【Coinbase】Facebook,Twitterのベテランを新しく採用

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

コインベースはフェイスブック、ツイッターのベテランをコミュニケーション部長として採用

コインベース(Coinbase)は新しいコミュニケーション部長を雇用したと、この仮想通貨取引所のスタートアップ企業は月曜日に発表した。

レイチェル・ホロウィッツ(Rachael Horwitz)はコインベースの投資会社であるスパーク・キャピタル(Spark Capital)からこの会社に加わった。彼女は以前はフェイスブックとツイッターで高いレベルの通信業務を担っていた。

「コインベースにコミュニケーション部長として加わることに、とても感謝し興奮しております。お伝えしたい素晴らしいストーリーがある素敵な会社ですが、仕事に取り掛かる時間になってしまいました。」

と、ホロウィッツはリンクトイン(LinkedIn、ビジネスに特化したSNS)に投稿した。

ホロウィッツはコインベースの手腕とそれにまつわるバズ(情報)が、彼女に2011年に初めて加わったツイッターを思い起こさせたと、レコード(Recode、テック系メディア)に語った。

彼女はこの役割はやりがいのある仕事であり、仮想通貨をとても難しく感じている一般市民”もちろんコインベースユーザーも含む”のためにある、と考えている。

「このことについて読んでいたり、かれらのフィードで見たり、もしくはヘッドラインで見ている読者層は、私たちがこの歴史の中でどこに位置しているか完全には把握していない。大きな教育的課題がある。」

と、ホロウィッツは述べた。

ホロウィッツは最近コインベースに加わった、一番新しい幹部である。

この企業は3月に法人とビジネス開発部長としてエミリー・チョイ(Emily Choi)―この会社は獲得を狙っていると強くほのめかしていたーを採用し、エリック・スクロ(Eric Scro)を財政部長として同月に採用した。

ティナ・バトナーゲル(Tina Bhatnagar)はこのスタートアップ企業の顧客サービスを強化するために、1月に運営とテクノロジー部長として加わった。

Coinbase Hires Facebook, Twitter Vet As Communications VP – CoinDesk