仮想通貨(コイン)の Bit20(ビットトゥエンティ/BTWTY)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のBit20の価格・時価総額・出来高

通貨名Bit20
通貨略号BTWTY
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト公式サイト

Bit20()のローソク足リアルタイムチャート

Bit20とは?基本情報

仮想通貨の値動きは激しいので、ユーザーは大きなキャピタルゲインを得られる場合があります。しかし、仮想通貨の値動きは予測しづらいので、大きな利益獲得のチャンスを逃すことも多いです。

また、特定の仮想通貨に依存してしまうと、その通貨の値動きに投資が大きく左右されてしまいます。仮に、保有している仮想通貨が大きく値下がりした場合、資産を大きく減らす可能性があります。

ビットトゥエンティは、株式市場のインデックスファンドと似たシステムをしています。主要な仮想通貨をまとめ、市場の平均的な価格を維持するようにビットトゥエンティは管理されています。

ビットトゥエンティと似たシステムで運用されている金融商品は、株式市場の日経225インデックスやTOPIXインデックスなどがあります。ビットトゥエンティを保有することで、特定の仮想通貨の値動きに影響されにくくなります。

Bit20の特徴・仕組み

ビットトゥエンティは、世界で初めて仮想通貨をインデックス化したトークンです。ビットトゥエンティには20の仮想通貨が特定の割合で組み込まれ、価格の平均値を出す仕組みが採用されています。

ビットトゥエンティの詳しい特徴は以下になります。

  • 20種類もの仮想通貨の平均価格を独自計算
  • 世界初の仮想通貨のインデックス化
  • 定期的な改良の実施

20種類もの仮想通貨の平均価格を独自計算

ビットトゥエンティの価格決定には、他の仮想通貨が大きく影響しています。ビットトゥエンティの開発チームは、仮想通貨市場の価格平均を計算し、それをビットトゥエンティの値段にしています。

ただ、仮想通貨の種類は数多く、価格の幅も非常に広いです。そのため、すべての仮想通貨の価格を反映するのではなく、CoinMarketCapのランキングで上位20位以内の通貨の値段を組み込んでいます。

ビットトゥエンティの基準となる価格は、2015年7月21日の金1オンスの値段である1103.47$です。そして、この価格からスタートできるように、さまざまな仮想通貨が一定割合で組み込まれ、それぞれの値動きの平均がビットトゥエンティの価格の推移となります。

世界初の仮想通貨のインデックス化

さまざまな金融商品を組み込み、個々の商品ではなく市場全体の価格変動を反映させるようにすることは、インデックス化と呼ばれています。一部の金融商品で暴落があっても、インデックス化された商品は値下げの影響を受けづらくなります。

株式や投資信託では、インデックス化された商品は数多く販売されています。しかし、仮想通貨でインデックス化された商品は、ビットトゥエンティが世界で初めてです。

定期的な改良の実施

仮想通貨は値動きが大きく、新たな通貨が次々と市場に現れています。そのため、いったんインデックスを作ったとしても、定期的に内容を見直さなければ、市場全体の動きを反映しなくなってしまいます。

ビットトゥエンティの開発チームは、定期的にビットトゥエンティの内容を組み変え、市場全体の動きが反映されるようにしています。また、供給量に人為的操作が可能なことから、リップルはビットトゥエンティの中からは外されています。

Bit20の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2015年7月22日(CoinMarketCapで確認できるのは2017年7月19日から)
  • 開始価格 : 1103.47$(2015年7月22日)
  • 最高価格 : 2,462,910$(2018年2月4日)
  • 最低価格 : 712.74$(2015年10月22日)
  • 現在価格 : 736,269$(2018年2月23日現在)

CoinMarketCapで価格が確認できるのは2017年7月19日からですが、ビットトゥエンティの公開は2015年7月22日から開始されました。開始価格は1103.47$で、2015年7月21日の金1オンスの価格になるように作られました。

ビットトゥエンティの価格決定要因には、他の仮想通貨が関わっています。そのため、仮想通貨市場全体の価格が下がると、ビットトゥエンティの価格も下がります。2015年10月22日には、最低価格の712.74$までビットトゥエンティの価格は下がりました。

しかし、最低を記録してからは、仮想通貨市場の盛り上がりを反映し、ビットトゥエンティの価格は急上昇を始めます。そして、2018年2月4日には、開始価格の2000倍以上である、2,462,910$を記録しています。

ビットトゥエンティの価格は、最高を記録してからは下降しています。しかし、現在でも開始価格の650倍以上である、736,269$で取引されています。

Bit20の買い方・売り方・購入方法・取引所

Bit20の購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Bit20の将来性

ビットトゥエンティの価格は、CoinMarketCapで20位以内にランクインした仮想通貨の価格を反映しています。また、ランク外になった仮想通貨はビットトゥエンティからは除外され、新たにランクインした通貨が入ります。

ビットトゥエンティの価格は、非常に高くなりやすいように維持されています。また、仮想通貨市場全体が盛り上がりを見せると、ビットトゥエンティの価格は大きく上昇します。

また、特定の通貨のみが値下がりを起こしても、ビットトゥエンティの価格に与える影響は小さいです。そのため、ビットトゥエンティは、仮想通貨市場のリスク回避手段として、広く普及する可能性があります。

Bit20の最近のニュース・最新情報・今後の予定

ビットトゥエンティの開発チームは、インデックスに組み込む仮想通貨を、月に1回変更しています。これはビットトゥエンティが公開されてから、毎月継続されています。

Bit20(ビットトゥエンティ/BTWTY)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる