【インド】ビットコイン強奪計画疑惑で警察官また一人逮捕

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

インド、グジャラート州の警察高官がまたさらに一人、100万ドルのビットコイン強奪計画に関与したとして拘留されました。

Hindustan Times紙によると、アムレリの警察本部長であるJagdish Patelは地域住民を拘束してビットコインを強奪した警察官グループの手助けをした容疑で、日曜日に逮捕されたと報じています。

同じく同地区の警部補であるAnant Patelは先週同様の罪で逮捕されており、Jagdish Patelと同時に取調べを受けることとなります。

Anant Patelはすでに報道されているとおり、誘拐され、殴られおよそ170万ドルに相当する200ビットコインを譲り渡すように強要されたと主張している実業家のShailash Bhatt氏に対する、誘拐、強奪未遂、そして横領の罪で逮捕された10人の警察官のうちの一人です。

今月初旬に告発を受けて発足した州の犯罪捜査部は、他2名の地域住人もまた、強奪計画の間、誘拐されていたと発表しています。

Anant Patelは以前まで、今回の事件に関わった容疑者他9人の警察官のうち、最も地位の高い警官として考えられていました。

しかし逮捕への動きの中、200ビットコインが被害者のShailash Bhatt氏からAnant Patelへ送金されたとまだ警察当局は立証されていない、と警察庁長官のAshish Bhatia氏は言います。

Hindustan Times紙はまた、前任の選出議員であるNalin Kotadiaが一連に関する計画の共犯の可能性があるとして拘束されたと伝えています。Nalin Kotadiaが初めに行われた誘拐でどのような役割をしたのかは不明とされています。

Another Police Official Arrested In Alleged Bitcoin Extortion Plot