仮想通貨(コイン)の Tezos(テゾス/XTZ)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のTezosの価格・時価総額・出来高

通貨名Tezos
通貨略号XTZ
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Hitbtc
公式サイト公式サイト

Tezos()のローソク足リアルタイムチャート

Tezos(テゾス)とは?基本情報

Tezosは、2017年10月に取引が始まった、まだ歴史の浅い仮想通貨になります。略号表記はXTZです。

Tezosは、本物のデジタルな富を確立することによって、自身自体を統治する分散型ブロックチェーンです。

さらに、Tezosは正式な検証を容易にするために作られました。

これは、数学的に証明された取引管理コードの正確性によって、最も機密または財務的に重視されるスマートコントラクトのセキュリティを強化するテクノロジーを採用しています。

Tezosのブロックチェーンは、BitcoinやEthereumなどの最初期の仮想通貨が直面してきた、政治的および技術的な問題を回避しつつ、安全で分散化されたアプリケーションとスマートな契約をサポートします。

Tezosは、セキュリティーや正式な検証性、さらにどのプロトコルを採用するかについて利用者などのステークホルダーに権限を与えるガバナンスシステムへの深いコミットメントが信頼を獲得し、ブロックチェーンの広範な採用を生み出す、おきまりの方法であるという信念のもとに、構築されました。

Tezos(テゾス)の特徴・仕組み

Tezosは、セキュリティや検証性、ガバナンスシステムなどに大きな比重を置いた仮想通貨プロジェクトになります。

その特徴は以下になります。

  • セキュリティー
  • スケーラビリティー
  • プライバシー

セキュリティー

Tezosは新しいコードベースで構築されています。

これにより、開発チームは初期設計のあらゆる面を制御し、OCamlの高度な安全機能の恩恵を受けることができますが、システムがまだバトルテストされていないことも意味します。

BitcoinとEthereumの両方が、コードベースの重大なバグから正常にリカバリーしたという過去がありますが、そのような危機は人間が可能な限り避けるべきだと、Tezosの開発チームは考えています。

したがって、開発チームの主な焦点は、DDoS攻撃または悪意のあるフォークに対するネットワークのリカバリー力を向上させるために継続的に改善していくことです。

コアチームがネットワークを適切に保護できない場合、その台帳に費やされたあらゆる努力が無駄になります。

Tezosでは、これらを念頭に、ベースコードのテスト範囲の拡張、最もセンシティブな部分の正確性の数学的検証、必要な場合の即時のアップデートの実施などを行なっています。

スケーラビリティー

TezosのPoS(Proof of Stake)アルゴリズムは、BitcoinスタイルのPoW(Proof of Work)で実現できる優れたスケーラビリティとトランザクションを提供します。

しかし、実世界でのパフォーマンスを評価し、バリデータのエコシステムを成長させるために、初期パラメータは非常に控えめに設定されています。

台帳が実世界の経験や情報を蓄積していくと、開発チームはトランザクションスループットを調整し、ブロックサイズを大きくしたり、ブロック承認間隔を短くしたりやより効率的なトランザクションのパッキングを行なっていきます。

プライバシー

プライバシーは、仮想通貨の中でも最も大事な特徴の一つです。

Tezosでは、Zcashの証明回路をプロトコルに統合し、Tezosブロックチェーン上で発行された特別なトークンに操作を制限することを計画しています。

このトークンはTezosトークンと1対1に移転されますが、プライバシー保持トークンとTezosのメイントークンの間で供給量上の齟齬が起きないよう、ブロックチェーンには変換されたトークンの数が記録されます。

プライバシー保護トークンを利用するユーザーは、その機能を最大限に活用することができます。

このメカニズムは、サイドチェーンの経済行動を複製しますが、単一の元帳に反映されます。長期的には、チームはブロックチェーン上のすべての操作をゼロ知識証明に置き換えるつもりです。

Tezos(テゾス)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年10月3日
  • 取引開始時価格:1.66$
  • 直近価格   :3.62$
  • 最高値    :10.51$(2017年12月18日)  取引開始時価格の6.5倍以上!!
  • 最安値    :1.46$(2017年11月13日)

Tezosは、2017年10月に取引が始まりました。取引開始当初、価格は低調なまま推移し、1ヶ月以上1〜2$の間で推移します。

しかし、2017年12月の仮想通貨業界全体の価格上昇に合わせ、Tezosも大幅に価格をあげ、取引開始時価格の6.5倍以上となる最高値を記録します。

その後、年末にかけて価格を戻したあと、1月初旬に再度大きく価格をあげますが、仮想通貨業界全体の落ち込みに合わせて価格を下げました。

現在も価格を下げところで推移しておりますが、今後の市況次第では、最高値を更新していくことも考えられます。

Tezos(テゾス)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Tezosの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Hitbtc
※Tezosを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Tezos(テゾス)の将来性

プライバシーやガバナンスシステム、セキュリティーに重きおいたTezosは、非常に興味深いプロジェクトだと思います。

一方で、その認知度や利用シーンをどう増やすかが今後重要になってくるので、その点に注目しくと良いと思います。

Tezos(テゾス)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後の具体的なロードマップは公表されておりません。

Tezos(テゾス/XTZ)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる