BaiduとMeituanの元技術者がTRONプロジェクトに参加

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

報道によると、BaiduとMeituanの元上級技術者Edison Wu氏がTRONの技術チームに加わることが正式に決まった。主にネイティブコードとスマートコントラクトの研究を担当するとのことだ。

Edison氏はソフトウェア工学修士号を取得している。11年間に渡りインターネットや業務用ソフトウェアの開発に携わり、検索技術、分散コンピューティング、ビッグデータアルゴリズム分野に深い学識がある。これまでBaidu(T4技術者)とMeituan(リスクデータ制御プラットフォーム技術者)で働き、ビッグデータの処理やリスクコントロールと不正対策の分野でも豊富な経験を持つ、多方面の技術に精通した有能な技術者だ。

Baidu.comでの在職中、Edison Wu氏は主にBaiduのnoahシステムの開発と保守を担当し、その中でも主にアルゴス監視システムとアラーム・アクセス・モジュールの設計開発に携わった。さらに、Meituan社ではMeituanリスク制御データ(データリンク選択とシステムモジュール開発を含む)のための基盤も開発した。Meituan社での主な業績はマルチタスキング・アカウントに対する不正を防止し、販売者とユーザーが互いに信頼して取引できるシステムを確立して両者をシステム的に二分し、ユーザー・ネットワーク、リスク制御に関するホワイトリストとブラックリストの管理システム、そしてユーザのあらゆる行動についてリアルタイムで検知して警告する「ファルコン・システム」を準備したことだ。多方面に渡る方法を通して完全に動作する不正防止リスク制御システムを完成させ、ネットワークの状態検知と早期警報システムの簡単な掲示板を改良した。

Edison氏自身は次のように述べている。

「デジタル資産とブロックチェーンの研究を2015年から業務外で行っていました。ブロックチェーン技術は前例のない革新的なもので、基盤を作るにはまだ初期の段階です。今この時期に、Baiduを退社してTRONの素晴らしいチームに参加しTRONの仕事に専念できることをとても喜んでいます」

TRONの創設者Justin Sun氏は次のように述べている。

「Edison Wu氏の加入を歓迎します。TRONの仲間は増え続けており、技術的必要性とユーザー側の開発者の必要性は増しています。Edison Wu氏はソフトウェア開発の分野で長年に渡り経験を積んできており、その経験がTRONの競争力をさらに高めてくれるでしょう。私たちはTRONを前進させるため、引き続きさらに高度な研究を取り入れ、国内外から開発に関わる人材を集めていきます。そのことが同時に技術革新によって引き起こされる高レベルな開発を加速することにもなります。2018年は私たちにとって重要な年になり、一般市民の支持者や信奉者と共にその成果を目の当たりにすることを願っています」

TRONはブロックチェーンを基盤とする分散型プロトコルで、ブロックチェーンと分散ストレージ技術を利用して無料で提供される世界的規模の娯楽システムを構築することを目的としている。このプロトコルを利用することで各ユーザーはデータを自由に公開、保管、所有でき、またこのプロトコルは分散型自律形式でコンテンツの配布、申し込み、配信を決めることができ、コンテンツの作者がデジタル資産を公開、回覧、売買、引いては分散型コンテンツ娯楽エコシステムを形成することを可能にするものだ。

TRONはかつてGreater Chinaの代表としてRippleに参加したJustin Sun氏が設立した。Justin氏は2015年と2017年のForbes Chinaの30歳以下の30人と、2017年のForbes Asiaの30歳以下の30人にそれぞれ選ばれたことがあり、またアリババグループの創設者ジャック・マー氏が設立したエリートビジネススクール湖畔大学で最初の起業家集団のメンバーだった。

Coinmarketcapによると、TRONは暗号通貨のトップ15の中の14番目で、時価総額は34億米ドル、1日の取引量は3億米ドルで、世界中に少なくとも50万人のTRXホルダーがいるとのことだ。

※TRONの最新ニュースを毎日更新中※ 価格が急上昇中で大注目のTRONの最新ニュースを今すぐ知りたい場合は、以下のリ...

Former Technical Expert of Baidu and Meituan Joins TRON