仮想通貨(コイン)の Flash(フラッシュ/FLASH)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のFlashの価格・時価総額・出来高

通貨名Flash
通貨略号FLASH
公開日2016年8月5日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

公式サイト公式サイト

Flash()のローソク足リアルタイムチャート

Flashとは?基本情報

Flash(フラッシュ)は、2017年6月に取引が始まった仮想通貨です。

Flashは単なる仮想通貨ではありません。Flashは、コミュニティによってサポートされるブロックチェーンであり、少額の決済を素早く行うことに注力しています。

Flashは他の人々に送ることも、また人から受け取ることもでき、非常に多彩な用途で使用することができます。人間の想像力の及ぶものであればなんでも、Flashを使うことができるのです。

Flashの特徴・仕組み

Flash(フラッシュ)は、以下のような特徴を備えています。

  • 公共の利益になることを目指した、オープンなブロックチェーン
  • 高い効率と高速な処理
  • Flash所有者による直接の管理システム
  • インフレのない提供形態

公共の利益になることを目指した、オープンなブロックチェーン

Flashは、公共の利益となることを目指して開発されています。誰でもFlashを使うことができるのはもちろん、開発に参加することも可能です。

自らプロジェクトを立ち上げ、その貢献に見合う成果をコミュニティに求めることができます。貢献の形は非常に幅広く、想像力の許す限り自由な形でFlash開発に参加できるのです

高い効率と高速な処理

Flashは軽量で高速なLitecoinをベースに設計されていますが、更なる効率化により、Litecoinを超えるスピードを実現しています。マイニングが最小限で済むため、手数料も低く抑えられます。

シンプルなシステムにより、一度の処理にかかる時間は2秒未満で完了し、かつ1秒あたり25,000以上のトランザクションにも問題なく対応できるスケーラビリティを持ち合わせています。ユーザーが増えても、処理時間や負荷が問題になることはないでしょう。

Flash所有者による直接の管理システム

FlashはGovNodes(ガヴノーズ)と呼ばれるシステムにより管理・運用されています。GovNodesは合計151個立ち上げられ、Flashのブロックチェーンと各種ソフトウェアを動作させます。GovNodesの運用は実際にFlashを所有する人々の一部によって行われており、条件さえ満たせば誰でも運用者になることができます。

またGovNodesやFlashそのものへの変更を、誰でも提案することができます。ソフトウェア、管理システム、決済手数料に至るまで、あらゆる変更を提案できます。多くの人が抱く要望はGovNodesによる投票にかけられ、実際に受理されるかどうかが決定されます。

インフレのない提供形態

Flashの提供形態は、よくある仮想通貨とは少し異なります。全てのコインはコミュニティに提供されており、また新たなコインの発行は一切行われない予定となっています。Flashを手に入れたい場合には、すでに所有しているコミュニティメンバーにトレードを依頼することになります。

Flashの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日 :2017年6月26日
  • 取引開示価格:0.013147$
  • 直近価格  :0.034253$
  • 最高値   :0.217272$(2018年1月9日)
  • 最安値   :0.000600$(2017年9月19日)

2017年6月26日に取引を開始し、しばらくは大きな動きがないまま価格が推移していました。しかし2017年12月末になると価格が上昇し、2018年1月には大きく高騰しました。1月9日には、これまでで最高値となる0.217272$を記録しています。

現在その高騰は落ち着き、価格はだいぶ下がったものの、以前よりも高い水準で推移しています。

Flashの買い方・売り方・購入方法・取引所

Flashの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

※Flashを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Flashの将来性

Flashの大きな特徴は、コミュニティを重視していることです。公共の利益を目指して開発され、維持管理もコミュニティメンバーによって行われていることで、利用者は安心してFlashを使うことができるでしょう。

自らプロジェクトを立ち上げたり、さまざまな改善を提案することもでき、Flashの開発・運用に直接携わることもできます。気軽に参加できることで、Flashにはさらなる改善が行われ、それによりコミュニティの活動も刺激を受け、活発になるでしょう。多くの利用者・開発者・運用者を巻き込むFlashは、世界中の人々に愛される仮想通貨になるでしょう。

Flashの最近のニュース・最新情報・今後の予定

Flashはこれからも、活発な開発が予定されています。現在は安定性の向上とともに、BTCやETHなど複数の仮想通貨の対応作業が行われています。その後も複数アドレスのサポート、クレジットカードによる購入、iOS用ウォレットのリリース、送金の対応など、続々と新機能が実装される予定です。

Flashはしっかりとしたロードマップの上に開発されており、順調に機能がリリースされています。これからもコミュニティの意見を反映しながら、着実に機能を向上させていくでしょう。

Flash(フラッシュ/FLASH)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる