仮想通貨(コイン)の CHNCoin(シーエイチエヌコイン/CNC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のCHNCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名CHNCoin
通貨略号CNC
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

CHNCoin()のローソク足リアルタイムチャート

CHNCoin(シーエイチエヌコイン)とは?基本情報

CHNCoin(CNC)はLitecoinをベースにした仮想通貨です。しかし、これは単なるクローンではありません。この仮想通貨は独特の特徴を誇り、トレーディングコミュニティで高く評価さました。

CHNCoinは、プルーフ・オブ・ワークとしてscryptを使用し、総供給量4億6250万コインを有します。

CHNCoinの特徴・仕組み

マイニング難易度

この仮想通貨では、マイナーが88コインという魅力的なブロック報酬を受けられます。

2,628,000ごと(5年)にブロック報酬は半減していきます。ブロックターゲットは60秒です。5040ブロックごとに難易度の調整がなされます。現在のCHNCoinの難易度は7.2167です。

マイニングプール

マイナーはソロ・マイニングを行うか、マイニングプールに参加するかの選択肢が与えられます。

前者のオプションを選択した場合は、CNCがscryptアルゴリズムを使用するので、マイナーが利益に関して心配する必要はありません。これらのコインをマイニングするために高価で非常に有能なハードウェアを使用する必要はありません。

CHNCoinはLitecoinをベースにしています。したがって、コンシューマー用のCPUとGPUを使用してCHNCoinマイニングを行うことができます。

一方、後者のオプションを選択した場合は、プール手数料やその他の要件などの要因を常に考慮する必要があります。いくつかのCHNCoinマイニングプールを見つけることができ、プールのメンバーがブロックを見つけるたびにフェアで公正な支払いを受けることができます。

プールされたマイニングのいいところは、一旦、プールがブロックをうまく解決した後、少量ですがCNCを一定量得ることができることです。

毎時、毎日、毎週、毎月、さらに毎年の予想収益を計算したい場合は、CHNCoin計算機を使用することができます。難易度、ハッシュレート、為替レート、電力コスト、ハードウェアコスト、ブロック報酬、プール手数料などの詳細を入力するだけで、指定された時間内にCHNCoinをマイニングすることでどれだけの利益を得ることができるかを垣間見ることができます。

Bitcoinと取引

CHNCoinはCryptsy、Bter、Coins-E、およびCrypto-tradeの取引所でのみBitcoinと取引されています。取引市場が成熟されているなど一定の要因がある場合、CHNCoinの価格・価値は他の仮想通貨と比較すると弱いとみなされます。実際、131,446ブロックが解決されたのみであり、交換レートは0.00006714に固定されています。

ウォレット

CHNCoinのマイニングや取引に進む前に、まずCHNCoinウォレットを手に入れなければなりません。CHNCoinのウェブサイトから無料でダウンロードできます。

自分のウォレットを持っていれば、オンラインで利用可能なCHNCoinフォーセットを利用して、即座に無料のコインを集めることができます。これらのコインを使用することで、この仮想通貨に慣れることができます。また、CHNCoinを使用してすばやく取引を始めることもできます。

CHNCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始:2013年5月
  • 開始価格:0.176330USD
  • 直近価格:0.001222USD
  • 最高値 :0.190403USD
  • 最低値 :0.000183USD

CHNCoinは2013年5月に取引が開始されると、すぐに取引開始価格の1.07倍となる最高値0.190403USDの値を付けます。その後は長く続く、下落傾向に入りました。2015年4月には取引開始価格の99%以上ダウンとなる最低値0.000183USDの値を付けました。

同年7月には取引開始価格の約99%ダウンの0.003258USDへと値を上げますが、すぐにまた最低値付近で推移しました。

2017年6月には急上昇し、取引開始価格の約87%ダウンとなる0.024175USDに到りました。しかしすぐに下落傾向に入っています。

CHNCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

CHNCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

CHNCoinの将来性

CHNCoinはLitecoinをベースにした新しい通貨で注目されました。2013年に取引が開始されると、時価総額も高く、比較的高値が付けられましたが、急速に下落していきました。

その後、ほぼ動きはなく、2017年夏に急に価格が上昇し、時価総額の急上昇もみられましたが、同年末にはすぐに落ち着き、それ以降は取引が行われていません。CHNCoinの公式サイトも閉鎖されています。

CHNCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

CHNCoinについての最新情報や技術的な内容はビットコインフォーラムなどから確認することができます。

ビットコインフォーラム

CHNCoin(シーエイチエヌコイン/CNC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる