必要です。

FirstBlood(ファーストブラッド/1ST)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる