仮想通貨市場全体的に低迷状態、ビットコインの回復は9000ドルの壁に衝突

Translate this article into English

シェアする

仮想通貨市場の回復は火曜日に壁にぶつかり、ビットコインの価格は8,500ドルに戻り、すべての主要なコインとトークンも減少に転じました。

ビットコインの時価総額の推移:


CoinMarketCap

12月以来の仮想通貨市場最長の盛り返しを終わらせるような巻き戻しが起きる明確な引き金はありませんでした。 全体的に、仮想通貨の時価総額は180億ドル減少し、一日に約4%の減少が起きていることになります。

ビットコインの価格、9,000ドルの壁を突破できず

昨夜遅く、ビットコインの価格は9,000ドルでもう一度プッシュしましたが、この盛り返しは、価格が下降し始めた後、Bitfinex上で8,999ドルで停滞しました。ビットコインの価格低下は、火曜日の早朝の時間中続き、少しの盛り返しも見せずに最終的に8,313ドルの最低値を打ちました。現在ビットコインの価格は8,500ドルで、時価総額に換算すると1,445億ドルであり、34.9%の仮想通貨市場のシェアを占めることになります。

2月13日のBitfinexでのドルに対するビットコインの価格推移:

特に、水曜日はCBOEの2月のビットコイン先物取引の有効期限となるので、トレーダーはその日が進むにつれてこの指数に注目しなければなりません。

Ethereumの価格、830ドル以下に下降

Ethereumの価格は、Bitfinexで4%減の828ドルとなりました。Ethereumの現在の時価総額は817億ドルで、市場シェアは19.8%です。

2月13日のBitfinexでのドルに対するEthereumの価格推移:

この減少にもかかわらず、Ethereumの投資家は、CryptoKitties(Ethereumのブロックチェーン上で遊べる猫のアプリ)の目前に迫った中国進出を引き続き監視するべきです。このゲームは、他の場所と同じように中国本土で人気があると判明すれば、Ethereum価格に少しの回復を与える可能性があります。

Altcoinチャート色づく

Altcoin市場(ビットコインの代わりになる仮想通貨)は、火曜日に紅色の変化を示しました。市場のメジャーな100の仮想通貨のうち、多数がドルに対して値上がりしました。 トップ10内のAltcoinは、1日の利益を上げた数少ないこの仮想通貨の中には入れませんでした。

Ripple価格は8%の下落を示しました。おそらくこのことは、Ripple(同社)にとってポジティブな情報を、同社のXRPトークンについて上昇傾向にあるというニュースから分離することに投資家がより馴れたということを示しています。

一方、Bitcoin Cashは、今朝の6%の下落に引き続き現在1,211ドルで取引されています。

5位にランクされたCardanoは7%の下落を余儀なくされ、現在0.34ドルと評価されています。CardanoのADAトークンは現在、5番目に大きな時価総額の座を争う戦いで、3%下落のEOSとの厳しい戦いに直面しています。現在、循環型ADAトークンは90億ドルで評価されており、CardanoはEOSに対してわずか2億5,000万ドルの差を残すのみです。

Litecoinの価格は4%減の154ドルでしたが、8位のNEOは5%減の107ドルでした。

StellarとIOTAは、それぞれ6%と8%の下落で、価格を0.36ドルと1.76ドルに下げました。

Bitcoin Price Struggles to Break Through Resistance at $9,000