仮想通貨(コイン)の Streamr DATAcoin(ストリーマー・データコイン)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のStreamr DATAcoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Streamr DATAcoin(ストリーマーデータコイン)
通貨略号DATA
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Bitfinex(ビットフィネックス)
公式サイトhttps://www.streamr.com/

Streamr DATAcoin(ストリーマーデータコイン)のローソク足リアルタイムチャート

Streamr DATAcoinとは?基本情報

Streamr DATAcoinはユーザー同士が有益な情報を売り買いできる、リアルタイムのデータアプリケーションを作成するプラットホームです。

Streamr DATAcoinの特徴・仕組み

情報を売買できるプラットフォーム

Streamrはユーザー間同士で貴重な『情報(データ)』を売買できるプラットフォームを提供しています。例えば、車を運転しているときに「近くのガソリンスタンドはどこかな?」と探すときがあると思います。その際、これまでの仕組みではGoogleマップや、その他位置情報を活用したアプリケーションによって検索をすることが多いと思います。

この場合、「ガソリンスタンドがそこにある」という情報を大企業が収集し、ユーザーに無償または企業にお金が入る仕組みによって提供されています。

Streamrは「その人しか知り得ない情報」に価値をもたせ、売買することを可能にするプラットフォームです。もしガソリンスタンドがそこにあるという情報をあなただけが知り得たなら、それはとても大切な価値となります。

その情報(データ)を売買し、情報を正しく評価しよう、というのがStreamrなのです。

 トークン化されたリアルタイムデータ

先程の重要なデータの売買をStreamrではStreamr DATAcoinというトークンを利用して、売買を行います。車に乗っているとき、当然ですがわざわざ相手を見つけて、お金を渡して、というような作業をしている時間はありません。

近くのガソリンスタンドや、信号機、渋滞情報とリアルタイムに連携し、必要な情報をStreamr DATAcoinによって売買します。

また、Streamr DATAcoinはイーサリアムのプラットフォームを活用して作られていますのでもちろんデータはブロックチェーンの特性をもった上でやり取りができます。

ビジュアルエディタでプログラミング不要

Streamrのビジュアルプログラミング環境は、データ駆動型のDappsというアプリケーションを作成することが簡単にできます。
シームレスなデータストリーム、スマート契約、ビジュアライゼーション、およびオフ・チェーン分析モジュールを組み合わせています。
オープンデータとテンプレートで始めることができるのです。Streamr Engine上でリアルタイムでプロセスを実行することができます。

Streamrエンジンで大量のデータ処理

生データは、多くの場合は、凝集濾過、又は内の情報と値を抽出する他のデータと組み合わせることが必要になります。
StreamrエンジンではP2Pのネットワークを持ち、相互でリアルタイムにやり取りをすることでデータの遅延を起こさない仕組みを整えています。またイーサーリアムのスマートコントラクトをつかっているので確実なデータのやり取りを実現しています。
Streamrエンジンは、IoTデバイスからリアルタイムデータ、金融取引所、ソーシャルメディアなどから発生する大量のデータのために作られています。ですので、大量のデータ処理にとても向いています。
例えば、Streamrエンジン上で実行中のプロセスはブロックチェーンに書き込むことができます。

Streamr DATAcoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

2017年11月から公開され、当初は0.07USD(約800円)からスタートし、翌月の12月に0.18USDの最高値を更新しました。約1ヶ月で2倍以上の高騰をしています。

まだまだこれからの通貨なので、今後の値動きが非常に楽しみです。

Streamr DATAcoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

現在国内でStreamr DATAcoinを扱っている取引所はありません。

Streamr DATAcoinを購入したい場合は海外取引所で購入しましょう!海外では以下の取引所で購入が可能です。

  • Bitfinex
  • Gate.io
  • Mercatox
  • EtherDelta

Streamr DATAcoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Bitfinex(ビットフィネックス)

Streamr DATAcoinの将来性

Streamr DATAcoinの強みはイーサーリアムプラットフォームを活用して、安全性が高く、極めてエラーの少ないデータやりとりを可能にしている点です。

今後はインターネットを介してモノ同士がつながる世界、いわゆるIoTが注目され発展していくものと見られています。その環境の変化の中で、通信を以下に迅速にまた、データの価値を評価し高められるかというのは非常に大きなテーマだと考えられます。IoTに特化した、IOTA(アイオタ)という通貨も非常に注目度が高く、価値が上がってきています。

そういった背景からもこれからを期待できる通貨ではないかと考えています。

Streamr DATAcoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

公式ブログをぜひ参考にしてみてください!

Streamr DATAcoin(ストリーマー・データコイン)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる