仮想通貨(コイン)の Pura(プラ)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のPuraの価格・時価総額・出来高

通貨名Pura
通貨略号PURA
公開日2017年9月21日
システム
発行上限枚数3億5000万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Coin exchange,Kucoin,Cryptopia,Ccex
公式サイト

Pura()のローソク足リアルタイムチャート

Puraとは?基本情報

Puraは世界中の誰とでも直接、プライベートに、そして迅速に取引ができる国際的デジタル通貨です。金融機関や支払業者のような仲介人を必要とせずその分費用が掛からないため、より経済的です。

Puraでの取引は瞬時に行われます。お店で列に並ぶような必要はなく、誰とでも、いつでも、世界のどこからでもInstaPay(インスタペイ)で1秒以下の速度で取引を行うことができます。

また、利用者の財務状況、取引履歴、残高などは機密情報として取扱いされ、PrivatePayで管理することができます。取引履歴はブロックチェーンに永遠に保存され、世界中に何百も存在するサーバーにバックアップされます。

Puraの運営チームは現在のところ様々な専門知識を持つ約20名から成り立っています。Puraは公益のためにコミュニティを主体として誕生した活動です。現在より多くの熱心な先駆者達が集まってきており、舞台裏で働いていますが、Puraの運営チームはより良い公平な未来のために社会システムを変えていくことに信念を持っています。

Puraの特徴・仕組み

Puraには以下のような特徴があります。

  • 保証
  • 寝ている間にリワードが稼げる
  • 民主的な運営

保証

Puraの次世代的ピアツーピア決済ネットワークでは、取引を途中で放置したり運任せのような運営は行われておりません。

Puraはハードコーディングされており、Puraのネットワークを熱心に保護してくれている人々に報酬を支払っています。一般的にマスターノードの保持者と呼ばれるこれらの人々は、常にオンラインの状態で稼働し、高性能で世界中どこからでも、いつでもすぐに反応するサーバーを運営しています。

これにより利用者の取引が瞬時に、そしてプライベートで安全な状態で完了することが保証されています。

寝ている間にリワードが稼げる

自分が持っているPuraを自分のために働かせることができます。100000Puraを集める毎に、利用者はマスターノードの保有者となることができます。

多数あるマスターノードのサービス提供会社の一つにおいて、Puraを担保として利用し、その間に収益を得ることができます。

これは「利子が発生する銀行口座預金」のようなものです。マスターノードはいつまででも保有することができ、好きな時に引き出すことができます。

民主的な運営

利用者の一票は重要です。非中央集権化されたグローバルな民主的運営をされている環境(またはDAOと呼ばれる)において、Puraは改良されより強力になっていきます。

一つの中央権力によって支配されない状態で、マスターノードの保有者や利用者はPuraがどのように進化していくべきか、また世界にどのような影響を与えるべきなのかについて、意思決定に関わっていくことができます。

これによりPuraは人々のために人々により運営されるデジタル通貨となっています。

Puraの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日 :2015年3月27日
  • 取引開示価格:0.000114$
  • 直近価格  :約0.541$
  • 最高値   :1.08$(2017年8月25日)
  • 最安値   :0.000002$(2015年3月11日)

2015年3月27日の取引開始以降、取引価格に大きな変動はなく、2017年8月上旬頃まで取引開示価格である0.000114$前後で推移していました。しかし、2017年8月以降、徐々に上昇し始め2017年8月25日には一気に最高値となる1.08$を記録しました。

その直後、価格は数日間の内に一気に下落し最高値の約半値まで下がりました。その後価格はやや下降傾向となっています。

Puraの買い方・売り方・購入方法・取引所

Puraの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Coin exchange,Kucoin,Cryptopia,Ccex
※Puraを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

海外で使いやすいオススメの取引所「Coinexchange.io(コインエクスチェンジ)」

おすすめのポイント

  • 取引できる仮想通貨の量が多い!
  • 海外取引所の「Binance(バイナンス)」では買えない通貨が購入できる
  • これから日本に入ってきそうな良い通貨を早く発見できる!

新しい通貨、上昇している、これからの新しい通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Coinexchange.io」です。

Coinexchangeの登録は最短30秒!「メールアドレス」と「パスワード」・「ユーザーネーム」だけで 無料で登録できます

無料登録はこちら

世界最大級の暗号通貨取引数!

コインエクスチェンジ

通貨のソートができて騰落率や1日の高値、安値が見やすい

新しい通貨を見つけるときに、24時間での銘柄の騰落率を並び変えることができます。下がっている通貨を安く買うこともできますし、自分が購入した通貨が上昇しているときに売るというのを一目で判断することができます。また、チャートが非常に見やすくカスタマイズも簡単にできるので、自分の見たい・トレードしやすい形にすることができます。

日本で取引されていない、海外取引所にもない通貨の取引が可能!

日本のビットフライヤー、コインチェック、ザイフなどではおおよそ全部合わせても15種類程度の通貨の売買しかできません。しかしCoinexchangeはおよそ80種類程度の通貨の取引が可能です。新しい通貨、これから注目されるであろう通貨を早く見つけることで、資産上昇のチャンスに繋がります。

無料登録はこちら

Puraの将来性

Puraのマスターノードは、Puraのネットワークに効率的で信頼できる、発達したサービスを提供することだけではなく、新興市場にとって魅力的な流通通貨を作ることです。また大衆市場が必要とする通貨の安定を提供し、投資家や熱心な支援者のためにより良い受動的収益を生み出すことでもあります。

Puraは公益のために生まれた活動であり、非中央集権化されたグローバルなコミュニティを作るという長期的展望があります。責任ある非中央集権化された生活においてリーダーになるという考えから、Pura全体の10%は自動的に公益のために使われます。

PuraPlanetが財務を担当し、PuraMissionが世界中で持続的で環境に優しい社会的事業を行い、投資し管理する基金です。Puraからの資金受取人はPuraMissionサイトおよびブロックチェーンを通してこのコミュニティに対する責任を負います。非営利団体や社会的利益のための活動に対して、彼らの誠意だけで判断して信頼を寄せる必要がなくなります。

Puraの最近のニュース・最新情報・今後の予定

PureMissionサイトやPuraPlanet事業の一部、およびその他事業は現在進行中で、今後順次公開されていきます。

Pura(プラ)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる