仮想通貨(コイン)の Operacoin(オペラコイン/OCN)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のOperacoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Operacoin
通貨略号OCN
公開日2017年4月30日
システム
発行上限枚数12億5000万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト公式サイト

Operacoin()のローソク足リアルタイムチャート

Operacoinとは?基本情報

オペラコインとは、ゲームやカジノといった、エンターテインメント産業で使われることに特化している仮想通貨です。

オペラコインの基本的なシステムは、ビットコインを基にしており、安全性や取引の速さを受け継いでいます。ただ、オペラコインの埋蔵量は公開されておらず、不明な状態が続いています。

また、オペラコインの開発チームは、オペラコインで支払いができる、ショッピングモールとの提携を視野に入れています。仮に、計画通りプランが進めば、ショッピングモール内での支払いのために、現金を持ち運ぶ必要がなくなります。

また、開発チームはツイッターやフェイスブックを使用し、積極的にオペラコインの普及を進めていました。オペラコインが実用化すれば、エンターテインメント業界に対する、新たな支払い手段になります。

  • 仮想通貨名(通貨単位) : Operacoin(OCN)
  • 公開日 : 2017年6月29日
  • 公式サイト : http://operacoin.com/Default.aspx

Operacoinの特徴・仕組み

オペラコインのシステムはビットコインを受け継いでおり、高い安全性や利便性を持っています。オペラコインを他の仮想通貨と分ける特徴は、使用用途をエンターテインメント業界に絞ったことにあります。

エンターテインメント業界でオペラコインが使われるようになると、世界中でオペラコインに対する需要が上昇し、価格が上がることになります。また、支払い手段として受け入れる企業が増えれば、通貨としても使いやすくなります。

オペラコインの特徴は以下になります。

  • ショッピングモールとの提携
  • オンラインゲームでの支払い手段
  • モバイル端末での支払い手段
  • ファンドの設立

ショッピングモールとの提携

開発チームは、オペラコインがショッピングモールで使えるように、小売業界と提携を検討しています。ショッピングモールとの提携が成功すると、有名ブランドの商品がオペラコインで買えるようになります。

また、開発チームはショッピングモールだけではなく、アマゾンやイーベイなどの支払いにも、オペラコインが使えるようになる計画を作っています。

オンラインゲームでの支払い手段

開発チームは、オンラインゲームの支払い手段としても、オペラコインが使えるようになる計画を作成しています。オペラコインでオンラインゲームの支払いをすると、特別な割引を受けることができます。また、オンラインゲームの賞金も、ユーザーはオペラコインで受け取ります。

モバイル端末での支払い手段

開発チームは、オペラモバイルテレビという、モバイル端末で放映されるテレビを作る計画をしています。オペラモバイルテレビでは、ユーザーはオペラコインで料金を支払います。

企業がオペラモバイルテレビにCMを出稿する場合、広告料は現金やクレジットカードでも支払うことができます。しかし、仮に企業が広告料をオペラコインで支払った場合には、広告の特別枠がその企業に与えられます。

また、オペラモバイルテレビが実用化したなら、地上波や衛星放送には出演できない小規模スタジオが、メディアに出るチャンスが広がります。

ファンドの設立

オペラコインの開発チームは、クラウドファンディングも設立する計画を作成しています。クラウドファンディングでは、応援したいメディア作品に対し、ユーザーはオペラコインで寄付をすることができます。

メディア作品は映画やウェブサイトなど多岐に渡り、実際に作成されたメディア作品の鑑賞料は、オペラコインでのみ支払いが可能になります。また、クラウドファンディングでオペラコインを募集できる作品制作者は、実際にオペラコインを愛好している人に限られる予定です。

Operacoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2017年6月29日(CoinMarketCapで確認できるのは2017年7月11日から)
  • 開始価格 : 0.65162$(2017年7月11日)
  • 最高価格 : 0.964499$(2017年8月9日)
  • 最低価格 : 0.141291$(2017年8月1日)

オペラコインの価格がCoinMarketCapで確認できるのは、2017年7月11日からです。しかし、実際には2017年6月29日から公開されていました。オペラコインは、CoinMarketCapに0.65162$で登場したしばらく後、2017年8月1日に最低価格の0.141291$を記録します。

最低価格を記録した後の価格は再び上昇し、2017年8月9日には、最高価格の1OPCあたり0.964499$を記録します。しかし、CoinMarketCapでは、2017年8月9日を境に、オペラコインの価格は記録されなくなってしまいます。

実際、現在ではオペラコインの取引は、仮想通貨市場ではほとんどされていません。オペラコイン公式サイト内にある取引所の価格チャートでも、オペラコインの価格は2017年12月を境に更新されていません。

Operacoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Operacoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Operacoinの将来性

開発チームの計画が現実化するなら、オペラコインは世界中で広く普及する可能性があります。エンターテインメント業界は、今後大きく成長する可能性が高い産業です。そのため、エンターテインメント業界に受け入れられたら、オペラコインの知名度は大きく高まります。

Operacoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

オペラコインの将来性は、未知数の部分が大きいです。開発チームは、ロードマップを2017年8月までしか用意していません。また、ツイッターやフェイスブックによる情報発信も、2017年10月を境に終わっています。

オペラコインの普及が広まれば、大きく値上がりする可能性はあります。

Operacoin(オペラコイン/OCN)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる