仮想通貨(コイン)の Qoraとは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のQoraの価格・時価総額・出来高

通貨名Qora
通貨略号QORA
公開日2014年5月16日
システムProof of Stake
発行上限枚数100億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト公式サイト

Qora()のローソク足リアルタイムチャート

Qoraとは?基本情報

Qoraとは2014年5月16日に取引が開始され、発行上限枚数は100億枚になります。ビットコインが抱え大きな問題を解決するために発足した、新第二世代の暗号通貨のネットワークによるコミュニティです。マイナーがいないなど、既存のビットコインとはまた違う視点で作られていました。プログラミング言語の一つであるscrath(スクラッチ)から作られ、他の暗号通貨に依存していません。Javaで開発され、CPUの激しいタスクを処理するC処理を行っています。供給における初期分散を一つのIPO(Initial Public Offering)に任せています。しかしそのことが大幅な価格変動につながり、一時期は下火となっておりました。

これを再熱させたQoraの注目すべき点は、ブロックチェーン技術に基づいたブログやウェブサイトなどのサービス運営です。ここでは新しくなったQoraの特徴や仕組みについて述べていきます。

Qoraの特徴・仕組み

Qoraは権力の中央集中を防ぐために、投票を行う。

  • 資産取引
  • 機械による自動取引
  • データベースマネジメントシステム
  • アトミッククロスチェーントランスファー

2015年より分散化したサイトを作り、ブログをアップすることでお金を得ることができるシステムが構築された。その後日本ではあまり注目されていない。

Qoraの相場・チャート・高騰/暴落情報

Qoraの買い方・売り方・購入方法・取引所

Qoraの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Qoraの将来性

2017年5月より、Quraは大型アルトコイン取引所Poloniexの上場企業リストから外されてしまっている。これにより、取引数の減少が見込まれる。

Qoraの最近のニュース・最新情報・今後の予定

Quraの最新ニュースは、アルトコイン取引所Poloniexでの上場リスト削除に以降は入ってきていない。

Qoraの評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる