Elon Musk(イーロン・マスク)氏が私的に仮想通貨を保有か

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

SpaceXとTeslaの億万長者のCEOは、Twitterのフォロワーに、実際には仮想通貨を購入したことはなく、友人から贈られた少量のBitcoinしか保持していないと語りました。

ツイート記事より

Connor@DeadlyBananas
@MichaelAVaughn @ elonmuskへの返信
確かに、私は真偽を確かめるべきでした。それがElonではないことに気づきました。それにしても、最近スパムがすべてポップアップしているのはどうしてでしょう?

Elon Musk

わかりません。Jackは知らせたけれど、まだ噂が流れていますね。私はずっと前に友人にもらった0.25 BTCしか仮想通貨は持っていないのに。

このツイートは、Musk氏がイーサリアムを要求しているとする詐欺のTwitter投稿への対応として投稿されました。

これは、Vitalik Buterinのようなブロックチェーンの著名人を装って仮想通貨の盗難を試みているとされる、Twitterネットワークを悩ませている問題の投稿です。Twitterユーザは、プレゼントやイベントを案内する人物には仮想通貨を送信しないように警告されています。

Musk氏は仮想通貨を保有していないのかもしれませんが、2016年の報道によると、その技術自体には反対していないとされています。Trump氏の顧問チームに任命された際、特に詳しくは述べなかったものの、Bitcoinが実際”良いもの”であると話しています。

昨年、Musk氏は仮想通貨の世界で注目されていました。11月には、彼こそが謎に包まれるBitcoin創始者のSatoshi Nakamoto氏であるという噂が流れたのです。

この噂を信じる人は、彼がC++(SpaceXとBitcoinの両方で使用されているコーディング言語)の達人であること、グローバルな課題を解決しようとする彼の情熱、さらにこの噂について彼が沈黙を保っていることを、噂の根拠と捉えています。

また、Satochi氏が産み出したBitcoin(11月現在、80億ドル相当)に、190億ドルを産み出せるMusk氏が一切手を振れていないため、彼がそれを必要としていないとも考えられています。

この噂は長続きするものではありませんでしたが、Musk氏は自身が仮想通貨に関与していないと主張するため、再度Twitterでコメントしました。

Bitcoinの真の創始者は、Satoshi氏がその正体を明らかにしない限り、未知のままである可能性が高いです。これは起こる可能性が低いでしょう。

その分散型テクノロジーが、人間社会を良くしていきたいとする彼の目的に一致するにもかかわらず、Elon Musk氏が仮想通貨に関与しないのは興味深いことです。ただし、ブロックチェーン技術が発展している今、彼がこのまま手をこまねいているかどうかはわかりません。

Ethereum(イーサリアム)とは?基本情報 Ethereum(イーサリアム)とは、分散アプリケーションのためのプラットフォーム...

Elon Musk Reveals Personal Crypto Holdings