仮想通貨(コイン)の BlazeCoin(ブレーズコイン/BLZ)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のBlazeCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名BlazeCoin
通貨略号BLZ
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

BlazeCoin()のローソク足リアルタイムチャート

BlazeCoin(ブレーズコイン)とは?基本情報

BlazeCoin(ブレーズコイン)はボランティアで活動している消防署のために資金援助のために作られた仮想通貨です。

アメリカ国内から世界中の消防署はボランティアで基本的に活動されているということは知っていましたか?資金活動のため家から家へ尋ねたり、キャンペーンなどをしながら資金を集めている消防署も少なくはないです。しかし、地区の規制により、十分な資金を集めることが不可能で、経済的に苦しんでいる消防署がほとんどです。

アメリカで救急車一台の平均は150万ドルで、物と質によっては、その値段上回ります。消防車一台の平均は400万ドルで、こちらも物と質によっては、それ以上の値段になります。ほとんどのケースでは3〜4倍かかるそうです。

そんな、資金が必要とされている消防署たちのために、BlazeCoin(ブレーズコイン)が作られました。ちなみにBlazeは、日本語で"炎"という意味です。

BlazeCoin(ブレーズコイン)の特徴・仕組み

BlazeCoin(ブレーズコイン)には以下のような特徴があります。

  • 世界中の地域を守る消防署のための仮想通貨
  • プレマインの1%を助成金がとしてを支援される
  • マイニングした人には413ブロックリワード

世界中の地域を守る消防署のための仮想通貨

BlazeCoin(ブレーズコイン)は、ただ、投資や取引のためだけに作られた仮想通貨ではなく、ボランティアベースで活動している消防署をサポートするために作られました。地域の為に働く消防士達は、火を消すという仕事だけでなく、新しい器具や消防車の為の資金集めの活動もしています。

しかし、大きな金額のため、常に資金不足です。世界中の地域を守る消防士達とその署のために、BlazeCoin(ブレーズコイン)を多くの人に利用し、消防署をサポートするので、他の仮想通貨とは目的が大きく違います。

プレマイニングの1%を助成金がとしてを支援される

BlazeCoin(ブレーズコイン)は消防署への資金調達のための他に、プレマイニングされた1%の通貨をマッチング・ファンド(matching-funds)として、資金を必要としている消防署に直接、支援されます。器具や車だけでなく、新しい消防士を訓練するために必要な資金として使われます。

マイニングした人には413ブロックリワード

BlazeCoin(ブレーズコイン)をマイニングした方にはブロックごとに413のBlazeCoin(ブレーズコイン)コインが報酬としてもらえます。

なぜ413かと言うと、BlazeCoin(ブレーズコイン)の開発者のひとりがボランティアで消防士として活動していたことがあり、その時に勤めていた消防署の番号が413だったことからだそうです。

彼にとって、この番号が意味深く、また、日々命を捧げて活動する、消防士たちやボランティアの方々に、敬意を示すために413と決められました。

BlazeCoin(ブレーズコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014年6月
  • 取引開始価格:0.000388 USD
  • 直近価格:0.001108 UDS
  • 最高値:0.003236 USD (2014年7月2日)
  • 最安値:0.000001 USD (2017年1月5日)

取引開始後、数日間で一気に最高値に辿り着きましたが、2014年8月以降、ほぼ最安値で停滞でした。上がり下がりは、ところどころあったもの、大きく価格が変更することがなかったですが、2017年12月に入ってから、ほぼ右上がりになっています。最近の最高額は、取引開始日の330%増で、取引されています。

BlazeCoin(ブレーズコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

BlazeCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

BlazeCoin(ブレーズコイン)の将来性

3年間、ほとんど動きのなかった、BlazeCoin(ブレーズコイン)でしたが、2017年12月はじめから大きな動きを見せています。2018年には、また値上がり、たくさんの人が利用すれば、以前の最高値に、たどり着く可能性はあります。

しかし、2014年以降、公式ホームページや、公式ツイッター、公式フェイスブック、またコミュニティーのスレッドでも更新がここ数年ないので、開発の方もマイニングしている人達がいない可能性があり、値上がりのきっかけとなるアップデートなどは近々にはなさそうです。

BlazeCoin(ブレーズコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

マイニング、ソースコードなどは公式ホームページから得ることができます。2014年7月以降、公式ホームページでは更新がありませんが、値段が上がることによって、アップデートがあるかもしれないので、最新情報のためにはフォローすることをおすすめします。また、Google+ツイッターBitcoinトークでも情報を集めることができます。

BlazeCoin(ブレーズコイン/BLZ)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる