仮想通貨(コイン)の GeyserCoin(ガイザーコイン/GSR)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のGeyserCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名GeyserCoin
通貨略号GSR
公開日
システムScrypt
発行上限枚数450万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Yobit

Coins markets,
公式サイト

GeyserCoin()のローソク足リアルタイムチャート

GeyserCoin(ガイザーコイン)とは?基本情報

ガイザーコイン(GSR)は、PoW(Proof of Work) と PoS(Proof of stake)という2つの報酬システムを組み合わせた革新的なコインです。

そもそもPoW(プルーフオブワークス)とは、ビットコインなどのコインが採用している取引検証方式です。一方PoS(プルーフオブステークス)は、イーサリアムをはじめとしたコインで採用されている、取引の検証方式です。PoWが取引の検証作業を行う際に報酬が支払われるのに対し、PoSでは保有量に応じて報酬が支払われます。今回のゲイザーコインはこの2つの検証方式のいいとこ取りをしたシステムと言えます。

通貨の名称であるGERYSERは、間欠泉を意味しており、間欠泉が一気にブレイクして吹き出す間は「PoS」を取り入れる一方、取引が落ち着いた静穏期には「PoW」の二つの承認方式を組み合わせて行います。この制度を取り入れることにより、​​他の参加者がマイニングのPoS承認の段階で生産率を低下させる可能性のある、少数による独占を排除する仕組みを可能にしています。ゲイザーコイン(GSR)は、GeyserCoin開発チームを中心に、世界中の開発者の協力によって制作されています。

  • 仮想通貨名(通貨単位) : GeyserCoin(GSR)
  • 最大供給量 : 4,500,000GSR
  • 取引開始日: 2017年6月7日
  • 時価総額 :20,642 USD(2018年1月31日現在)
  • 公式サイト : http://geysercoin.com/

GeyserCoin(ガイザーコイン)の特徴・仕組み

ガイザーコインには、PowとPoSのメリットを掛け合わせたコインです。

そもそもビットコインの承認方式であるPowのメリットを一言で言えば、取引記録の改ざんに強いということです。ただし、そのためには膨大な計算量が必要となります。

一方イーサリアムなどが取り入れているPoSでは保有量に対して報酬が支払われるため、

その点を解消するためにも一部の先に保有した者たちにインセンティブが発生し、

この方式だけでは富のさらなる格差が広がる点が心配されています。

そこで、ガイザーコインでは取引が活発化しているフェーズではPoSを活用し、

取引が落ち着いている時期にはPoWを活用するなど活発化させる仕組みを活用しております。

なおガイザーコインの特徴は下記の通りです。

●PowとPosを活用した分散台帳システム

●高い匿名性

●インフレに強い安定した資産

●PowとPosを活用した分散台帳システム

ガイザーコインは、現在の銀行システムに依存することなく、独自の独立した価値を持つ通貨ということができます。従来の通貨とは異なり、中央銀行はガイザーコインをコントロールすることができません。ガイザーコインには、通貨の価値を支持しインフレに対して働く在庫の役割を果たす存在です。

●高い匿名性

ガイザーコインの支払いは、安全な方法でどこにでも送信することができます。

取引は匿名性があり、ユーザーのプライバシーはあなたの生成された住所で保護されています。取引は、伝統的な銀行の介在を必要とせず、ユーザー間でやりとりすることができます。

●インフレに強い安定した資産

ガイザーコインは、銀行やその他の中央政府などの支配から独立して運用されています。これにより、紙幣を無制限に印刷したり、通貨の低迷やインフレを防ぐことが可能です。

GeyserCoin(ガイザーコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年6月7日
  • 取引開始時価格:0.020636$
  • 直近価格   :0.440447$(2018年1月30日現在)
  • 最高値    :0.845636$(2017年12月08日)
  • 最安値    :0.00001300$(2017年10月21日)

ガイザーコインは2017年6月7日に仮想通貨の市場に登場しました。ガイザーコインの価格はしばらく横ばいで、2017年10月21日には最低値を記録しました。しかし、その後は価格を上昇し、2017年12月には最高値を記録しています。

その後、再び価格は下落し、現在は最高値の半値程度で取引されています。

GeyserCoin(ガイザーコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

GeyserCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Yobit

Coins markets,
※GeyserCoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

GeyserCoin(ガイザーコイン)の将来性

ガイザーコインは、仮想通貨としてPoWとPoSの良さをうまく取り入れた画期的なコインとして今後注目を集める可能性があります。現在も取引所を続々と増やす予定のようです。今後、仮想通貨・ブロックチェーンの技術への理解が世の中的に深まっていけば、ガイザーコインの利便性と可能性が認識され、持つ間欠泉が一気に湧き出すかごとく大きく普及する可能性があります。

GeyserCoin(ガイザーコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

ゲイザーコインは現在Yobit.net、Novaexchange.com、coinsMarkets.comなどで次々と取引先を増やしており、今後も様々な取引所で販売されていく予定とのことです。

GeyserCoin(ガイザーコイン/GSR)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる